Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
土曜は一日バイク三昧♪やっぱエンフィールド楽しいよ♪♪♪
本日たまこ、右足ふくらはぎがモーレツに筋肉痛・・・

なぜなら、前夜、
人知れずキックに励んでいたから。

あ、キックといっても、
サッカーでもボクシングでもないですよ~www

そ、バイクですよん♪バイク~♪

忘れていたワケぢゃないですよw
愛しのロイヤルエンフィールド(ROYAL ENFIELD)ちゃん♪

秋に入ってからはドラっこのイベントで土日がうまってしまってたので、
しばし休憩状態だったエンフィ!
やっぱ放置しちゃったためご機嫌斜めでした!(そりゃそうだ)

土曜に向け、週中から準備を始めたのね。
しかしー、やっぱバッテリー上がっちゃっててエンジンかかんない。

ROYAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド

すっかり火が飛んでないご様子だったので、
オットコ前のチャジ男をつないでみるも・・・やっぱダメ。
アンメーターはもうんともすんとも。。。

結局バッテリー持ち帰って一日たっぷり充電と相成りました。

そんなこんなで、暖かく晴天だった昨日、
数ヶ月ぶり(エンフィ、ゴメン!)にトコトコ走ってきました☆

いつも仲良くしている白エンフィのコバッチくん!
そ、今日は一日先生でごじゃいます~♪
わざわざ朝早くにおうちまで迎えに来てもらい、
ドキドキのランのスタート♪

目的地はエンフィショップ、ウイングフットだー☆

royAL ENFIELD ロイヤルエンフィールド

ってぶっちゃけ相当緊張してましたからねw
もんのすごいへっぴり腰~。
最初の数キロはもーガッチガチでしたよw

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド

カーブなんてからだたってるし、教習所最初の頃みたいwww

コバッチには、坂道と右折が極力ないコースをお願いした、
予定一時間のルート。(おいおい、ホンマに着くんかいw)

とはいえ、数カ所の坂道はもちろんあったわけで・・・w
これまた緊張の坂道発進でしたが、
先生の励ましにより難なくクリア!
余裕も出てきたころには、
エンフィールド2台で走る事の楽しさを満喫しておりました♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド

つーか、
やっぱバイク、めっちゃ楽しいーーーー♪♪♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド

その後も『褒めて伸ばす』彼の教示のおかげで、
無事ショップに到着することが出来ましたw

あ、道中案の定立ちゴケし、
お嫁に行けないあらわな姿を披露したことはナイショですwww


ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド


ショップスタッフのみなさまとも久々にお会いし、
あまりにエンフィに乗ってなさすぎなことに、
大変ご心配をいただきました(汗
ちょっとばかり反省の私でごじゃいますw

この日の目的は、
かねてよりgetしていた(正確にはコバッチに代理購入してもらった)
パーツたちを取り付けるため~♪
そ、先日ショップであったガレージセール時に超特価にて

ショートサイレンサー、サイドキャリア、メッキレバーを入手!

これらはコバッチが朝一で、
なんと2番で並んでくれてた賜物なのですー♪
ほんとありがとーでした!!!

数時間後、それらを装着したNEWエンフィールドちゃんがコチラ~♪

ROYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド



イイ感じーっ!!!

ショートサイレンサーによって、
たまこ好みのトコトコ音になったんだよぉ~♪

しかもしかも、
ますます日々の生活で大活躍してくれそーなスタイルに!(ここ重要)
通勤も出来ちゃいそうな予感~♪(バッグをキャリアに入れられるのが嬉しい)

rOYAL ENFIELD BULLET ロイヤルエンフィールド


惚れ惚れ…(*´д`)アハァ…



仕上げはぴっかぴかにしていただきました!
北川さん後藤さん(メカニックさんだよ)ありがとーございました!

もっちろん帰りは朝にもまして、超ご機嫌で帰宅しました♪
音がいいよねーとか、カッコいいよねーとか、似合うよね~♪とか、
もー走りながら自画自賛隊は大盛り上がりw

仕事帰りかけつけてくださったMONTE95さん、
後ろガードしてくれたジネッタG-15鹿さん、
お付き合いありがとーでした♪


実はうちの劣悪な車庫事情により、
若干キャリア取り付け後の幅で収まるのかが心配されましたが、
無事停めることも出来ました。(っほ)


来週は引き続き、闇練を行いたいと思いま~す♪
あ、もち白エンフィ・コバッチ先生には無理やりお付き合いいただきますw
だって、エンフィ連なって走るの楽しいんだもーん♪

