Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
エキパイ落ちたw ブドツーレポ(番外編)


あれ?
ぶどう狩りツーリング、レポート終わったはずじゃ・・・?



ええ、ツーリングは無事終了しましたとも♪

しかーし!
帰宅までがツーリング!

と、いうことでやっぱ帰りの珍道中!?をはぶくわけには行きませんwww


ながたラーメンさんで現地組とバイバイした後、
まずはガススタにてドラっこにご飯を♪


なんとこの日の燃費♪
高速だったからということもありますが、
これまでの最高記録を出しました♪

22.331 km/L

イセッタ BMW ISETTA 燃費

ドラ、でかしたw



でもって一宮御坂ICを目指して走り出したのよかったのですが・・・

突然ナビの電源ギレ警告が出た。

ソケットもつながってるし、今まで順調だったのに、ナンデだ???
と思いながら、だましだまし走っていたのですが、
しばらく経って完全に落ちてしまいました。
ありり? どうにもこうにも本格的に電源が入らない(汗

不覚にもナビ任せで先頭走って来てたものだから、
ナビ不能の事態がどれだけ不安だったことかwww

あー、やっぱ慣れるって怖いw


しかなたく、TRさんに前を走ってもらい、
無事一宮御坂ICから中央道に乗ることができました。



音楽もなーんもないドライブ・・・



聞こえるのは加速する毎に大きくなる、
ドラのバックファイヤーの音w

パン、ポン、スパーン


気候? 気温?? 標高???

それか、またもやマフラー?


朝に比べると明らかにトルクなさ過ぎ・・・
いつもの力強い加速が、この時すでになくなりかけてたんです。

実はドラっこ、ダクトに続くホースが破れてたり、
ヒートエクスチェンジャー?のふたがなかったりと(GOODSNOWさんにて発見された)
排気口まわりにはいろいろとプチ問題を抱えていましてw(だから早く直しなさいって)

もしやそのあたりがさらに悪化・・・

と、あれやこれや考えていたら、
いつの間にかお待ちかね談合坂SAに到着~~♪

たまこの頭の中はすっかり『トラブル』→『お土産』でいっぱいにw


みんな集合~♪って思ってたら、
ロイヤルエンフィールド・コバッチくん
キョロメさんがいない!

あれっ!?


そうなんです。人非人たまこ・・・。


料金所通過時にバイクだとどのくらいの時間がかかるのか、
全然分かっておらず・・・

エンフィ・コバッチョんをすっかり置いてきぼりに(それも一度じゃない)
しかし、心優しきキョロメさんは、そんな彼をちゃんと待ってあげてくれたんです♪(神)

いゃんアタシってば、バイク素人過ぎ~~~!!!

コバッチョんゴメンナサイ。

しばらくして無事到着した彼は、極寒のあまりすっかり憔悴・・・。
誰よりも体力を消耗したことだろうと思います!!

コバッチョん、おつかれ!


たまこも、エンフィ・ツーリングデビューしてたカモしれない、
このツーリングで、
寒さへの対策がどんなに大事か、よーく、よーく分かりました。
ジャケット以外にも、いろいろ買わなきゃね~♪


なーんて思ってたら、
TRさんが電源が入らなくなったナビを見に来てくれました。


ソケットもバッテリーにちゃんとつながってるし、
コードも抜けてない。それらは確認済み。

まだ積んでいる扇風機を付けてみようということになり、
差し込んでみると、なんと回るではありませんかw

つーことはですよ? バッテリーじゃない。

『ナビ側で断線してるんじゃない?』

そしたら、同機種を搭載していたMONTEさんが、
コード付け替えて試してみようと、はずして持ってきてくれました。

んで、付けてみると・・・


☆☆キラリ~~~ン♪☆☆


いつものように、フツーに電源入るぢゃありませんか!


つーことは、やっぱりソケットから本体までのコードが原因か!!

『な~んだ、こっちが断線してたんだ~』

って、しげしげコードを見てたら・・・


『あっ!! ソケットの先が無いっ!!』


TRさんの指摘が。

見るとホントに先の尖がったところが無いのwww

s-1.jpg


はっ!!

