Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スーパーイセッタ君。
 イセッタ君、入院してから早2週間。
 1週間程度と聞いていたため、
 ある種の不安がよぎる。

 そして今日7月14日。

 彼は『スーパーイセッタ君』として
 眩いばかりの光りを放っていた☆(ように見えた)


 そしてオーナーが胸を張って、
 わっはっはっは。
 (溢れる自身とは反比例して不安になるあたしw)
 
 もうこれなら大丈夫!
 取りあえずは心配いらないだろー。

 といって説明を受けた(簡略書)






 <修理および点検箇所>
 
 ・車両点検
 ・グリスUP
 ・フロントブレーキ左右調整
 ・リアブレーキドラム左右調整
 ・リヤホイール取り付けボルト不良交換
 ・リヤドライブシャフトフランジ調整
 ・ホイル取り付けボルト取替
 ・スパークプラグ取替
 ・エンジン点検
 ・コンデンサー容量不良補給
 ・ファンローター不良キット取り付け
 ・コンタクトポイントD面研磨
 ・バッテリーテスト不良、交換
 ・セルダイローターコンミ?研磨
 ・セルモーター追加リレー取り付け(配線一式)
 ・ヂャージ電圧測定
 ※タイロット錆び付き外せず 
 ・ステアリングケージ不良、点検
 ・タイロットエンド左右不良
 ・ロット加工製作
 ・FUELポンプ取り付け一式
 ・ストップバルブ取り付け
 ・インテークマニホールド加工
 ・ポンプ取り付けテスト時、バーフロするため取り外し
 ・ピットマンアーム交換(錆び付きにて外れない)
 ・ピットマンアームラバーブッシュ加工
 ・エンジンオイルパン、オイル漏れ修理
 ・メーターランプフランジ部欠品取り付け
 ・フラッシャーランプパイロット修理
 ・EXパイプフランジー部ゆるみ調整
 ・エンジンカバー取り付け 
 ・EXパイプフランジ部しめつけ
 ・ワイパーアームSP取り付け
  
               以上
  
  ボーナス?貯金?内職?

  請求額はご想像におまかせします。

  あたし

  \(^o^)/オワタ
 


 

 ※でもでも、現在もいたって快調すぎる走りをしています。
  最初にキッチリ診てもらっておいて良かったです(感想)
 
  オーナーさん、ありがとう☆



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



 
コメント
この記事へのコメント
良かったけど・・・がんばれぇ~~い(^0^)/
大分色々と手を加えましたね★

うちのイセッタ君より、スーパー調子が良さそうですねぇ~~(^0^)

確かに、ある程度だましだまし乗るのも1つの手ですが、私の知る限りでは、車と限らず、機械ものは、ある程度劣化を感じたら交換するくらいで乗ってあげるのが、結果的に大量に諭吉さんを手放さなくて済むのではないかと思います。。

あとは、乗るスタイルにもよりますしねっ♪

と、、色々と理由をつけて、支払う感じですかね?(^0^;
2007/07/24 (火) 13:28:50 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
いくらなん?
それが知りたいやんか。
2007/07/27 (金) 02:58:35 | URL | イズー #-[ 編集]
>>>ポルセッタさん 『話には聞いていたけど』
あのハンドルのM6がなければ、整備なんて先の先だっただろうなーと思っています。今後はちょっとずつ、?を感じたらまず原因を調べるべく、勉強しながら修理していきたいと思います!また、突然電話がいってしまうかもしれませんが、宜しくお願いします!
2007/07/29 (日) 07:55:09 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
>>>イズーっち 『一ヶ月外食ひかえればなんとかなるくらい?w』
いろいろしていただいた割に、実はたぶんかなりお安くしてくれていると思われるのです!その後数回通っているのですが、ものすごく良心的な工場で・・・。すっかり毎回質問攻め。金額は・・・今後ねw
2007/07/29 (日) 07:58:20 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
