Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【TOYOTA博物館】クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (1日目レポート♪)
イセッタ BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

参加してきました~♪


TOYOTA博物館
 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑


もー、日中は汗が出るくらいの暖かさで、超イベント日和!
風邪気味なたまことしては、かなり嬉しかったです♪

一方ドラっこは頗る元気で、今日はトランク背負ってお出かけ仕様です♪



さー、もぅなにからレポートしようか悩めるところですが、
TOYOTAですからね、やっぱコチラ!

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ
トヨタ2000GT
なんとオープンですよ!
初めて見た・・・
というか、オープンってあるんだ!みたいなw

こちらの車両、パレードの際はゲストの唐沢さんが運転してました☆


でもって、かなり稀少なくるまたち!

ナンバーが着いてることに驚きの、
ロールスロイス・シルバーゴースト 1910年製!

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ


一世紀くらい前の車ですよ・・・


ナンバー着いてるこのこは、
パレードで原宿や渋谷の街中を走ってましたからねw
まさにタイムスリップだ!

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

そそ、
今日一日目はパレードがあったんです!

ドラっこも24番手で走ってきましたよん♪

TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ
Photo by ジャスぱぱさん

いちょう並木がキラキラしてて、ほんとキレイでした♪

道行く人たちも、突然現れたクラシックカーにビックだったよw


TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

ドラっこも前を走るのが、
こちらも上記車と同じくらい珍しい

ロールスロイス シルバークラウド1シューティングブレイク

なんとこちらは1ナンバーなんですよ!
明日改めて全貌写真をUPしますが、
ビックリな大きさ&超おされな車なのです~♪

お楽しみに!

そして、後ろを走るのが、お友達comogomoさん
トマーテ・イセッタ♪

イセッタ BMW Isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

しっかり後ろをガード?してもらいましたよん♪

しなしながら、TOYOTAさん主催のイベントとあって、
メディアの数もすごかったですよ!

イセッタ BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ

なんでも、夕方のニュースでも放送されたらしく、
なんと、ドラっこも映ってたんですってー!

残念ながら帰宅後パタリと寝込んでしまい、
ひとつもOA見ることが出来ませんでした・・・orz

パレードの様子とかもやってたのかな・・・

しかしながら、土曜の都内を100台が走行って、
ちょーっと、いえ、かなり無理があった感じですが、
その様子をちょこっとムービーで撮影してきました♪


まずはドラっこスタートの様子




レッドカーペットですよ~♪
レッドカーペット(動くやつねw)が好きなためちょと嬉しかったのーwww

原宿→渋谷エリアのパレード♪

勝手知ったるエリアの道だけに、
今回は緊張もなくドラっこ余裕の完走です~♪

イセッタ BMW isetta TOYOTA博物館クラシックカーフェスタ
Photo by ジャスぱぱさん

あー楽しかった♪


パレード後は車両展示の時間になったのですが、
超~~~車好きのボーイズくんたちや、
先週偶然にもコッパデのパレードでバブルカーを目撃したお母さん、
イセッタのミニカー持ってる!ってメンズくん♪

そしてそして、またまたたくさんの子供ちゃんと
おしゃべり&試乗会することが出来ました♪

この様子や、参加車両の紹介は
次のレポにてたっぷりと♪

そそ、明日は展示だけなので、
スタンプラリーや、クラシックカークイズなどにチャレンジしようと思ってます♪

むひひひ。




本日、遊びに来て下さったみなさま♪
ありがとーございました!

Special special thanks spitさん♪ ぽるぽる♪ コバッチ♪



それでは、
また明日もたくさんの方とお会いできること楽しみにしてます!


