Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

第三回クラシックカーフェスティバル in 桐生♪(レポートその2・展示車両いろいろ)
スタートと同時に入場者でいっぱいになった会場。


たまこ、いてもたってもいられず、
キャンパス内を探検!

まずたまこが真っ先に向かったのは!!!
ムルちゃ~~~ん♪

ムルティプラ

見よ!この満面の笑みを♪(ってぼかしてますがw)
いつかはファミリー車として欲しいフィアット ムルティプラ600
もちろんBMW600も欲しいけどね・・・w

カラーリングといい、デザインといいヤバいよね!
また車内もオサレなんですよー♪
こう、遊び心が溢れてるというか。
も、ハンターのような眼差しで細部まで拝見しちゃいましたwww

それにしても、ものすごく至近距離に居たのに、
ドラ&ムルちゃんのツーショット写真撮りたかったな~♪


そして、おフランスブースといえば,

網八さんのシトロエンAmi8 ベルリーヌ、アミハチく~ん♪

網八さんはJHCCのメンバーさんで、
今回のイベントスタッフをしてくださってました♪
網八さんブログでもフェスの様子がたっぷりレポートされてます♪
桐生の地でまたお会いできたこと、ホント嬉しかったです!




そしてお次はイギリスのハンサムカーたちのブース!

PB021545.jpg

オースチン ヒーレースプライトMk1

うぐぐぐぅ。
可愛すぎる!
何度カニ目ちゃんを見て(ネットでw)元気づけられたことか・・・w
この日もきっと子供ちゃんたちの心を射止めたのではないでしょうか♪

あ!
忘れてはいけない英国車たち!

PB021517.jpg

ジネッタG-15、トライアンフ スピットファイア、mini、MG ミジェット


今回エントリーしていたのはイセッタのみだったので、みんなは駐車場へ。
あはw
4台でスペース節約してる~www
彼らナイトがいなければ、ドラっこ桐生に来られませんでした!
みんなありがとー!


そのジネッタG-15、鹿さんが大興奮してたヒルマン インプ スーパー

ヒルマンインプ 

ジネはこのコのエンジン積んでるんだよね~♪
どちらもリアエンジン!

こちらも( ・∀・)イイ!
ライレー エルフくん♪

ライレーエルフ

そういえばジネのリアバンパーってライレーだったような・・・。


ロータスコルティナ

美しいねー。思わずため息。
ロータス コルティナ♪
この品の良さでレース仕様でしょー。
たまこ、このダークグリーンのラインの入り方、好き。

もう一台美しい車を!
ロータス エリート

ロータスエリート


一際目立ってましたねー(あ、たまこのひいき目?w)
スマートに乗りこなしてみたいものです♪



そして、ボルボP1800E♪

ボルボP1800E

オーナーさんともお話することができました♪
以前よりP1800ESの後ろからのラインが好きで、
実車見に行ったりしてたことがあったので、
この車にはちょと特別な感情が♪
クーペも素敵でした!


ボルボの中ではめずらし一台があったよ!

アマゾン123T

アマゾン

たまこ初めて拝見しました~♪

今回ドラっこと同じブース?同じ並びで展示されていた
フィアット アバルト595S

フィアット アバルト

サソリくん・・・速いんだろうなぁ・・・・
この日は2台のアバルトくんが参加してましたよ♪


そしてドラっこ!
と、いきたいところですが最後にもう一台超ー気になったコが・・・
オスカ 1600S

オスカ

Cooooooool!!!
♪真っ赤っかなOSCA♪
そ、手なづけて走破ですよw 

浮雲でリンクしたオスカ。こりゃヤバいね♪
インテリアもすっごいシンプルなんだけど品良くゴージャス♪
たまこ、似合わないのは百も承知ですが、
うーん・・・乗ってみたひ・・・

あ、すっかりドラっこブースの様子が遅くなっちゃいましたねw


では、次のレポートは
ドラっこのモテモテっぷり(子供ちゃんからw)を報告でーす♪

イセッタ BMW isetta




Special thanks
Photo by Monte95さん




ドラです♪
見て見て↑↑↑
ボクの絵をかいてもらったんだよ!
とっても緊張してるボクに
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
写真掲載ありがとうございます。

これで少しはムルティプラの顔も売れると良いです~
ドラっことは・・・ぴったりなネーミングですね(笑)

うちのムルは子どもに「いもむし」と呼ばれております(泣
2008/11/09 (日) 07:07:34 | URL | g #m7nZqmJo[ 編集]
やった!ブログ投票1位!
ちょっとアルファ乗りとしては微妙な気分・・・・・・。

