Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【TOYOTA博物館】クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (ほのぼのレポート♪)


ハーイ♪

なんと昨日、帰宅後7時にすぐ眠りに落ちてしまい、
起きたら朝!いつもの時間でしたっ!
またまた驚異の睡眠時間をたたきだしたたまこです♪(スッキリ)


でもって、週明けはどうしてもバタ子なので、
これよりイベントレポしたいと思いまーす♪

も、いっぱいありすぎて何から書こうかしらん♪

両日とも、たくさんの方にイセッタの乗り心地を体感していただきました♪
今回は老若男女さんに♪
なんとゴスロリちゃんたちも試乗してくれたんですよ~♪
(残念ながら写真がありませんー)

そして、たまこ的に嬉しかったかわゆいお客様をご紹介♪

イセッタ BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

かわいすぎる~~~。
こちらはキャバリアの姉妹、マナ&ウィズちゃん♪
とってもおりこうな二人、イセッタの乗り心地はどうだったかなーw
そして、ジャスぱぱさん、早々にお写真送っていただきありがとうございましたー♪

あとね、
車搬入時に目撃~♪もう一人気になるコが!

いやん♪
とっても印象的な シトロエンDS(1973)に見とれてたら、
なんとブヒブヒ~っとワンコ出てきたんですw

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

気になり続け2日目、
ようやくお友達になれましたーwww

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ


とってもフレンドリーなブーちゃん♪
オーナーさんともお話したかったなぁw

あ!
そういえば会場には至る所でアニマルな場面がありました!

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ


にゃはははw
見るからにゴキゲンなミニモークにクマーンがひなたぼっこしてましたw

と思ったらジャガーマークV3 1/2Lのボンネットにこんなコたちが♪
TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

あは、ジャガーだけに?豹ですね♪

うーん。
なんだかうらやましい・・・


あ、そう言えばドラには鹿さんが乗ってたっけw

皆さん思い思いのディスプレイ&衣装を楽しんでらっしゃいましたよ♪

衣装・・・そう、たまこ大好きなコスチュームですよ!

イセッタの生まれた時代を彷彿する服を手配したのですが、
依頼したルートから出てきたのが・・・

june03.jpg


ルネッサーンス!
って、オイッ!! 完全に時代&コンセプトが違うしー(泣

んでもって、完全にカブってるしー(号泣

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

こちらはロールスロイスシルバーゴーストをPRされていた貴婦人ちゃま♪
そーだよねー、この雰囲気はロールスロイス・・ですよねw

ドラっこは大衆車だっちゅーのにwww

出てきた貴族ウエアはもちろん即却下で、たまこ泣く泣くノーマル参加でした!
(会場にはサンタさんとトナカイさんがいたよ♪
   と、いうことは・・・メ○ドとかでもよかったのか!?w

また来年もエントリー出来れば、いろいろ考えよ~っと♪


あ!そうだ!
1日目に書いた!ドラっこ24番の前を走る、
23番ロールスロイスシルバークラウド1シューティングブレイクくん♪

その全貌をご紹介!

ジャーン♪

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

どーです、この全長☆
めっちゃ長いです!

その長さを比較するためにもう一枚!

ジャジャーン♪

イセッタ BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

にゃはははは。
ますます長ーく見えてきませんか?
縮尺率あわせてみましたーw

こちらのオーナーさんは実は有名な家具屋ギャレットさん♪
なんでも、この車で商品を配送していらっしゃるとか!
その中には素敵なチェアがのっていましたよ♪
この木の天井もいいですよねー。
家具の素敵さ倍増です!

SANY0099_20081201234908.jpg





2日間とも時間がたっぷりあったので、
いつもイベントでご一緒していただいている、
MG-A1500ロードスター・octagonさんの、
鮮やかなオレンジが眩しいA子ちゃんに乗らせていただいてきました~♪

SANY0002_20081201234956.jpg

A子ちゃんはドラっこと同じ1957年生まれ!