おやすみなさーい♪







ドラです♪
イベント2日目も頑張るから、
みんなの応援ポチ、どうぞよろしく♪
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
2000GTのオープンはボンドカーだよ。
--------------------------------
違うそうです^^;
2008/11/30 (日) 07:52:13 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
ひゃ~\(;゚∇゚)/ 動画みました!
すごいメディアと人の数!
たまこさん緊張されたのでは?!?!v-15

30日、うかがいまーーす。v-34

2008/11/30 (日) 10:13:54 | URL | ♪かおこ♪ #jBdYU1ls[ 編集]
外苑でなんかイベントあるって聞いてたけど、出たんですね?!
それにしてもすごいメディアとギャラリー。
レッドカーペットじゃあクルマのグラミー授賞式状態ですね。

いよいよのりたまでびゅ~?
2008/11/30 (日) 19:22:37 | URL | askashizka #wkSORYxQ[ 編集]
今日はイセッタに乗せて頂きありがとうございました。
また何かの機会が有りましたらまたお話聞かせて下さい。
2008/11/30 (日) 20:18:01 | URL | T2 #-[ 編集]
おおおおお
ボンドカーだ!
これ、カッチョいいです。
普通の2000GTよりもイケイケです♪

楽しそうですねー。いきたかったです。
2008/11/30 (日) 21:52:40 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
こんばんわ
残念ながらお会いできませんでしたが(日曜)
名刺をイセッタに置いてきました
また機会あれば宜しくお願いします
2008/11/30 (日) 23:05:09 | URL | ダッジ #-[ 編集]
病み付きなりそう
おつかれさまでした~お茶サンキューです。
風邪大丈夫ですか~よく休んでくださいね

いやーああいう超クラシック車、博物館ではよく見るけど太陽の下だと格別で、しかも最後に走り去る姿は涙無くては見れませんでした。特にあの黒いロールスロイス!みんな拍手してました。

大好きなアルファロメオ・モントリオールにも会えたしシトロエンDSのオーナーとも仲良くなったし・・のりたまこさんとも再会できて傘のっけてもらったし。

あのトヨタ2000GTのオープン(何故かスピードスターとの表記)、映画に使われた(のがトヨタ博物館にある)のではなく、個人で作ったそうです・・・すごい!

来週末天気よければ代々木でアレしますんで・・是非。
あ、やりそこねた傘まみれイセッタも是非。
2008/11/30 (日) 23:30:28 | URL | じょり #mYHfQJgw[ 編集]
観ましたよぉ~
スタートの動画 かっちょいいですねぇ。

初日に偶然お逢いでき嬉しかったです。

拙いあっしの写真も、思った以上によく撮れていて…。
またそれを載せて頂きありがとうございました。

とても素敵なイベント!
またIsetta君を見かけたら、お声を掛けさせてもらいます。

あっしもブログの更新しなくっちゃデス。

初日の唐沢さんのトークショー
グダグダだったみたいですねぇ。今朝ほどニュースでやってました。
2008/12/01 (月) 09:03:32 | URL | ジャスぱぱ #-[ 編集]
はじめまして
gopと申します、イノウエさんの所からやって来ました。
何時も楽しみに拝見しております。
昨日、夜のニュースでのりたまこ様のイセッタが写っておりましたので
お知らせがてらコメントでも.. と思いまして、お邪魔しました。
残念ながらお顔は拝見出来なかったので(赤の方は写っておりました)
是非そのうちお顔も拝見出来ればと。
2008/12/01 (月) 13:07:26 | URL | gop #0lWGkhds[ 編集]
昨日は初めまして
ドラっこ小さくて色使いが良くて可愛いですね。
故障も可愛いもの。
旧い車オーナー同士またどこかのイベントで。
2008/12/01 (月) 14:20:55 | URL | FTO #MF8IyTP2[ 編集]
>>>KEiTHさん
どうもこの車両は違うようですね。
でも、ボンドカーでした!
2008/12/01 (月) 15:33:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>♪かおこ♪ たま
昨日はお会いできて嬉しかったですー!
足を運んでいただいてありがとーございました☆
もちょっとお時間ほしかったところですw
かおこさんの体調次第ですが、またお会いできたら嬉しいな~♪
そして、いつの日か、リコッタちゃんにイセッタ&たまこを認識してもらえるようになりたいですwww
2008/12/01 (月) 15:35:58 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>askashizkさん
さすがTOYOTAさん!
いろんな意味で凄かったです!
レッドカーペット上でエンストとかしなくてよかったーwww
ちょと緊張しちゃいました(爆
2008/12/01 (月) 15:37:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>T2 さん
こちらこそドラっこに乗っていただきありがとうございました♪
一人でも多くの方にイセッタの楽しさを伝えることが出来れば♪ なんて日々イベントに参加しておりますwww
またドラっこお見かけの際は、お声かけてくださいね!