この部品どっかで見たことある!
そうだ、確か、朝ガレージを出るときサイドブレーキのところに、
黒い何かのパーツが転がってたんだ!

あれかー!


ハタと思い出した私w

先週のBBQのときに積んだ、
パイプ椅子のどっかの部品だと思ったんだよねー。

たしかパーツは後ろにポイっと置いてあったハズ。
ということで、ソケットの先っちょ、無事確保~♪

って喜んだのもつかの間・・・w


『ヒューズは落ちてなかった?』TRさん。

『ヒューズ・・・・???』


もう一度足元を探してみたのですが、見つからず。

こんなやつね。

kyugss.jpg


そしたらなんと、
みーんなヒューズの予備持ってるの!
しかもサイズもいろいろ!

なんで?
ヒューズって普通常備してるものなの???
持ってない私がおかしい???

ってくらい、みんなが替えを提供してくれました!


BMW M3・シゲちゃんに、
携帯のソケットから外してくれた小さいサイズのヒューズをいただきました♪

もっちろん、その後は何の問題もなく起動♪
自宅まではいつものように、たまこアニソン・オンステージさw

シゲちゃんヒューズありがとでした!


PM 11:30

談合坂にて皆ふわふわと眠気に襲われ、
心地よい疲労感でみんなまった~りwww

そして、最後の休憩所・石川PAに到着したのがAM 1:30くらい?

みんなで別れを惜しむように駐車場で話をしていたら、

なんとそこに猫みたいなタヌーキ出没!


MONTEさんが連れて行かれそうになったから、
みんな心配しちゃいまいたwww



そんなかわゆいタヌーキに別れを告げ、
ここで本当の解散。

みな各々のICから家路に着いたのでした。


タヌーキ、かわいかったです~♪

SANY1054.jpg




----追記----

自宅到着500m手前で、爆音バックファイヤーがとどろき・・・
翌日見てみると、エキパイ落ちてたw
さらによーく見ると、スタックボルトが全部なくなってたwww

恐るべし、イセッタの振動・・・

今後こまめにチェックしますw






ドラです♪
今週末もイベント見にいくよ!
だから只今ボク入院中~。
早く治るように、みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
タヌーキとアニーキとアニーキ
いや~寒かったですw
そして前を見たらキョロメさんしかいないと気づいたときがもっと寒かったです(ぉ?
あれ以上着込むと食事のときとか毎回上下のインナー脱いだりしないといけないんで・・・
帰りのこまめな休憩ありがとうです!たすかりました!!

でもドラの真後ろ走ってるのはすごく気持ちよかったんで寒くてもOKダヨ(・∀・)

震える私に
「ボクの車のスリップストリームに入れば暖かいんじゃ?」とキョロメさん。
マジすてきッス!
爆裂LOVEッス!
2人目のMyアニーキ発見です。

--------------------------

1人目のアニーキへ。
私、次回からは馬をかぶって参加しようかしら。
馬と鹿で・・・w

--------------------------

たまっちょへ。
ドラちゃんちょっと音おかしかったから心配~
早く元気になるといいですね。

2008/10/09 (木) 01:56:23 | URL | コバッチ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぇ・・・
最近、ドラっこの波乱万丈振りが板についてきましたね。w

完調なドラっこに会える日を楽しみにしてますよ~^^
2008/10/09 (木) 21:18:51 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
いいですね~
週末もイベントアリで。。。
F1もあって…。
ぬぅあー全部見れないです
2008/10/09 (木) 21:56:23 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
>>>コバッチョん
さっすがキョロメさん♪
コバッチョんも心撃ち抜かれたとみたーw
たまこが思うに、3人はきっとディープな仲になれるでしょうw
今度会話盗み聞きしてみよーっと♪


2008/10/10 (金) 17:30:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~ さん
イセッタたるもの、手がかかってこそナンボw
いや~、勤労意欲をいやでもかきたててくれるドラっこです。
嬉しいやら困ったやら~w
※メールのお返事ちょとまってくださいね!


2008/10/10 (金) 17:32:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
この季節、毎週忙しいねん♪
身体が二つ☆~ですねw


2008/10/10 (金) 17:33:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
