Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

2009年 初走り in 山中湖! じゃなくて宮ヶ瀬~♪
1月1日♪

元旦と言うだけでいつもの空気がピンと清々しく、
普段と変わらないはずの景色が鮮やかに見えます♪

そんな2009年スタートの日は
やっぱおうちでまったり~♪

なんてことはドラが、そしてたまこがたえられなかったーwww


てことで、行ってきました初走り♪

miniオーナー・uzu@黒ワークスさん主催の
『元旦ほうとうツーリング』

090101_1520~01


in 宮ヶ瀬・・・w


ホントは山中湖を目指すツーリングだったのですが・・・

ドラっこ年末の検診により、
右側ショックが限界ラバーズ状態!!
激しく右下に下がったショックによるボディへのダメージが大きいことから、
長距離および助手席への同乗禁止令が出されているため、
同士道をコースとする山中湖は泣く泣くの断念となったわけです。


ちぇーっ。


でもってPMに宮ヶ瀬「ふれあいの館P」にてみんなと合流♪

SANY0096.jpg

あはw
ゴキゲンな一年を予感させるメンバーにちょっとジェラシーっ!
ズルい、、、w

そんな今日の参加メンバーは、



mini uzuさん & 貼り付けジェイクw
SANY0097_20090102104136.jpg



ワークス 謎ブロさん
SANY0104_20090102104200.jpg



スターレット えあ・ふろうさん
SANY0100_20090102104207.jpg

たまこ大好きミク号~♪お久しぶりぶり!
SANY0101.jpg


mini monteさん
SANY0098_20090102104227.jpg

そして、今回は助手席にて参加の

メッサーシュミット キョロメさん

ロイヤルエンフィールド コバッチ

でもって、ジネッタG-15 鹿さん

そして、ドラっこ です♪
090101_1519~01

みんなの話を聞いて、
山中湖から見えた富士山、そして美味しかったほうとう・・・

たまこも行きたかったよぉ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

このあと全員で12月には恋人達が大集結する、
でっかいクリスマスツリーを見に行き、
(もちイルミネーションはありません。ただの木w)

寒さに耐えきれず早々にお茶しにオレンジツリーに逃げ込みましたw

SANY0111_20090102105832.jpg

暖炉の暖かさと、おいしーケーキにより、
みんなおうちのリビングかと思うくらいまったりくつろいで来ましたw

SANY0112_20090102110124.jpg

おいちかったー♪

この後、現地解散となるわけですが・・・

なんとジネッタ、まさかの(いや予想通り?)の電気系トラブル発生。

SANY0115.jpg

monteさんminiから電気を分けてもらう事でなんとか復活。
がしかし、、、やっぱり途中で停止・・・

どうやらまったくバッテリーが充電してないっぽい様子でした。

SANY0117_20090102110547.jpg

極寒の中、その作業は幾度となく行われました。

元日というお祭り気分も手伝ってか、
こんなトラブルもまたみんなでワイワイ対処しながら、
楽しく(鹿さんは焦ってたけどw)無事帰宅することが出来ました♪

仲間って( ・∀・)イイ!

2009年もみんなに感謝のスタートとなりました☆

参加者のみなさん、お疲れ様でしたー♪
(※本日の鍋っパ、不参加でごめんなさい!)



あ、ちなみにドラっこは一応ノントラブルでしたw

isetta イセッタ ジネッタ Ginetta G-15


うひひひ。





ドラです!
初走りしてきたー♪みんなの応援ポチよろしく☆
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
活動開始っすな
Oiraは元々動かない人だからベスパでそこら辺周るだけ~。
2009/01/02 (金) 11:30:09 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
はしりたーい
いいなぁ~。
早くクルマと免許取らないと。。。
2009/01/02 (金) 15:02:02 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
☆おめでとう!
あけましておめでとうございます。
ブログヘッダー、また変えたんですね。
ぼくも学校の宿題の書初めをがんばっています。
(ドラッコのほうが上手かも・・・)
ホームページ更新がんばりますので、見てください。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/02 (金) 18:11:02 | URL | ター坊 #-[ 編集]
>ター坊くん
明けましておめでとうございます。

ナンバーがちゃんとかくれるようになったね!w

ドラの絵が凄い本気モードで書かれてるっ!!!

MG-TC、TD辺りのMGってデザインがまとまってて本当に綺麗だよね~。
2009/01/03 (土) 01:50:54 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

今年の夢。。。
元気なドラっこ&たまこさんにどこかでお会いしたい!