トラックバック貼らせて頂きました。
便乗便乗~♪
2008/11/09 (日) 09:34:08 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
へー
ムルティプラだー。
うんうん。かわいいですよね。これ欲しい1台です。
ヒルマンインプもカワイイですね。でもかわいいじゃ済まされないクルマです!
コーティナはNYMにも来てましたが箱でこんなに速いの!?って思う車です。
エリートはロータスの中でも失敗作なんですよね。
そして大好きABARTH君。
これは本物の595SSを695SSにした仕様だと思われます。
2008/11/09 (日) 22:24:33 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
無事
本日、無事幸手のクラッシックカーイベントは終わりました。

イベント続きでしたのて゛参加は無理でしたね。

来年はよろしくお願いします!
2008/11/09 (日) 22:50:36 | URL | なお #-[ 編集]
すみません
ヒルマン インプ スーパーの左の白い車の名前を教えてください。そっちも気になります。

2008/11/10 (月) 08:34:31 | URL | 2へえ #mT5FWUeI[ 編集]
西へ東へ
and 北へ南へ大活躍ですね。
細かいトラブルはあるもののドラちゃんもよく走る走る!
空冷にとっては気温が下がるこれからが本番(笑)
ガンガン行って下さい♪

2008/11/10 (月) 11:42:05 | URL | Aki #-[ 編集]
いやぁ~ん。
もてもてですねぇ~。
それにしてもゴッツイくらいビンテージカーが集まってますね。
2008/11/10 (月) 12:34:17 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
>>> gさん
ムルちゃん「いもむし」なんて呼ばれてるんですか~w
でも絶対人気者ですよね~♪ 
だってカワイイもの!
認知度UPになって欲しいです!

あ、ちなみにイセッタはベシってよばれてますよ~www


2008/11/10 (月) 12:45:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>KEiTH さん
毎日書くといいことがあるんですね!トラックバックありがとーございまーす♪
2008/11/10 (月) 12:46:59 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
ほんとすご級carばかりでしたよー♪
たくさんありすぎて写真うpしきれないーっ!!
2008/11/10 (月) 12:48:37 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>なおさん
資料請求までさせていただいたのですが、
都合が合わず今年は断念させていただきました!
来年はぜひとも参加でお願いいたします☆
2008/11/10 (月) 12:49:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>2へえさん
ご質問ありがとうございまーす!
間違ってたらごめんなさいですが、トライアンフのスピットファイアだと思います。
フロントからすると初期型?かな?
でもってレーシング仕様にされているっぽいですねー♪
うーん、やっぱり間違ってたらごめんなさい!

2008/11/10 (月) 12:51:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Akiさん
11月に入ってから、すこぶる元気なドラですw
Akiさんのおっしゃるとおり小さなトラブルはありますが、
昨年のことを思うと元気ハツラツですw
月末はTOYOTA博物館のイベントに参加します!
このイベントもまた楽しみですぅ~♪

2008/11/10 (月) 12:53:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
うふふふふ~。
子供ちゃんたちがドラっこに興味を持ってくれたら嬉しいのですが♪
あ、でもきっとアトラクション的なカンジなのかもしれませんねーw
2008/11/10 (月) 12:54:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
インプの横の
実車見た時、トライアンフスピットファイアだ~とか思って写真撮らなかったんですけど、改めて写真見ると何の車だか分かりませんねwww

イセッタってOira、初めて見たかもです。
Oira的にはかわいいというよりカコイイ乗り物でした。
あのシフトレバーといい燃料コックといい。

でも、一番衝撃的だったのは乗り込み方で、
たまこさんがお辞儀しながら入ってったの見て「え!?ああやって乗り込むんだ~」みたいな。

イセッタ、カコイイっすよ。Oiraの欲しい車ランキングにランクインしたね。
2008/11/10 (月) 15:53:31 | URL | KEiTH #rIG/kuhY[ 編集]
>>>KEiTHさん
イセッタ=カッコイイですか♪
ドラっこが聞いたら大喜びしそうです~♪
燃料コックあたりに目が行くなんて、さすがはKEiTHさん!
車好きですねー♪

ぜひいつかイセッタ・オーナーさんになってくださいねw
2008/11/12 (水) 15:06:54 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スタートと同時に入場者でいっぱいになった会場。たまこ、いてもたってもいられず、キャンパス内を探検!まずたまこが真っ先に向かったのは...
2008/11/09(日) 08:49:00 | ギザ☆ロッソ!!!
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