2008/12/01 (月) 15:40:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルト さん
かっこよかったですよー。
予想に反して、エンジン音ものすごく静かでした。
たまこは屋根ある方が好きかな~♪
2008/12/01 (月) 15:41:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ダッジさん
ダッジさん!!!
名刺ありがとうございます!
せっかくお立ち寄りいただいたのに、私スタンプラリーやボンネットバス試乗などに出ておりまして・・・
お会いできず残念です!
次回(NYMとかかな?)またお会いできますこと楽しみにしていますので、ぜひドラっこをお見かけの際はお声をかけてくださいませ!!
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします♪
2008/12/01 (月) 15:43:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
レッドカーペット
え?動かないの?レッドカーペットなのに?
動かないなんてレッドカーペットぢゃないにょ~~~!!

それは置いといて、ロールス・ロイス・シルバーゴーストは
エンジン音が静かでお化けみたいという事でゴーストの名前が付いています。
セルの音すらしないんだよねたしか。

ゴースト以降、ロールス・ロイスのネーミングにはお化け、妖怪・悪魔の類の名前が付いています。
2008/12/01 (月) 15:48:16 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>じょりさん
昨日は差し入れまでいただいちゃってありがとうございました!
2000GTのオープン、3台くらいあるらしく、昨日の車両はレプリカとお聞きしたのですが、個人で作られたとは!!これまた驚きw
たまこもたくさんの車両、目に焼き付けて帰りましたよwww
そして、大変な事実が発覚!
今週末、たまこ会社の旅行だったんです(汗
残念ながら今週末はおじゃまできそうにありませんので、
12月、1月の予定をHPで確認したいと思います♪
できるかな?
傘まみれイセッタ企画、宜しくお願いしまーす♪
2008/12/01 (月) 15:49:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ジャスぱぱさん
早速使わせていただきましたー♪
レポート第二弾にて、かわゆい二人がドラっこにのってくれた写真もUPさせていただきますね♪
ブログの方も楽しみにしていますのですてきなお写真たっぷりUPしてくださいね♪

2008/12/01 (月) 15:51:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>gopさん
初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます♪
昨日今日と、テレビでイベントの模様がOAされてたんですねー。
たまこ両日とも帰宅後すぐに睡眠におちてしまい・・・
ひとつも見ることなく今日を迎えておりますw
井上さんにはいつも大変お世話になっております!
また機会がありましたら、gopさんともお会いできれば嬉しいです!
一人でも多く、イセッタのかわゆさを知っていただけたら嬉しいです♪
今回、二日間で、興味を持ってくださった方、増えたかな~♪
なんて思いながら、日々イベント参加にいそしむたまこを、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
帰宅後HP、ゆっくり拝見させていただきますね!

2008/12/01 (月) 15:56:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> FTOさん
昨日はお声をかけていただき、ありがとうございました!
またお近くで参加されるイベントなどがありましたら、
ぜひぜひご一報ください!
愛車を拝見出来る日を楽しみにしてまーす♪

2008/12/01 (月) 15:59:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
はい!昨日イベント内でシルバーゴーストの名前の由来を聞きました!
それにしてもその時代にあのような車が生まれてたなんて。。。そして、現在も動いているなんて!脱帽です!
エントリーナンバー1のシルバーゴーストが、途中渋谷でとまっちゃったのか、エンジンかけ直してるところを偶然見かけました。ある意味感動でしたw

2008/12/01 (月) 16:02:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ご苦労様でした。 ともに楽しい2日間でしたね。晴天に恵まれてよかったですね。
エンストにはまいりましたよ 都会は走りづらいです。
信号は長いしね  あれ? 車内に乗り写真撮りましたか?
忙しそうだったので
2008/12/01 (月) 21:56:53 | URL | ハッチ #-[ 編集]
遅ればせながら、2日間お疲れ様でしたー♪
ほんと暖かい日でよかったですね!
希少な201も拝見できてうれしかったです!
って、お写真&試乗、どちらも願いかなわず状態ですぅ。
次回お会いできますときにぜひこの願い達成させてくださいね!
それでは、奥様にもなにとぞ宜しくお伝えくださいませ♪

2008/12/03 (水) 13:20:57 | URL | >>>ハッチさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
