Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
伊香保クラシックカーラリーMTG レポートその2【イセッタボーイズ現る!編】
Weekday、
ドラっこのために労働してます♪ 

『ハイッ、喜んで~♪』

まずはカップリング他、予備パーツ&消耗品、たーっぷり発注♪



衝動買いで、ようやく傷も癒えました!?w


それでは、

『伊香保クラシックカーラリーミーティング2008』

 ~イセッタ・ボーイズ現る!編~


レポート2のはじまりでーす♪




取りあえずJAFさん#8139するも、1時間30分待ちを告げられ、
しかたなくやりすごす我ら・・・

幸いにも雲があったことで、炎天下の灼熱地獄は免れました。



その頃になると帰りのエントリー車もいなくなり・・・
静寂の中、聞こえてくるのはおなかのムシの声のみ・・・グルグル。




そんな時、かなりの時間短縮でJAFさん登場~!!(後光)


さっそく説明をいたしましたが、
遠巻きに取り付け作業を拒否られてしまいましたw

腑に落ちないけど、JAFさんの気持ちも分かる・・・
不安ですよね、こんな車じゃw

しゃーない、どこまで運んでもららおうっか。

渋川までは15km。うーん。

そこへバックヤードつくばの石川さんよりTELが♪
『レンタカー手配しておいては?近くにあるよ?』(石川さんありがとーございます)

しかし、電話してみるもローダー(乗り捨て用)は全て予約済み。うーん。



知り合いの業者さんに電話するかー。



などなど、いろいろしてたワケです。
しかしながら、東京にもどっても、
カップリングがなければドラっこ走ることができません。



生憎家にもに予備がなかったのです(準備不十分!)
帰宅後発注しても、何日かかるやら・・・。

ということで、

メロンイセッタオーナーGOODSNOWさん
http://www.isetta.jp/

予備をお持ちでないかTELしてみました☆

『はーい!! 何かトラブっちゃいましたかー♪』 ← (お見通し)

電話越しの明るいGOODSNOWさんの声、癒されました~(涙


かくかくしかじか、カップリングの予備お持ちでしたら、貸してください~♪
とお伝えするやいなや、

『じゃ、今から向かいますね~!』

え!?

たまこ、聞き間違え!?

『今から30分後ぐらいで出発しまーす!』

『え!? えっ!? ええーーーーーーーーっ!!!!』

『いいんですか!? 来てもらうなんて、今、伊香保ですよ!』

『分かってますよー、すぐ行きますね~♪』


たまこ、ぶっちゃけたまげました!!!w
慌てて、

『GOODSNOWさん、来てくれるって』

『え!? どこに?』

『ココに・・・』

『 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工』

あの冷静沈着な鹿さんも、この時ばかりはぶったまげてましたwww


そして、取りあえずGOODSNOWさんを待つ間、
ココ、カーブ30では飲料やら食料やら、はたまたトイレとかw
足りないものだらけ。

ということでJAFさんにすぐ近くの榛名湖まで、
一旦運んでもらうことになりました♪

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA


そして、メロディーラインを走り、
ゆらゆらスワンが浮かぶ榛名湖畔に到着。

あ、パッカパッカとのんびり馬も歩いてましたw

入ってすぐの平坦で、しかも観光客のじゃまにならない場所に
ドラっこを下ろしてもらい・・・

なんだかなぁ・・・さっきまでがにぎやかだっただけに、
この状態、サミシー!

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

(´Д⊂グスン




泣いてみました(意外と本気!?)

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



し、しかーし!

程なくしてGOODSNOWさんと、
一緒にランチしようとしてたマイカさんが、
ビックリするくらいの短時間でかけつけてくれましたー!!!

頼もしいイセッタ・ボーイズ♪♪

(TдT) アリガトウ

ホントに感謝、感謝、感謝でした!

そして!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドーナツぅ~~~!!!!

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

じゃなくて、カップリング~♪


左が取り外した(修復後)のん、
右がさらぴん♪



うひひひひー。


と、たまこ小躍りしてる間にも、
サササっと七つ道具が準備され、

早速、修復作業がスタート!

