Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
第13回 クラシックカーフェスティバル in ところざわ  レポート後半♪
長~い中座ですみませんw

第13回 クラシックカーフェスティバル in ところざわ
レポート後半でーす♪


前回まではパレードがあったそうなのですが、
今回からは展示のみとなってしまったコチラ・・・。(残念)

朝7時~16時まで。
結構時間ありましたよーw

できれば展示だけでなく、パレートがあったほうが
参加者的には楽しめるのですが。

あ、でもね、スワップミートの規模は大きかったですよ♪
そして、ケータリングのお店もいくつか出てましたしね(やっぱそっちかw)

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

ムフフ。
こちら、何度もリピートしちゃいまいたw


ドラっこのところにもたくさんの方が遊びにきてくださいましたよ♪
お話できた方に配ったイセッタカード、
そして、受け取っていただけた方は何人かな~、
リニューアルした名刺♪

来週のつくば&桐生のイベントにも持参しよっかな~♪

そうしているうちに、
イベントも終わりが近くなってきました。

最後に行われた、参加者全員のくじびき抽選会!

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

はりきって臨んだものの、
ドラっこのナンバー K-1 は呼ばれることもなく・・・w

あれあれあれ?
て感じで解散になってしまいましたwww


本日遊びに来てくださったみなさんと、
撤収の待ち時間、車談義をしていたんですが♪

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

スタッフの方から嬉しいサプライズが!

『乗ってもいいよ~』

と、愛車 MItsubishi 360 Light Van を持ってきてくださったんですっ♪

MItsubishi 360 Light Van


これには一同代興奮www

国産車のちっちゃいこ!たまこ乗ってみたかったんです♪

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

なんだろう、この懐かしいかんじ~♪
パネルのまわりもそうなんですが、
車内の空気感がなんともノスタルジ~~~♪


実はお車拝見したとき、ミニカだ~♪
なんて思ってしまったんですが・・・、

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

二アリーですが、こちらはその原型でもある三菱360
not ミニカですよん♪(無知でごめんなさい!)



車両の情報をお聞きしなかったので詳しくはわかりませんが、
不動の状態で入手され、レストアし続け十数年間乗ってらっしゃるそうです。


わいわいみんなで騒いでいると、
『コース内走ってくれば?』とのお言葉が!!!

もっちろんハンドル握らせていただきました♪

いつも聞いているドラっこのやんちゃな音に比べると、
エンジン音ちっちゃっ!!
すっごい静かなんです!
というか、2ストじゃなかったっけ・・・?
あれ?違うかなw

そして、ハンドルもアクセルもクラッチも、
めちゃめちゃ軽~いっ♪

全てがちょ~~~華奢!!

高速とか走るのはどうなんだろう・・・。
あーん、いっぱい聞いておけばよかったーっ!

たしか、ドラっこのハンドル周りも最初は同じように全てが単純で、
細~い印象があった(ように記憶している)んですが、
このコは比較にならないくらい華奢なでした♪


でもでも、大きく違うのは
オーナーさん曰く、『全然壊れないよ』


ははは・・・
ま、ドラっこもしばらくすれば壊れなくなるかも!?(ないな・・・w)


MITSUBISI 360くんは、写真には写ってませんがコラムシフト。
普段はフロアシフトばっかりなだけに、
ちょとだけ緊張しますたw
(というか、サイドからニョキっとシフトが出てるイセッタもフロアシフトってゆーのかな?w)

第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ

かなーり乗りやすかったです!すごい楽しかった♪

あぁ~、ムービー撮っとけばよかったーーー(涙




オーナーさん、貴重な体験させていただき、ありがとうございました♪


たまこがチビっこだからか、若干大きく見えますが、
実はてんとう虫くんたちと大きさは変わらないんですよね。


この日からちっちゃい国産の旧車にも興味を持ち始めた私w
いろんな車ググっちゃってます♪



第13回クラシックカーフェスティバルinところざわ


さすがに立ちっぱなしは疲れましたw

来年参加の際は、もちょっと展示に工夫をしようと思います!!

みなさんテーブルやいすを持ってきて、
オリジナルブース作ってましたからね~♪



この日、ドラっこに会いにきてくださったみなさま、
また、イセッタに興味をもってくださったみなさま、

そして、参加者、イベントスタッフのみなさま、

本当にお疲れ様でした。



来年もまたイセッタで参加したいと思いま~す♪
あ、いす持参でw








ドラです♪
この日、たくさんの人に見てもらったよ♪
今週末もまたピカピカで遠い街に行くから、
みんなの応援ポチ、よろしくね!!
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
やっぱ、鯛焼き食ってたんですね~。
2回行っていなかったから、最低2匹の状況証拠ですよ~。
2008/10/30 (木) 20:33:43 | URL | askashizka #wkSORYxQ[ 編集]
ん?
CKさんも来られたんですか?
2008/11/01 (土) 22:12:37 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
>>>askashizkaさん
ズバリ!ビンゴです~w
あんことクリームの2種類、買いに行っていたと思われますw
くいしんぼうが悔やまれますーーーー!

2008/11/05 (水) 01:34:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
はーい♪
CKさんドラっこブースにも立ち寄ってくださいましたよ~♪
終了までのあいだ、試乗会やってもらったりと大変盛り上がったのでした~♪



2008/11/05 (水) 01:36:49 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
