Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
impress wacthさん企画♪イセッタでIQ試乗に行ってきたよwww
なんじゃそりゃw

なタイトルですが、トヨタさんが出した超コンパクトカーIQ。
実は発売前からちょこっと気になっていたんですw
時にお台場で試乗会やってるとのことで、今月乗りに行く予定でもあったのですw
やっぱマイクロカー乗りとしては、
現代の(コンパクト)マイクロカーIQに一度くらいは乗ってみないとねー♪
なーんて話をしてましたw


そんな時、impress wacth編集部の方から

『普段、小さなイセッタに乗っている
 イセッタ・オーナーさんで、IQを試乗しませんか?』

と、タイムリーにも嬉しいお誘いをいただいたんです♪

IQ

ジャーン♪
こちらが話題のIQくん♪

たまこ、完全無敵の丸目好きですが、
このIQくんのフロント、いえカオ、たものしいハンサム君風で嫌いじゃないw

どことなく憎めないカンジ♪



でもって、オーナーさんにお声をかけてみたところ、

ISOイセッタオーナー・ポルセッタさん&ポル介大臣(今回は代車のチンク)

BMWイセッタ250(ドイツ仕様)オーナー・ベンジャミンさん

と、試乗会に行ってきました~♪

イセッタ BMW Isetta チンク




イセッタ&IQ

イセッタ BMW isetta IQ

どちらもコンパクトさがウリの2台w


あらためてIQってビックリするくらい正方形なカタチでした!!
前から見たらまったくもって普通車サイズ!

しかーし!

横から見ると・・・短っ!!

IQ

これに(一応)大人4人が乗れちゃうんですよねーw
横幅が普通にあるだけ、なんだか寸足らずなカンジ!


って、ことで早速みんなで試乗させていただきました♪

IQ

このアングルからの撮影!
そうです、後部座席に乗って撮りました☆

やっぱ気になるじゃないですか、後ろのスペースもw
率直なところ、長距離は厳しいと思われますw

でもって、気になる操作性もろもろを体感すべく、
ポルセッタさんと女子2名でドライブに出ることに♪

IQ
※あはw ベンジャミンさんあやしいwww

いつもイセッタやチンクなんて車乗ってる二人ですw
もー、最初っから???だらけwww

だってね、まずキーがない!
エンジンかけることもままならずw

AT慣れしてないから、左足がなんだか落ち着かないw

パネルにはいろんなボタン類が・・・

ある意味ドキドキ☆

『めっちゃ静かだよねー』
『加速早いし!』
『閉塞感あるよねー』

はい、
イセッタの中じゃでっかい声出して会話しますw
イセッタ、フルスロットルでも鈍足ですw
ボディ全体がペラペラです~www

そんな車に乗ってる我らが、
IQを語っちゃってもいいんでしょうかwww

なんと編集部の方、
『そこがおもしろいじゃないですか~』
だってwww

そんなこんなで、
撮影も何だかこれでいいの~~~?みたいなショットが多くw

IQ イセッタ BMW イセッタ チンク


あ、ちゃーんと真面目に討論会もやってきたんですよwww

この新旧マイクロカー試乗会の詳しいレポートは、
来年早々に掲載?UP?予定とのことでーすw

IQ イセッタ BMW イセッタ チンク


impress wacthのみなさま、
ぽるぽる、大臣、ベンジャミンさん、
お疲れ様でした~♪

明日もどうぞヨロシクです☆





明日は、バブルカークリスマスミーティング2008 だよ!
  みんな会いに来てね!
   ↓ ↓ ↓

ポルセッタさんブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/57747553.html



ドラです♪
明日はイルミネーションキラキラで走ってくるよ!
そんなボクにみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
おもしろい!
並べて撮影~。
IQってどうよ?

トヨタって時点で?なのだが。
↑アンチトヨタ

でも、チンクと並べてもそんなに大きくないってのはエライ!
パッソ/ブーンなんてバカデカイもん。

それより、デカくなりすぎた軽自動車をどうにかしようZE!


一昨日のジュリエッタでは新旧チンクェチェントを並べて撮影してみましたョ。
2008/12/23 (火) 08:12:50 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
へぇー
面白いですねぇ。

たしかにIQって…現代版イセッタともいえるような…。
ん~。
あ、ちゃーんと
で反応したヨネルトでした
2008/12/23 (火) 20:57:22 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
写真整理してて気が付いた。
英国仕様のイセッタって3ホイラーなのに7ナンバーぢゃないんですね~。

なんでだろ?

1=中型以上商用
2=大型乗用定員11名以上
3=中型乗用
4=小型商用
5=小型乗用
6=3輪商用
7=3輪乗用(一部5ナンバーの代わり)
8=特殊用途
9=大型特殊(道路建設を除く)
0=道路建設用大型特殊
----------------------------------
どうやら6/7ナンバーは廃止らしい。
5ナンバーが3桁使い切ったらまた7使うでしょう。
2008/12/24 (水) 11:16:02 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>KEiTH さん
これからこうした企画に参加するかもー♪
おもしろいでしょ?
KEiTHさんはアンチトヨタだったんですねー。知らなかったw


2008/12/26 (金) 01:27:36 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
あはw
そーゆー反応わかるぅー。
恋してるねー♪


2008/12/26 (金) 01:28:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTH さん
そーなの!
謎なのよ!
たまこもこんどmesserさんに聞いてみよっと!

ナンバー一覧、分かりやすい!
ありがとです♪
2008/12/26 (金) 01:29:50 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
結構売れてるみたいですね~
レイクタウンのトヨタディーラーで見てきましたIQ。
テレビでは見られないヤバい(まねされたら危険な走行とか)プロモ映像流してました。アムラックスとかでもやってるかも。
カタログもらったら超分厚い!60ページもありました。
2グレードしかないのに・・地球にやさしくないなあ。

ではよいお年を~
2008/12/28 (日) 10:16:18 | URL | じょり #mYHfQJgw[ 編集]
>>>じょりさん
売れちゃってるんですねー!
いったいどういった層の方にウケているのか、気になるところです♪
しかしながら、あのクイックさ、
きっとジムカーナ向き間違いなしですよw
絶対楽しいと思います♪
しかしながら60Pのカタログって・・・すご・・
そのあたりからTOYOTTAさんの気合を感じますねw

今年は大変お世話になりました!
あ、でも引き続き来年も濃厚なお付き合い、お願いしますwww
ぜひ一緒にイベントやりましょうね!

それでは来年もどうぞ宜しくお願いします!
良いを年を~♪
2008/12/30 (火) 09:58:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
マイミクさんが
IQとス○ル○1の比較をしてました。
室内サイズ:あまり変わらず。
価格:○○の方が安い。
シート:○○の方が作りが良い。
音:○○の方が良い。
加速:○○の方が良い。
税制:○○は軽。

ってトヨタに暗殺されそうな評価になってしまった様だ。
2008/12/30 (火) 19:29:11 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
