Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
イセッタ絶好調!?ぶどう狩りツーリング・レポート(その2)
ハーイ♪

睡眠たっぷりでもって月曜日も頑張ったたまこです。

間髪入れずに続きますよ~w

ぶどう狩りツーリング レポートその2 で~す♪




到着した『大日影トンネル遊歩道』

1903年(明治36年)に開通したこちら、
ぶどうやワインといった山梨の名産をたくさん運んだ貴重な線路で、
駐車場をはさんで二つのトンネルが見られます♪

まずは扉つきのトンネルを覗いてみました。

大日影トンネル遊歩道


なにやら左右にボックスがずら~りと並んでいます。

近くに行って見てみると
「勝沼トンネルワインカーブ」とありました。

なるほど、あのひんやり感がワインにはぴっだりってことなんですね♪



そして、いよいよ反対側の遊歩道のトンネルを歩きます♪




あ、その前に記念撮影っとw

大日影トンネル遊歩道

 (※全員写真求む!!w)


中はやっぱりヒンヤリ~♪

レールから、煉瓦の壁、配線など、
そこかしこに当時の情景を見る事ができました。

大日影トンネル遊歩道


そうそう!天井や壁にはすすがついてたんだよ!


写真ではあまり雰囲気が伝わらないかもなので、
実際に歩いているムービーを撮ってみました。
トンネル内の様子です。




この反響している声がいいよね~♪

そして約1.4kmをじゃりじゃりとみんなで歩き、

大凡30分かけて、出口に到達。
線路の切れた先で一休み~~~♪

・・・・していると!!!

どーーもーー! ポケコルですぅ~! 
       ぜぇ、はぁ、ぜぇ、はぁ・・・』

な!な!なんと!!!

道の駅で合流できなかった初めましてのポケコルさんが、
1.4kmを走ってきてくれたのです☆

その予想外の登場の仕方に我ら一同 ビクーリ(゚Д゚)ワオー

大日影トンネル遊歩道
※イメージwww




こうして、ココでめでたく全員集合♪


しばらくポケコルさんの汗がひくのを待って、
駐車場までの帰路を、また、ぷら~りぷらり歩いて帰りました。

なぜか帰りは早く感じる。コレ不思議ですよねw



もどってきた駐車場にはポケコルさんのベンツ500SLCくん♪

ベンツ 500SLC


愛情たっぷりそそがれた様子がすごーく伝わってきました。

いや~、お会いできて良かったです!



※どうやら集合時間・場所のお知らせメールが届いてなかったようで
 (ポケコルさん、キョロメさん、ホントごめんなさいでした)





無事全員そろったところで、次はランチ場所でもある
『シャトー勝沼』にむけて出発!

ここでまたまたパレード走行~♪
仲良しさんと走るの、めっちゃ楽しい♪

SANY1024.jpg

後ろを行くはMONTEさんの悶手号♪
バックミラーでチラチラ。
クラシカルぅな雰囲気でとってもお洒落でした(もちMONTEさんも♪)

シャトー勝沼までの道は、甲府の街並みを見下ろせる、
小高い丘を抜けて行くカンジ。

窓から手を伸ばせば届いちゃうんじゃない?
ってくらいの距離にたわわに実るぶどう、ぶどう、ぶどう。



到着後、車を停めた駐車場の前にも、
広大なぶどう畑が広がり、
眼下には勝沼の街、遠く山々も望むことが出来ました♪
それはもぅ、絶景!

SANY1025.jpg


きっと夜景も美しいんだろうな~♪

SANY1028.jpg


ここで、お土産見たりかわゆいコスチュームじゃなかった、
ユニフォームのオネーサン見たり、
一緒に写真撮っちゃったり(約1名)w

でもって、食前ソフトクリーム食べたりして時間をつぶしました。
同じ敷地内にある予定のレストランは混み合っていたこともあって、
かなり待たされた!(予約してたのにぃ)
ちょっとロスタイム!

待って待っての後、『レストラン鳥居平』にて
鳥居平ランチコースなるメニューをいただきました♪

SANY1030.jpg

あ・・・不覚にもデザートしか写真ないや。



この後、メインイベントぶどう狩りがあるのに、
キレイに完食してしまったたまこ。いえ、きっと全員w

久々にゆっくりいただいたランチは、
みゅうみゅう♪ちゃんとのコラボ野望トークで盛り上がりましたw


メラメラ。むひひ。密かに進行中www


ということで、次はツーリングの主旨でもあるブドガリ♪


顔色、紫・緑に変色!?

したかどうかは、レポートその3へ つ・づ・く♪




ドラです♪
勝沼の坂道もブイブイ走りきったよん♪
でも、、この後、、徐々に兆候が・・・
そんなボクだけど、みんなの応援ポチよろしくね~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
トンネルのなかはスズシカねぇ~☆
ムービーの中で姿を見せず苔話をしているのは、キョロメとコバッチさんですw

P.S:コラボ話の中のイセッタカフェの音楽担当勅令承りました!
オマカセあれ~~♪v(б∇б)v
2008/10/07 (火) 00:17:22 | URL | キョロメ(б∇б) #2NKnmN5w[ 編集]
>>>キョロメ(б∇б) さん
はい!
うP出来ないNGな会話たちはカットいたしましたよwww
2008/10/07 (火) 00:24:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
インパクトあり過ぎでしたよね~
ポケコルさん (゜゜(。。
ひとの良さがにじみ出ていましたよね。

心残りは(?)誰かさんみたいに
写真が撮れなかったことです(爆)

2008/10/07 (火) 10:40:15 | URL | 怒裸絵 悶手 #-[ 編集]
元695SSです。
ブログ新規で始めました。

いいですねー。ツーリング!
是非来年は秋田の田沢湖ミーティングに参加しましょ!!
意外と秋田はメッサーが多いんですよ!
(しかも有名です。テレビ&雑誌に良く載ります)
2008/10/07 (火) 21:39:40 | URL | ヨネルト #-[ 編集]
>>>怒裸絵 悶手さん
ねー♪
お話も超おもしろかったですよね!
ステキなご職業、ご趣味、ステキでした☆
初めましてPhotoおさめ忘れ、悔やまれますwww


2008/10/09 (木) 00:19:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ヨネルトさん
New HN !!
今後ともどーぞよろしく♪
いいですねー、秋田。
えーっと、ドラっこ自走で行ける距離でしょうかwww
いつかは数日かけて東北ぐる~り一周ツーリングしたいなー♪


2008/10/09 (木) 00:22:44 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