どうか暖かな夜になりますよーにw


バイク楽しいよー♪



---
エンフィールドのインジェクション仕様の店頭で実車見たよ。
鹿さんは試乗してた・・・いいなぁ(500ccなんだもん)
---






ドラです♪
寒くてもバイクで夜走るんだって~♪
そんなたまこにみんなの応援ポチよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
二輪
俺も免許取らなきゃな~、いい加減。

エンフィールド=ロビン・D-R400Dって知ってる?
富士重工製のディーゼル発動機載せてるらしいよ?
二輪でディーゼルって排気量制限あるんだろうか?
2008/12/14 (日) 22:50:16 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
やっと
エンフィ日記きましたね~(笑)。

乗ってないのかな~、どうなのかな~と思ってました。

エンフィ、音もスタイリングもいいですよね。
冬になりますけど、乗ってあげてくださいね~(笑)。

きちんとした冬装備を着込んで乗る冬バイクは、それはもう格別ですよ。
2008/12/14 (日) 23:37:13 | URL | ('w') #Y2kgqtPU[ 編集]
>>>KEiTHさん
なんと!
KEiTHさんも免許とるの???
たまこも今年、数年越しの夢をかなえました!
もしやKEiTHさんいきなり大型とか?
ちなみにロビンもちろん知ってますよー♪
店頭で実際エンジンかけてもらいました♪

ディーゼルの排気量制限、明日聞いてみます!
2008/12/15 (月) 15:21:11 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>('w') さん
いやー、眠らせすぎました!
でもでも今日から二輪生活再開ですよ~♪
今晩も夜走ってきます!
来年春には遠出が出来るよう、目標立てなきゃ♪
まずは装備・・・上着も全然買ってないので、とりあえず着込んでみまーすwww
楽しみ♪ 楽しみ♪

2008/12/15 (月) 15:23:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
いや~、
うちのベスパ君、実はボアアップしていて××c.c.だからさ~。
小型だけでも取っておかないと。

今後133c.c.までボアアップしたり、新型の300とかも気になってるし。大型かねぇ。

買うお金ないけど。
2008/12/15 (月) 16:49:11 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
私もトコトコ
バイクは冬でも楽しいのさ!
私のバイクも購入して直ぐに例の怪我をしちゃったからナラシがやっと半分終わったくらい(泣)
(新車を買ったのって言っていましたっけ?)
今、必死に距離を稼いでいます。
しかし早くぶん回したいよ~(現在4000rpm・70Km/hで我慢)
2008/12/15 (月) 17:57:13 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
気をつけてちょび、、、
モトコンポ君の30km/hでも、
冬の冷たい空気を感じて走るの楽しいと思えるから、
相当楽しいんだろうねぇ~★

まぁ、私もそのうち取ると思われる(取らされる?^^;)ので、
そしたら一緒に走ってちょ=3
2008/12/15 (月) 19:16:27 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
バイクとオープンは
冬に乗る物だ!

因みにうちのエスロクはヒーター付いてない。
2008/12/15 (月) 20:44:27 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
おぉ
忘れてましたw

バイクも面白そうですね!!

今日カーエッジ買いましたよ~。
エッジって発音できず…ww
わかりますよね?
2008/12/15 (月) 22:44:02 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
>>>KEiTH さん
大型!いっちゃいましょう!
こればっかりは勢いが大事w
って、勢いだけのたまこですが・・・w

2008/12/17 (水) 19:06:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんやさん
腕のことがあったから、ならしに思いの外時間かかってる感じですか!?w
年内には中距離走れるように、目標たてながら闇練してまーす♪
でも、きんやさんバイクにエンフィールドは果たしてついて行けるのでしょうか・・・心配
早くどっか行きたいよー。
2008/12/17 (水) 19:10:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん♪
あの華奢なモトコンポくんだったら、そりゃ30でも早く感じるよねー。
で、で?
ぽるぽるはいつ教習所スタート~?
待ち遠しい!!
09年内きぼん♪
2008/12/17 (水) 19:13:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTH さん
男前杉!!

冬装備はしっかりしないとね!
たまこもジャケット買わなきゃ~♪
2008/12/17 (水) 19:15:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
あは、大きな声で言っちゃいましたかwww
そこでたじろいではなりませぬ~w
お買い上げありがとーございました(まわしもの)
ブルーからは脱出できた?
2008/12/17 (水) 19:18:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつまでたっても走りに自信が持てないライダー必見!初級ライダーを脱却したいあなたへ! 日本ツーリングライダーズ代表※注目※この手紙には、あなたが望む、理想のライディングを手に入れるすべての答えが書かれています。本マニュアルは、ご購入者様限定のツーリング企
2008/12/15(月) 20:35:56 | これいかが
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