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



というかね、
GOODSNOWさん&マイカさんの、
クール・ポコもビックリの、あの阿吽の息www
もぅね、夫婦ですよ、メ・オ・ト♪

脱帽でした~(爆



そしてこの後、何時の間にやらボルトが1本紛失してることが発覚・・・。

どのみち山のなくなったボルト、この際ということで、
お二人、ここで数十キロ離れたホームセンターまで、
足らないパーツを買い足しに行ってくれました。

嬉しい限りです・・・(涙



お二人を待つ間にもますます怪しくなってきた空・・・。

お日様が傾くにつれ、気温もガンガン下がって行きます。



伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

榛名山にもいやーな雲がかかってきちゃいました・・・。




たまこ、まさかこんな時間まで現地にいるとは思ってなかったので、
上着とかもっておらず・・・・

あらゆる策をとり、ドラっこ車内で暖をとりながら、
お二人の帰りを待ちましたw




伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA

あ、これ、ふざけているわけではありませんよ!!(マジで)

鹿さんのシャツを借り、タオルマフラーを巻き、そして、
鹿さんの仮の姿をも奪って(これが意外と暖かいw)
、必死に体温低下を防ぎました。

『寝ちゃダメだーーーっ!!』

あ、ホントに大真面目ですから。本気で寒かったんです・・・



そんな状況に追い打ちをかけるように、降り出してきた雨。

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



それがもぅ、いっきなり豪雨!!
大っキライな雷まで!!

急いで工具を濡れないよう移動させ、我々も軒下に退避。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




どのくらい時間がたったでしょう。



周囲も真っ暗。
寒さ限界。


震えもピークに達したそのとき~♪



イセッタ・ボーイズが帰ってきた~☆


たまこの体温、ここで必然的に上昇w
息を吹き返しました♪


そして、雨に少しでもあたらないよう、軒下までドラっこを移動させ、
ここで作業が再開されました!

PM:600

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA


過酷な作業がスタート。
大雨のため、アスファルトはびちゃびちゃ。
そこにビニール袋&段ボールを敷き・・・

こんなカンジ。

寒かったでしょうねー・・・
冷たかったでしょうねー・・・

しかーし、ボーイズはいたってポジティブ~♪

この状態を楽しむかのように、
音楽スタート!!!


【カップリング修理作業中】



にゃははははは。
ね、なんだかイイ感じでしょ?www


こんな雰囲気で終始作業は続きました。
ぶっちゃけ、こういうの楽しかったです♪


でもって、あんまりお役に立てないたまこは、
見たこのない工具や、パーツの質問をマイカさんにし続け、
作業の手を煩わせていたのでした~w




しかーし!予想通りカップリングの取り付け作業、
そう簡単にはいきませんでした。

ジャッキの上げ下げを繰り返し、うまくボルトが入る角度を微調整、
そして、数時間かけ試行錯誤の末、ようやく取り付け完了!!



『やったーーーーーーーーっ!!!』



PM 10:00

全員で大喜び!! おもわず叫んぢゃいました~♪

うふふ。
見ているだけのワタシでしたが、コツ、わかりました☆



これは一人で付けるのは厳しい。
二人作業じゃないと・・・・

次回は鹿さんと取り付け作業やってみたいです!!




ということで、作業内容はしょりすぎではありますが、
この頃になると、空にお月様が♪

伊香保クラシックカーラリーミーティング イセッタ BMW ISETTA



ダッシュで後片付けをし、
真っ黒になった身体をキレイにすべく、
再び伊香保温泉へ向かったのでしたー♪

もっちろん、

頗る元気になったドラ♪
朝、走れなかったのがウソのようw



県道33号線。
途中、カーブ30を通過する際、

『来年見てろよー!!』

と、リベンジを誓ったのは言うまでもありませんw



来年もエントリー、ケテーイです!!







ここであらためて
GOODSNOWさん、マイカさん、そして鹿さん、
ありがとうございました!!

大変楽しかったです、いや、勉強になりました♪
来年もどうぞヨロシクお願いしますです(っておいw)


こうして無事東京まで帰ってくることが出来たドラ。
来年の伊香保完走を夢見て、ガレージで休んでいます♪


参加されたみなさま、応援していただいたみなさま、
はたまたご心配いただいた皆様、

本当にありがとうございました。


来年の出場までに、経験値UPさせておきまーす♪

ではでは伊香保クラシックカーラリーミーティング、
レポート、これにて終了で~す!