SANY0090_20081201235026.jpg

もー、ドラっこが可愛そうになるくらいA子ちゃんはキレイなの~♪

SANY0086_20081201235156.jpg

この角度からとか、最高に美しいですよね。

無類のオレンジ好きたまこ、もぅ以前よりA子ちゃんに乗りたくて乗りたくて!
今度はぜひ走るA子ちゃんに同乗させてくださいね~♪


そして!
octagonさんの旧友でもいらっしゃる
OさんのMG-TD(1951年)にも乗らせていただきましたー♪
SANY0081_20081201235507.jpg

MGの歴史を感じる1台!
品5シングルナンバーです☆

SANY0079_20081201235546.jpg

こうしたクラシカルな車にはあまり乗る機会がないので、
木でできたドアやパネルなどなど、
ちょとおっかなビックリなたまこでしたw
やっぱり今度、走りを体感させてくださいねー♪






まだまだレポートは続きますよん♪
これにてしばし中座しまーす。




|彡サッ







ドラです♪
2日間、たまこもボクも頑張ったよ~♪
いっぱいしゃべったから、今日はたまこ声が出ないんだよw
そんなたまこにみんなの応援ポチよろしく~w
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2








コメント
この記事へのコメント
その DS !
この前横浜町田の雑貨屋さんであった DS といっしょかな?
フレンチブルドック連れたおにーさんが乗っていて、わんこが人懐っこくていっぱいなでなでしたりして、いろいろおしゃべりして楽しかったんですが。

この記事の DS です↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/137433/blog/10912703/

ただ、ボディカラーは一緒なのですが、リアウィンドウまわりにフラワーなステッカーが貼られてていい感じに 60 ~ 70 年代ヒッピーテイストな DS だったので、のりたまこさんが見た DS とは違うかも。。。わんこはいっしょなきがする。。。うーむ。どうなんだろう?
2008/12/02 (火) 02:30:36 | URL | ('w') #Y2kgqtPU[ 編集]
シューティングブレイク
読んで字の如く、狩猟用ワゴンですな。
貴族がコレでフォックスハンティングに行くのでしょう。

さて、スクーターファン誌の件ですが、
八重洲出版から隔月でOld-Timer誌と交互に出てるのですが、
スクーターファンはOld-Timerみたいに何処でも置いてるわけではないみたいですね。
うちの市内でも手に入らないです。
Amazonで買いました。

カフェ・ジュリエッタ来てくださいよ。
なんかクリスマスイベント企画中みたいだし。

このDS、桐生のとき、駐車場に居たような気が・・・。

うちの155にはくまさんいっぱいとへびさんが乗ってます。
2008/12/02 (火) 09:29:51 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
ありがとうございま~す。
たまこさん マナ&ウィズの乗車写真をアップして下さってありがとうございます!とってもいい記念になりました。

あっしのブログの方にも、当日のことを書きました。(完了!)

またお逢いできるといいですね。

Isetta君を見かけたら、即行で声を掛けますねっ。

千葉の方に来た時は、教えて下さいマセ。
2008/12/02 (火) 10:13:42 | URL | ジャスぱぱ #-[ 編集]
行きたかった…
んもも。
いいなぁ。大好きな変態車だかけ…クハァー。

12月の有明会参加できそうです!
2008/12/02 (火) 16:04:48 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
有明会
すごい気になってるんですよ、有明会。

気になるなぁ。

でも、エスぢゃ行けないなぁ流石に。

12月はピコラッチェのお泊り会の予定入っちゃってるから行けないけど。


声が出ないときは響声破笛丸料。
しょこたんのおすすめ。
俺も試したけど独りで5時間カラオケ歌えた。(独りで!?)
2008/12/02 (火) 17:21:32 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
わん公かわいすぎる
こんばんわ
わん公かわいすぎる!
そうそう、こちらのブログを紹介したいのですがよろしいでしょうか??
2008/12/02 (火) 18:43:26 | URL | 小桜 #/ggmU9FQ[ 編集]
impress car watchに出てますね~。
初めまして。
ここで動くイセッタを見てから、可愛さにすっかり惚れました。
impress car watchの記事にのりたまこさんとドラちゃんがでてますね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081201_38198.html
2008/12/02 (火) 22:12:36 | URL | YZMA #5XaKw6Lo[ 編集]
こんにちは!
クラシックカーフェスタに参加したDS乗りのものです。
ブログに載せていただいてありがとうございます!
ブーもよろこんでます。
イセッタもかわいかったですね~。
機会があれば一緒に走りましょう!

