Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
(゜∀゜)ノワーイ♪ タイヤ交換だー。
雨の土曜日、

暗くなるころ小雨になったので、
ドラ、タイヤ交換行ってきましたーーー☆



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



蒲田TAさん、ダッシュで行ってきました~♪


おお~!届いてる、届いてる♪
おNEWのタイヤーっ☆
isetta イセッタ BMW


早速右前からスタート!
isetta イセッタ BMW


しばらく後藤さんのお孫さん、ななちゃんと遊んでいると

『これでよく走ってたねー。見てごらん~』
と、後藤さんの声。

ナニナニ?と奥に行くと、
isetta イセッタ BMW
あわわわわ・・・・(滝汗)

なんと、タイヤの内側に、
パっカ~ンと亀裂がっっ!

これには後藤さんも驚愕してましたw

ちなみにドラのタイヤはもちろんチューブタイヤ。
ホイールは外側・内側から合わせるタイプ。

<外側>
isetta イセッタ BMW


<内側>
isetta イセッタ BMW



そして、次は左前を・・・。

もしかして、左前にも亀裂・・・?
と思って見学していると、

『わ~、コリャひどい・・・』

と、後藤さん。

『やっぱまた切れてますか!?』
と聞くと、

『すごいサビだよ~!』
isetta イセッタ BMW

ひ、ひぇ~~~~っ。
すごい・・・これはすごい。
数ミリのサビがタイヤ、ホイール、チューブにまでこびりついてます!
isetta イセッタ BMW

叩けばポロポロ。
落ちてくる、落ちてくる・・・w

この状態に絶句・・・。

でもって話し合った結果、

・新しいチューブを早急に取り寄せ。
・ホイールのサビをキレイに落とす。
・塗装してから改めて取り付け。

となりました。

isetta イセッタ BMW

一旦とりだしたチューブをしまい込んで、


左前は古いタイヤを再度取り付け、今回は現状のまま終了!



月曜日に取り寄せてもらって、
届き次第、再度取り付けでーす☆




久々に後藤さんのお孫さん、ななちゃんと遊びました♪


かけっこ、飛び降りごっこ、スキップ、お絵かき
などなどwww

あ、ダンスも教えてもらったりw


そして、帰り際に

『相談事があるときは、コレ持ってきてね☆』

と、手作りの『相談カード』なるものをもらいました。
いつでも聞いてくれるそうです!www

次、かけっこは負けません!(本気)
また遊ぼうねん♪♪♪



--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール

コメント
この記事へのコメント
デジャヴ
はじめまして。コペルです。(^-^)/~
コメントありがとうございます。
ドラ号、大変そうですね、これから。
わたしも以前にアウトビアンキA112アバルトというイタ車に乗っていて錆びたりオールペンしたりレストアしたり色々やってましたよ。タイヤもバーストしたりなんかして…v-40
車としてまっすぐ走る、止まれる、は基本としてメンテナンスしたほうがいいですよ。危ないから…。
ななちゃんに相談券もらったのでななちゃんに1枚あげました。
ママがF1に行っている相談を受けました
σ(^◇^;)。。。
そしてダンスのレッスンを受け、早く走れる方法を教わり、お人形のティアラを作り…としているうちにうちのW124の整備も終わりバッグを忘れて…。でも車が発進する寸前に思い出しましたから…(^_^)
イセッタライフ楽しんでくださいね。
また、おじゃまします。
2007/10/01 (月) 01:59:56 | URL | コペル #-[ 編集]
よーくわかりましたぁ(@0@)
いやいや、大変でしたね。。。
まぁ旧車はこういうのがあってもオカシク無いですからね!?
(って、この考え方がオカシイかも?^^;)

でも、どーにか8日までには!!
と、願うばかりですん。。


あっ、、私も先日ナナ姫のお相手を・・・
しりとりに、ダンスにetc
ママ似で人懐っこいですからねん★
2007/10/01 (月) 10:50:57 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
>>>コペルさん
いらっしゃいませ~☆

アウトビアンキ乗ってらっしゃったんですねー!
やっぱ、ご苦労が絶えなかった様子ですね!でもでも、手がかかるほどかわいいでうすからね!(中毒症状www)

それにしても、ななちゃん相談カードw
悩み事も可愛い!!
思わず笑っちゃいましたw

私も次回初使用してみたいと思います!
そして、ダンスも上手くなりたいと思いマース♪

今後ともどうぞよろしくお願いします☆

2007/10/02 (火) 23:39:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽる
にゃははは!

みんなダンスレッスンうけてるのねんw
想像したらめっちゃ笑えてきた~。

次回は二人でレッスンうけましょう!

にゃはははは。
2007/10/02 (火) 23:42:39 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ホイールの錆落とし
無事に終わりましたね。
Vespaも鉄の合わせホイールなんで
定期的な錆落しが必要でした。
でないと錆がチューブを傷付けちゃいます。
かくいう自分はパンクの時しか錆落とししてませんでした
・・・まさに後手後手 (^_^;)
2007/10/07 (日) 11:40:07 | URL | jinn #-[ 編集]
>>>jinnさん
Vespaも合わせタイヤ!
ほんとに大変みたいですね。
でもサビがチューブを痛めることになるなんて、これ、ほっとけませんよね・・・。
結局時間の都合で、ホイールの塗装までできなかったので、しっかりサビ落としと、
塗装は急務ですね。
今日、足回り整備に行くのでもう一度依頼してみますー。


2007/10/09 (火) 11:50:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
