Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

八王子いちょう祭り、クラシックカーパレード・レポート♪ 

と、タイトルに書いてはみましたが、
実はね、、、

ドラ&ジネ・・・
会場にすら入ることができたなかったのですぅぅぅぅ!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン



事前調査を怠ったため、
駐車場が全然無い!ってことに行ってから気づきました・・・orz

そんな中、偶然にもパレードの列を発見し、大興奮したものの、
やっぱり周囲に駐車場はなく、
そのまま果てしな~~~~く走り続けることにw

いつの間にかいちょうの木もなくなってましたよ(涙


唯一、パレードの様子がコチラのムービーです!!



mov by コバッチョ


( ゚Д゚)ヒョエー
たまこにはあそこ、すり抜けなんて絶対できませんwww



『後で見学行きます!』
ってはりきってゆったものの、結局おじゃまできませんでした。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15




駐車場探しにほとほと疲れた2台w
脇道に入ってちょっと休憩~。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

数時間グルグルと市内を走っていたら、
歩道にいたおばちゃまに、風船いただきました~♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

イセッタ BMW Isetta

早速、ドラっこにつけてみました☆
この時点で、どんより落ち込み気味だった気分が
劇的にUP♪UP♪


こうなったら、来年はエントリーの方向でリベンジだ~っ♪



ということで、クラシックカーの展示を見ることなく、
家路に着いた我ら。

道中、帰宅するクラシックカーを数台目撃♪
その度車内でキャーキャーはしゃいでましたwww


相変わらず激しく渋滞している甲州街道。
なんと、その時!
中村さんのA30発見!!!

A30 

思わずスピードあげちゃいましたw

この日、イベントに出られていたようで、
横を走るとき、手を振っていただきましたよん♪


朝からほとんど何も食べていなかったため、
夕方も16時近くになると、お腹の虫が騒ぎ出し、
ちょっと休憩をとるため、
調布のプロペラカフェに立ち寄り♪


すると、ここにもイベント帰り?な

isuzuのベレットGTくん2台を発見!
ベレットGT

こちらのレモンカラーのコはシングルナンバーでした♪

べれっとGT

夕日を背負った2台。カク( ・∀・)イイ!


あ、ドラっこも風船背負ってみました~www

イセッタ BMW Isetta ジネッタ Ginetta G-15

たははw

この時間のプロペラはやはり混んでいて、
順番待ちの間、ゆっくりと離着陸するセスナを見ることが出来ました。

SANY0119_20081126020253.jpg

SANY0125_20081126020409.jpg

この後、鹿さん、コバッチョ、
そして、MEGANE森田さん合流で、
夕食&デザートを楽しみました♪

SANY0122_20081126020441.jpg


はぁ・・・恐るべし3連休。
人混み見に行ったような感じでした・・・(;´ρ`) グッタリ





ドラです♪
R20でトロトロ走ってたら、
なんと夏以来のパーコレーションが起こったんだ!
涼しかったのにね。
でも頑張って八王子には行けたから、
よく頑張ったポチ、よろしく!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、あれれ、市役所の裏手の空き地が見学者用の駐車場になっていたはずですよ、(自分は今年残念な理由でいけませんでしたが・・)
因みに、まだこんなイベントもあり参加台数がちょっとたりないらしいですよ。
http://www.kunimachi.jp/notice.html
2008/11/26 (水) 08:37:17 | URL | バーニーパパ #/ggmU9FQ[ 編集]
いぁいぁ、
>道中、帰宅するクラシックカーを数台目撃♪
>その度車内でキャーキャーはしゃいでましたwww

いやいや、イセッタの方もキャーキャー言われてますから。

この時期にパーコレーション?
違うんでは?
2008/11/26 (水) 08:45:35 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>バーニーパパ さん
こんにちは!
市役所のP、こちらのぞいてみたのですが満。ちゃんと下調べしていかなかった自分を悔やみますぅ。
そして、お知らせいただいたイベント。
この日仕事の旅行があるため残念ながら参加できませんー! こちらも台数たくさんでるんですね!
バーニーパパは見に行かれますか?
2008/11/26 (水) 12:26:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTH さん
やっぱちがいますかね、パー子現象。
エアの吸い込みが悪いというか、ブヒブヒってなって、眺めの坂道で急に速度が上がらなくなったんです。
まさに夏のパー子な感じだったのですが。
こりゃほかに原因がありそう・・・追求してみます。