2009年もよろしくでーす。
2009/01/03 (土) 07:50:29 | URL | たかちん #dOcone5o[ 編集]
>>>KEiTHさん
えー、そうなんだw
そんなふうにはみえないよーん♪
今年もたくさんのイベントでご一緒出来れば嬉しいです!
どぞヨロシク!

2009/01/03 (土) 14:37:11 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
一年なんてあっというま♪
きっとすぐ免許とれるよー♪
今年もヨロシク!
2009/01/03 (土) 14:41:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ター坊くん
明けましておめでとう♪♪♪
まずは年賀状ありがとう☆
たまこも一緒にいれてくれてあったのでビックリしました!
ありがとうです♪
そして、宿題はもう全部終わったかな?
ター坊くんは先に終わらせちゃうタイプ?それとも最後にまとめてするタイプ?w
HP更新と宿題、大変だと思うけど、楽しみにしてるねー♪
すごくいい感じになってたよ!
では、今年も車三昧の年にしようねー♪
2009/01/03 (土) 14:46:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>たかちんさん
あけましておめでとうございます♪
今年もたくさんイベントに参加しようと思ってますので、ぜひぜひご一緒出来れば嬉しいです♪
たかちんさんにとって、2009年も素敵な年になりますように!
本年もどうぞ宜しくお願いします!


2009/01/03 (土) 14:51:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
今年も良い年でありますように!
今運転免許の書き換えすると、普通でなくて中型免許になりますね。私の妹が、アメリカに住んでいますがねオハイオですが、オハイオは免許の試験がパソコンで行うそうです。
日本と同じく普通免許と、単車は別れておりましてね道交法も連邦制ですから違いはありますが、種類によりその都度試験だとか?イタリアは、どのような制度なんでしょうか?
昔聴いた話によりますと、べスパ125のプリマベラでコースを乗れたら合格だとか?車も持ち込みで、コースを走れば合格だとか?クランクもS字も坂道もない!いいですね!
2009/01/03 (土) 15:51:01 | URL | 藤田誠一 #-[ 編集]
明日は
鷲宮神社(らき☆すたで有名な)でも行って来るかな?
ベスパで。
うちのベスパは国産原チャリキラーだにょ。
サソリのバッヂは伊達ぢゃ無いにょ。
2009/01/03 (土) 18:36:29 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
新春ツーリング!
おめでとう!

さすがに、三日間近所の買い物だけで、自宅で過ごすと飽きてきた。
早速、宮が瀬行ったんだねー。来週の日曜は、二輪の旧車だけの集まりなので、
もしかしたら、宮が瀬方面かも?  気温によっては、冬に温かいBMW R100RS(82年式)にするかなー。
ふれあい館も、オレンジツリーも時々 行くよ。
それから、年に三回位は、道志みちを通って、山中湖、河口湖方面も。
四日目で体がなまってきたので、これからベスパあたりで軽く走りに。   今年も宜しく!!
2009/01/04 (日) 14:47:28 | URL | 会長 #-[ 編集]
>>>藤田さん
興味深い他国情報ありがとーございますー♪
何だかゆるゆるですねーw というより、日本が厳し過ぎるのかな?
イタリアとか超イイですねw
コンパクトカーで挑めば合格率もUPするでしょうか?www


2009/01/06 (火) 00:21:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
鷲宮神社、町ぐるみっていうのがいいですよね~♪
盛り上げ方が( ・∀・)イイ!

たまこも一度行ってみたいです!
そして、踊りたいです♪

たはっ。
2009/01/06 (火) 00:22:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>会長
ベスパランはいかがでしたかー?
ベスパ未体験のたまこに、ぜひいつか試乗をお願いします!(切望)
来週のオフ、宮ヶ瀬方面ですかー。
第二はお台場方面でオフがあるので、おじゃまできません~(涙
どんな車種が集まるんですか-?
2009/01/06 (火) 00:25:05 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
BMWとにかく気になります。BMWについて毎日検索してしまうのです。今日はこの...
2009/01/02(金) 22:19:25 | BMW
っうことで宮ヶ瀬ダムに到着です♪以前、オイラも調べたことがあるのですがこちらでは・・毎年大々的にX'masイベントなど行われているよ...
2009/01/03(土) 14:58:14 | り・きょうは何色?
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
