Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ニューイヤーミーティング【report3】たまこの気になったかわゆい車たち♪
ほいっ!

今回の会場で、たまこの目に飛び込んできた
かわゆいくるまたち♪

国産車ブース編♪


今回はマツダっこブースにときめき~♪

そうですご存知!!

マツダR360クーペ

マツダR360

おやおやおや?
こちらR360たん。
何気にドラっことオッソローなカラーリング?

たまこはやっぱりブルー系がお好みなのかしらん♪

ちなみに、カラーバリエーションはブルー系とレッド系の2カラーがあったようで、

そのカラー名が、

「アルペンホワイト・サマーセットブルー 」

「アルペンホワイト・マロンルージュ」


だったそうです♪

うふふ、なんともシズル感あるぅ~♪


このおカオもたまりませんね~♪
ムヒヒヒって笑ってるw

マツダR360

なんでも、戦後日本車として初めて「クーペ」と名乗った車だそう。

そしてそして、たまこ乗らせていただいたのですが、
リアシートは子供ちゃんでもちょときつそうな雰囲気w
実質二人乗りな広さでした~w

マツダR360

しかし、しかし!
そんなリアの狭ささえ、きっとウキウキにしちゃうであろう、
おしゃれなシート!
パステルブルーとオフホワイトのストライプ♪
これだけでごキゲンになっちゃいそうですよね!

それでは、みゅうみゅうちゃん撮影♪
たまこR360試乗のmovをどーぞwww







どうですか!
この女子の心鷲掴みっぷり~www

すっかりおねだりモードはいってますw


mov内でもつぶやいてるのですが、
足下すべて軽い軽い!
ドラっこも軽いのですが、比にならないくらい軽いの!

天井がキャビンになってるから圧迫感ないし、見切りもすっごいよい!
ビューなところもイセッタとニアリー♪
だからかな、とっても落ち着く車内でした♪
あのシンプル感が心地よかったのかな~。

で、こちらがリアエンジン。

マツダR360

強制空冷 76° V型2気筒 OHV 4ストローク

あはw
やっぱこの非力なエンジンがいいな~w

果たしてパーツとかは今でも入手可能なのかなー。


※会長~、今度またいろいろ教えてくださいね~♪
 お友達オーナーさんにも宜しくお伝えくださいませ~☆


いろいろ見てたら、R360のCM見つけたよ♪



ニュータイプ!w

やっぱ好きかも、このサイズ感♪
正面から見るとヨーロッパがまるっこくなったみたいなおカオだね!

かわゆい♪


おまけにもういっこ!




あはw
ちゃぶ台だ!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

そこに昭和があります♪

でもやっぱ4人乗りは相当に厳しいwww



でもって、その厳しいスペースを改善すべく、
R360の後に出たのが



マツダ キャロル360DX

SANY0396.jpg

都内でも何度かすれ違ったことのあるキャロル。

リアビューがいいんですよね~♪
2ドアと4ドアあり。



おなじくちっちゃいコブースにいたくるまたち♪
みゅうみゅちゃん&たまこの意見が一致した(何のかはナイショw)



スバル サンバー

Sambar サンバー

このコは二代目「ニューサンバー」かな♪

たまこ、もいっこ好きなのがホンダライフのバン♪
一目惚れでしたw

そして、軽トラ続きで、



マツダ ポーターキャブ (汗

SANY0374.jpg

お目々がたまらんw

ジウジアーロデザインなんだって!しらんかったーw
一家に一台、こりゃ軽トラでしょ♪

※TRさん井上さんありがとw


そして最後は、


スバル R2 DX

SANY0380_20090129210555.jpg

どー見ても笑ってるでしょwww

R2やホンダN360とか、三菱ミニカとか、
この時代1960年~70年くらいの国産車に
おされにかわいく女の子が日常乗り!が、いいよね~♪


あ、そんなこんなで国産車☆~レポートになっちゃいましたねwww



次は、かっちょいー車レポでーす♪




ドラです☆
日本のちっちゃいくるまたち、かわいーよね!
ボクもかわいいよね?ね?ちょっぴりジェラシー!
そんなボクにみんなの応援ポチよろしくねw
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
エムのマークはマツダの子
ぱちくりお目々の子は、ポーターくんでわ。
2009/01/29 (木) 23:28:36 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
アハハ
R360はいいです♪
チョロQもGETしちゃいましたww
この頃の国産はヨネルトも好きです♪
とくに絶壁キャロルなんか萌えですね!
フォードアングリアを見て「キャロルって言ってる人見たことはありますが・・・」
ステップバンは、会社の窓からハヤシのホイール履いたのが見えます。
ん~いいですね。まだ頭から離れないです。
2009/01/29 (木) 23:47:59 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
国産車キタ━━(゚∀゚)━━!
ポーターキャブってジウジアーロ?
キャリィはジウジアーロだけど。
ポーターキャブ、欲しいんだよな。
テールレンズにやられるよね。
最終の550でいいから欲しい。
ベスパのトランポに使いたい。

マツダの360のエンジンってR360クーペ用アルミ製Vツインとキャロル用4スト直4とシャンテの2スト2気筒って多種多様。

R360クーペは親父が免許取った頃、教習車だったらしい。
2009/01/29 (木) 23:59:09 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
トルクドライブ32万!
オートマ有ったんだねぇ。
2009/01/30 (金) 11:07:48 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
R360かわいいですね。
エンジンルームにクランク棒が付いてて手動で(押しがけより楽に)始動出来るんですよね(笑)、確か。
2009/01/30 (金) 12:28:18 | URL | pekepeke #sSHoJftA[ 編集]
>>>TR1501さん
あはw
そっこ訂正~www
ありがとーございました♪


2009/02/01 (日) 23:08:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトくん
絶壁~♪
そーなんだよね、アングリアくんとかみたいなあの感じ、いーよねー♪
早くも一週間がすぎちゃったよ。
またイベント参加したいよー(依存症かもw)

2009/02/01 (日) 23:12:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
ベスパのとらんぽにポーターキャブ!!
ちゃっちゃいいやん!!
ぜひそれ実現してちょ~♪
360勉強しちゃおうっと♪
2009/02/01 (日) 23:16:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
追記:教習車だったのー!?!?
補習になってもゆるせちゃうねw

2009/02/01 (日) 23:18:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>pekepekeさんへ
クランク、あると安心感がちがうかもw
ドラにもクランクバー欲しいですwww

2009/02/01 (日) 23:21:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ライフバン≠ライフステップバン
又、ライフステップバン≒ライフピックアップとも言える。(荷台がバンかトラックかの違い)
2009/02/02 (月) 01:48:00 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
アングリアみたいの
クリフカットと言います。
新しいところだとwill Viとかメガーヌとか。
2009/02/05 (木) 10:07:23 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたBMW関連本。結局立ち読み...
2009/01/30(金) 01:25:09 | BMW
最近のBMWに関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じ...
2009/01/30(金) 19:05:37 | BMW
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
