Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【TOYOTA博物館】クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (うほほレポート♪)
風邪が猛威をふるっておりますが、
みなさんは大丈夫ですかー?

たまこはのどに来てます。
現在「だれ?」って感じの声ですw

さてさてー、土日の神宮外苑のクラシックカーフェスタ♪

細切れになってますが、
引き続きレポレポ♪

まずはお友達のお車から♪

はい!
こちらはご存知、仙台での雑誌ENGINEさんの撮影でもご一緒していただいた
せんべえさんのBMW2002 tii

2002tii BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

秋晴れの青空にボディカラーが映えます♪

でもって、同じく仙台の撮影時にも来ていた(車両は違いますが)
BMW M1

M1 BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

BMWっこつながりということで、
maruさんの BMW3.0Csi ♪

SANY0109_20081203225730.jpg

お車初めて拝見!
秘密のクリームで磨き上げたボディはピッカピカでした☆

BMWの名車が勢揃い~♪

そうだ! お友達といえば、
今回とってもかわゆいお友達が出来ました♪

IMG_0624.jpg

ジャガーぬいぐるみが印象的だった、
1949年製のジャガーマークV3 1/2リットルにて参加されていた、
ター坊くん♪

IMG_0634.jpg


彼は小学校6年生♪
2日目の展示が前後だったター坊くん!

ドラっこが途中リタイアとなった伊香保にもエントリーされてたらしく、
たまこのことも知ってってくれたとのこと♪

根っからの英国車好きの彼、
もぅね、大人顔負けのカートークには驚きだったよー♪
免許取得まであと6年♪
将来有望なター坊くん、そんな彼が最近立ち上げた大人顔負けのHPをご紹介♪

http://www014.upp.so-net.ne.jp/car-boy/index.html

小学校6年生とは思えぬ文章力・・・

(誰ですかー?たまことは大違いとかゆってるひとーw)
ター坊くん、これからも日記の更新、楽しみにしてるよん♪

そして、Tさん、Tさんママ、
これからもどうぞヨロシクお願いします!


かわゆいお友達つながりということで、
遊びにきてくださった、リコッタちゃんファミリー♪

SANY0139_20081203231337.jpg

リコッタちゃん、かおこママはこの日もとってもかわゆかったです♪
ほんの少ししかお話できませんでしたが、
また会えて嬉しかったです♪

おっと、ここで。
みなさん、ドラっこの上に注目~!
素敵な傘がありますよねー♪

バブルカーバーベキューの時にお友達になった、
アーティストのじょりさんが、ドラっこブースに来て下さいました♪

いちょうカラーのモティーフがこの日にピッタリ♪

今度イセッタを傘だらけにしちゃう企画を進行中♪
ドラっこ、もしかすると風にふかれてふわふわ飛んでっちゃうかもですw

ムフフ、今から楽しみな企画です♪
じょりさんヨロシクね~♪



ドラっこのまわりには比較的年代の古い車が集まっていたのですが、
たまこ大好きなまる目ちゃんたちをご紹介♪

まずはバブルカー仲間、
ハッチさんのメッサーシュミットKR201ロードスター♪(1957年)

SANY0074_20081203231554.jpg


パレードの時はドラっこ、メッサーの2台後ろを走っていたのですが、
何度かとまっちゃったみたいですね!
ハッチさん曰く、都会の道は慣れてないから~、 とのことw
メッサーの他にも数台バブルカーをお持ちとのこと、
是非今度お目にかかりたいと思います♪

SANY0091_20081203231648.jpg


そしてこちらは
日産オースチンA40 サマーセット・サルーン(1954年)
ほほほー。
日産にオースチンが。
戦後の当時のメーカーが頑張ろうとしている意気込みがうかがえますね-。
たまこ的にはこのあとの完全国産化となったA50もおしゃれで好きです♪

A50に若干ニアリーかしら、
ダットサンブルーバードブルーバード1200DX♪

SANY0092_20081203231802.jpg

でもってこちらはタクシー仕様!

この仕様いいですねー!(というか緑ナンバーだし)
ドラもマネっこしたひ・・・

あ、そういえば!
緑ナンバーつながりということで、
パトカーがいました!パトカ-!

SANY0129_20081203231856.jpg

にゃははははw
といってもキッズランドの方にですけどw

そ、ペダルカー♪
残念ながらおこちゃましか乗れませんでした。

そのパトカーのとなりにあるのは、
てんとうむしくんバージョンのペダルカー♪
これ・・・( ゚д゚)ホスィ…


なーんて思ってたら、
なんと会場に1/1サイズの同じスバル360が♪

IMG_0558_20081203232023.jpg


ね、同じカラーですよね♪
ちなみにこちらの360は、通称「花子ちゃん」らしいですよ~w
ぷぷぷ。かわゆい。

そうそう、
そういえば、360とカラーがニアリーな展示車両がありました!