2008/11/26 (水) 12:28:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
にょにょにょ~
マッスルなアメリカンはいいですね~。
コーヴェットは、素敵です★
2008/11/26 (水) 13:25:13 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
御陵曲がる交差点で
初めまして。
果てしな~~~~~~く走り続けてる最中のどらっこ見ました。
2008/11/26 (水) 14:03:50 | URL | FTO #MF8IyTP2[ 編集]
林家
パー子はガソリンが沸騰している訳ですからエアの入りが悪いとしたら別な現象ですね。

パーコレーションってそんなに起こるもんぢゃないですにょ。

たまに聞くのが逆に異常に冷えてキャブが結露しちゃうなんてのが。
親父のミニがよく起こしてたけど。

一番考えられるのは、ゆっくり走ってたからカブっちゃったんぢゃん?
2008/11/26 (水) 15:01:15 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>> ヨネルトさん
アメ車に乗ってるオーナーさんは、それぞれの世界観があってかっこよかったですよ!
2008/11/26 (水) 16:00:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>FTOさん
初めまして!
目撃コメントありがとうございます♪
きっとその時点で、たまこの左足は攣りそうになっていたとおもわれますw
ほんの少ししか車をみられなかったのが残念ですが、
大好きないちょうの並木をたっぷり堪能できたのでよかったです♪
来年はエントリーしたいですぅ。
2008/11/26 (水) 16:03:56 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
やーっぱかぶっちゃっただけですよね♪
しばらく走ってたら快調になったので。

にしてもキャブが凍るなんて未知の環境だけど、ドイツ生まれでもやっぱなるときはなるんでしょうかねー。

ドラっこで北海道一周の時は気をつけなきゃ!
          ↓
     夏場の予定だけどwww
2008/11/26 (水) 16:11:12 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
おつかれさまでした!
おつかれさまでした!
来年は参加できるといいですね!
そうそう、高尾におしゃれなカフェがありますよ!
次回はぜひよってみてくださいね
2008/11/26 (水) 20:47:25 | URL | 小桜 #-[ 編集]
アイシング!
数十年前、スキー旅行で新潟にドライブ(フラットツインの空冷車、FエンジンRドライブ、、国産の700CC)で三国峠から苗場を過ぎて、火打峠に入った頃から、前が見えないものすごい
吹雪で、エンジンが止まり、異常に寒い中で、点検したら
アイシング(キャブが凍る)でした。
エアクリーナーとキャブ周りをタオルで巻いて、30分程たってから、何とかエンジンを掛けて、走り出した、新潟とはいえ
冬の雪国は、キャブも凍る位、気温が下がるのですねー。
2008/11/27 (木) 03:09:51 | URL | 会長 #-[ 編集]
キャブは
気流が早いから冷えるんですよね。
ガソリンの気化熱でも冷えるし。

うちのミニは凍結まで行きませんでした。
あくまで結露(露が付く、霜ぢゃないよ)程度でした。

ベスパもキャブが二次エア吸ってる時は異常に冷えましたな。
二次エアなんて吸ってたらエンジン焼きついちゃうぞっ♪

昨日発売のスクーターファン、Oira載ってるらしいよ。
近所で扱ってる店無いから昨日、Amazonで注文して
まだ見てません。

Oiraより先に見ちゃう?
ねぇ、見ちゃうの?
2008/11/27 (木) 08:41:55 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>小桜さん
カフェ好きたまこに、嬉しい情報ありがとうございます~♪
高尾に行ったときは絶対お茶しにいきます♪
ケーブルカーも乗りたいな~♪
そして、来年はイベント参加の方向で!
何卒ヨロシクお願いします☆


2008/12/02 (火) 01:12:58 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>会長さん
ふむふむ。
アイシングというのですね!
気温の低下、これからもあるとおもいますが、
さすがに関東じゃアイシングもなさそうですねw
北上を試みた時は要注意だっ!



2008/12/02 (火) 01:15:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTHさん
KEiTHさんが載ってるからかなー。
スクーターファン入手困難ですよw
2008/12/02 (火) 01:16:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
突然失礼します。遅ればせながら、レモンイエローのベレット乗りです。すてきなイセッタがいるなぁ、と連れと話していたのを思い出しました。
2009/06/02 (火) 21:19:42 | URL | tama5 #-[ 編集]
>>>tama5さん
初めましてー!
嬉しいコメントありがとうございます♪
あのときのベレットさんですか!
たまこも思いがけずべレット2台を見つけて、テンションあがっちゃいました!
いちょう祭りに行かれてたんですか?
また何かのイベントの際、お会いできればなんて思います。
シングルナンバーだしレモンイエローだし、お見かけしたらそっこお声かけちゃうとおもいますので、どうぞ宜しくお願いいたしまーす♪

2009/06/09 (火) 09:54:59 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
BMWで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録してお...
2008/11/26(水) 12:53:01 | BMW
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