ちなみに雑貨屋にいました・・・w
ミニのオーナーさんですかね?
花柄ステッカーは今回剥がして参加したんですよ~。
なるべくオリジナルっぽくしとこうかと。
2008/12/03 (水) 12:36:44 | URL | AT #tR0Y9Tco[ 編集]
>>>('w') さん
ひとなつっこいフレブルといえば、絶対ブーちゃんですよ!
と思っていたら、オーナーさんよりコメントが!!!
やはりご本人だったみたいですね~♪
こうしたコミュニケーションもうれしい限り!
ぜひいつかHEP号・DS・ドラで介したいですね♪


2008/12/03 (水) 13:23:41 | URL | >>>ハッチさん #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
ない!
スクーターファンなかったです!
なので今度ぜひお会いしたとき見せてくださいね♪
でもってシューティングブレイクで検索かけてみたところ、いろんな車両がヒットしてきました♪
こりゃおもしろいーw
2008/12/03 (水) 16:52:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ジャスぱぱさん
こちらこそマナ&ウィズちゃんのブログを拝見して、癒されてます♪
ほんと二人ともおりこうさんですよねー。
もっとゆっくり遊びたいです!
2008/12/03 (水) 16:55:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
日曜、あえるのたのしみにしてるよん♪
お天気になることを祈るばかりです!!
2008/12/03 (水) 16:57:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
そしたら年明け参加ですねー♪
他のお車でもよいと思われるので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
また~り楽しませてもらってます♪

ジュリエッタのクリスマスとかいいな~。

2008/12/03 (水) 16:58:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>小桜 さん
研究所ブログで紹介していただけるんですか!!!
超嬉しいですっ♪
ってこんな内容のブログでホントによろしいんでしょうか・・・w
なんて心配はおいといて、ぜひぜひ宜しくお願いしまーす♪
2008/12/03 (水) 17:01:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>YZMAさん
初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます~♪
イセッタ、心撃ち抜きましたでしょうか?w

car watchさん記事、読んでいただけましたかw
西日直受けのまぶしそうな顔しちゃってますぅwww

今後ともどうぞ宜しくお願いします。


2008/12/03 (水) 17:06:16 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ATさん
こんにちは!
コメントありがとうございます!
イベント当日は2日間お疲れ様でした♪
ブーちゃんといっぱい遊べて楽しかったですぅ♪
ほんとまたぜひ一緒に走ってくださいね!
インテリアを拝見出来なかったので、次は宜しくお願いしますね!
いつも仕様のDSちゃんを拝見できればと思います♪
また、水色のmini(HEP号)のオーナー・ ('w') さんこと「とのさん」です♪
ぜひ3台で集まりたいところ♪
今後ともどうぞ宜しくお願いしますー♪♪♪
2008/12/03 (水) 17:10:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ちなみに/・・・
小雨では決行するんですか?
2人で参加予定でーす。
2008/12/03 (水) 23:03:49 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
小雨は微妙ですが、気合いの入った方は参加かもw
でも絶対台数少ないと思われます。
主催のspitさんのブログに前日などにお知らせがUPされると思うので、これも要チェックです!

http://park3.wakwak.com/~spit/

お2人でということですが、車での参加かしら?


2008/12/08 (月) 16:30:56 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近のBMWに関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じ...
2008/12/02(火) 01:38:04 | BMW
神宮外苑とにかく気になります。神宮外苑について毎日検索してしまうのです。今日は...
2008/12/02(火) 03:32:06 | 神宮外苑
やっぱり奥が深いよなBMW知りたいことが沢山ありますね。BMW F1 『痛車計...
2008/12/02(火) 10:53:26 | BMW
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。BMWについての最...
2008/12/02(火) 14:54:41 | BMW
神宮外苑にて、”クラシックカーフェスタ in 神宮外苑”が開催されていました。欲しい車の一つ、フェラーリ ディーノ246GTです。かなりいいコンディションでオーナーさんは乗られているようです。都内からの参加のようでしたが、ほとんどの車がいろいろな所から集まって
2008/12/03(水) 14:20:48 | イニシャルM ムルティプラ
神宮外苑で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録して...
2008/12/04(木) 12:54:43 | 神宮外苑
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