SANY0103_20081203232128.jpg

トヨダAA型乗用車(レプリカ・1936年)
トヨタ初の国産技術の集大成、生産型乗用車とのこと。

とっても貴重な車。
でもこのカラーといい、このほのぼフェイスのフロントといい、
たまこにはなんだかカピパラに見えちゃいましたwww(失礼w)



展示車両で気になったのが、
こちらの世界初のガソリン車
ベンツパテントモトールヴァーゲン(レプリカ・1886年)

SANY0043.jpg


日本では明治時代かー・・・そのころにドイツではこんな車が生まれてたんですね-。
単気筒・1000cc、15km/hで走ったそうです。

ハンドルらしきレバーは確認、右足はブレーキ?アクセル?
どうやってエンジン始動させるの?
うーん、???だらけ、スタッフの人にちゃんと聞いておくんだったな~。

これはもう、トヨタ博物館、行くしかないでしょ!w



もう一台、展示車両を
アメリカの超ブルジョア~な車、
デューセンバーグ モデルJ(1929年)
8気筒・6900cc!!!

SANY0104_20081203232937.jpg


デューセンバーグといえば林檎のギターだ!
ってあれはドイツだよね、、確かw
というかんじで、名前が気になった一台でした♪www(なんじゃそりゃw)




ということで、
こんな感じでまったりレポートはもちょっと続く!! かな?





ドラです♪
またまた新しいお友達ができたよ♪
嬉しいねー!さてさて100人出来るのはいつ?
そんなボクにみんなの応援ぽちよろしく!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
きゃ~~~
ペダルカー欲しい~~~~
マジで欲しい~~~
うちの子の愛車に~~~~

クレっ!(ばき

大人な旧車は手に入らないけど・・・
これなら(爆

2008/12/04 (木) 09:59:32 | URL | わかば♪ #-[ 編集]
BMWの並べ方
ども、暇人KEiTHです。

最初にマルニで「おっ」っと思わせといて、3.0CSiで「おぉ~っ」と思わせて、M1で「○※△%!?」って思わせた方が効果的かと。

AA型レプリカってトヨタで10年位前に量産した奴かにゃ?
アレとはまた別モン?
最近みたけど。

ベンツパテントモトールヴァーゲン、某ドライブシミュレーターではトルクなさ過ぎてちょっとした勾配も上れなかったっけ。

ター坊くんにジャガーぢゃない!ジャグヮだ!(クイーンズイングリッシュでジャギュァ)って怒られなかった?
2008/12/04 (木) 10:34:21 | URL | KEiTH@吸血中 #rIG/kuhY[ 編集]
あー
その3輪ベンツMSJにも来てました。
もの凄く分かりやすいエンジン構造で勉強になりました!

小学6年生…ター坊くんマニアックですね~。
いやー負けます
2008/12/04 (木) 12:56:11 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
傘どーも!
天気いいと綺麗に映りますね~もっと持ってくりゃよかった
代々木は天気よければ2週連続でやります多分・・公園の枯葉でリース作る教室できないか検討中でありますので是非。

デューセンバーグてギターあるんですか?・・・・リッケンバッカーじゃなくて?
2008/12/05 (金) 01:28:52 | URL | じょり #iUaB..UM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 (金) 11:12:58 | | #[ 編集]
>>>わかば♪さん
あはw
☆~ですよねー♪
あ、でも子供ちゃんにじゃなくて、わかばさんが欲しいはずだw
ぜったいそうだw
そして、たまこも超絶に欲しかったですwww

2008/12/08 (月) 16:35:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTH@吸血中さん
うーん。紹介順とか深い~。

で、いっぱいちーすえましたか?w
2008/12/08 (月) 16:37:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> ヨネルト さん
いえいえ。
ヨネルトさんも十二分にマニアックですから~(爆
2008/12/08 (月) 16:37:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>じょりさん
そんな楽しそうな体験やっちゃったりするんですかー?
12月の予定、フィックスさせなきゃw
参加してみたいな~♪

2008/12/08 (月) 16:39:02 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>名無しのAさん
コメントありがとうございますー♪
帰宅後あらためてメールさせていただきますね!

2008/12/08 (月) 16:42:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。BMWについての最...
2008/12/04(木) 08:57:35 | BMW
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました神宮外苑関連本。結局立ち読...
2008/12/06(土) 02:23:16 | 神宮外苑
さて、目にも鮮やかなこの黄色のグラマラスボディー [E:lovely] なまめか
2008/12/08(月) 22:39:37 | chandra's Life
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