ドラです♪
ボク復活だよー♪
みんなに感謝、感謝です。
でもって懲りずに今後もイベント目白押し!
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
いやぁ~
楽しかったでしょうねぇ~⊂(^(工)^)⊃ニンニン♪

こういう思い出の方が、
楽しいんだよねぇ~⊂(^(工)^)⊃ニンニン♪

って、かなり他人事ですが、
ほんまそう思うよ~ん♪

醍醐味、醍醐味☆


考えたら、富士SWの時もカップリングだったもんね。。。

原因はメールしたのが考えられるので?は?
と、思うんだけど、もしかしたら小さなことかもしれないので、
この機会にちゃんと検証した方がいいキャモねん★

検証済みだったら、あとで教えてちょ(^ー^)v
2008/09/18 (木) 02:06:09 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
このこのぉー果報者ぉー
ナルホド…MMKを否定したのワカリマシタ!
つまり‘K’ではなく‘U’(≧▽≦)ナノネ。
隊長のMMを認めないのはおそらく少数派一名のリーダーだけです!
(コ1時間程お返事に困ってみてね♪)

『さば折』『しばきあげ』夢想しつつ再度寝ま~す…ムフフフフ、ンン~ムニャムニャ…
2008/09/18 (木) 03:40:00 | URL | ドM・パイカル #-[ 編集]
のりたまこさん、こんにちは。
おじゃまします!

お仲間万歳!!ですね。
遠くから駆けつけてくれて、しかも深夜・雨天にもめけず、汗かいてくれる仲間、いいですよね。

コレだからやめられないっすよね!
2008/09/18 (木) 12:48:32 | URL | askashizka #cxq3sgh.[ 編集]
お疲れ様でしたー
山は寒いので上着は必需品ですね!
旧車には、いい気候ですが・・・ 。
2008/09/18 (木) 23:42:01 | URL | 695ss #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
体力的に大変だったのは男性人だったのよねー。
ほんと感謝・感謝!!
そして、あの雰囲気といいぶっちゃけ楽しかったよんw
でもって原因&対策は後ほどメールにて送るね!
ぽるぽるも来年、イソくんで出よ~(おねだり)
もち前泊で温泉三昧付きでね~♪♪♪
楽しみなのだー!



2008/09/19 (金) 14:06:29 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>パイカルさん
コ一時間考え込んだら、眠くなってきましたw
って、ヤバイ、ヤバイ、仕事中だった!
2008/09/19 (金) 14:08:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>askashizka さん
いらっしゃいませ~♪
素敵な方たちに囲まれ、たまこ幸せ者です(しみじみ)
来年は最初っから同伴してもらおっかな~wなーんて!

からしクン・レポにて完走気分を味わせてくださいねw

続きも拝見しまーす♪

2008/09/19 (金) 14:11:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ss さん
一歩間違えたら死に至りますよ!極寒!!
大真面目に、寝ちゃだめ級の寒さでしたw

2008/09/19 (金) 14:12:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
大変でしたね もしかして富士SWの時とおなじカップリングですか? 多分なんですけどカップリングって2種類ありますよね?オリジナルタイプじゃない方がゴムにかかる力を分散して切れにくいと思うんですがどうですかねぇ…因みにたまこさんは日本のショップで買ってるんですか? 600のカップリングも亀裂がひどくなってきていて修理工場がイギリスに発注したのが届かない状態です…
2008/09/19 (金) 19:40:53 | URL | BMW600 #PSNFxmss[ 編集]
>>>BMW600さん
いやー、よりによってココでか!?
という感じでしたが、非常に楽しかったです♪
でもってカップリング。
2種類というのは、300用と600用ということですよね?
ポッコリ丸みを帯びて太いタイプが600用、
ブログ内写真のタイプが300用、と認識しているのですが。
ちなみに、ドラっこのシャフト側(切れてない方)には600用の丸みのある太いのが付いています(このこともまたバランスを崩している原因となっているみたいですが)
お友達情報からすると、オリジナルにはカンバス(繊維)が入っていないゴムが使われているとのことで、耐久性があまりないそうですよ。問題多しですよね。
先週わたしも部品を発注しましたので、また届いたらご連絡しますね。知り合いのイセッタ乗りさんも数ヶ月待っているらしいのですが、届かないそうです!
早く届くといいですね!!

2008/09/21 (日) 07:59:19 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
300用と600用があるんですか!?それは知りませんでした。オリジナルタイプは一体型ドーナツって感じですよねもう一つは6つのカロリーメイトを交互に組み合わせた様なタイプなんですよ
2008/09/21 (日) 11:15:12 | URL | BMW600 #PSNFxmss[ 編集]
>>>BMW600さん
6つのカロリーメイトを交互に組み合わせた様なタイプ

うーん、これもまた興味津々!
近日中にドラっこについているものの写真を撮ってきますね!


2008/09/23 (火) 20:49:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
