Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

明日は宮ヶ瀬オフに参加~♪ドラ、ブレーキききません(汗
明日のお天気も何とか大丈夫そう♪



明日はuzu@黒ワークスさんにお誘いいただいた

宮ヶ瀬オフに参加してきまーす♪♪♪


uzu@黒ワークスさんブログ
  ↓ ↓ ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/317719/blog/10168680/


道を確認していたら、
意外とクネクネ~。

アップダウンもありそう?だから、
「クラシックカーミーティング@伊香保」
練習にもなるかな~なんて♪


uzu@黒ワークスさん、そして、参加されるみなさん、
どーぞヨロシクお願いします☆


ソフトクリームが、ジェラートが呼んでいるわ!
うふふふふ~。




しかーしですよ。

実はドラっこ、先週よりブレーキのききが悪く、
と、いうか全くきかない状態が続いていたので、

さすがにこの状態で宮ヶ瀬は厳しいでしょ?

と、いうことで朝からおじゃましてきました

蒲田はテクニカルオートさん♪

ISETTA BMW イセッタ


エンブレとサイドでブレーキかけながら、
とことこ向かうも、
久々にガス欠やっちゃうし~w

たまこ日焼け止め塗ってなかったのに、
予想以上にカンカン照りになるし~www

ちょっとしたハプニングありの道中でした。



そして、お忙しいTAさんにご無理言って、
早速調整してもらいました。

前もって電話で症状を伝えてあったので、
ブレーキペダルを踏んだ瞬間、

『あ、やっぱりね』

って心強い一言♪



早速作業にとりかかっていただきました。


原因はコレ

isetta BMW イセッタ

マスターシリンダーのゴムが劣化しちゃって、圧力が低下。

ふにゅぅ~~~~~~~~。

ってブレーキペダルがヘタってくカンジでした。


ゴムの代替品を取り付けてもらって、無事完了~♪

こうやって書くのは簡単なのですが・・・・w


isetta BMW イセッタ

取り外しがなかなか上手くいかず・・・。
(全てがくっついちゃってすごい状態になってた)

TAさん、思いの外力仕事になっちゃってスミマセンでしたw



ちなみに、イセッタのブレーキオイルは、
椅子の下、バッテリーの横にちょこんと顔だしてますw


イセッタ BMW Isetta

でもって、
帰りはもっちろん絶好調♪

ブレーキがきくって素晴らしい!

というか、ブレーキきかないのってとってもキケン!!



これで明日の宮ヶ瀬も安心して参加できそうでーす♪



では、お天気になることを願って・・・

おやすみなさーい☆





ドラです♪
久しぶりの遠出だ~い♪
ブレーキも直ったし、ほっと安心!
明日頑張って走ってくるから、
みんなの応援ポチよろしく~♪
    ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
ジャックナイフ出来ますか?
ブレーキは効かないと危ないですからね?

お気を付けて、お出掛け下さいませませ!(笑)
2008/09/07 (日) 00:06:09 | URL | GOODSNOW #weULMdc.[ 編集]
ゴム製品は危険
ゴムは劣化しますからね~!
定期的に交換しないといけません!
ブレーキは特に危険ですよ~!!
2008/09/07 (日) 00:07:15 | URL | tomy #-[ 編集]
>>>GOODSNOWさん
あわや交差点で・・・・
な時が何度かありました(汗
なによりブレーキが要ですね~。

早くGOODSNOWさんも走りましょうねー♪

2008/09/07 (日) 00:28:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> tomyさん
もぅ、いろんな所のゴムがもろもろになってるよー・・・
取りあえず9~11月中に数回遠出があるので、
トラブルないこと願ってるのだ!

仕事頑張ってねー。
2008/09/07 (日) 00:30:29 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
危ない!
事故らなくってなによりです。
ゴム系は早目の対応しないとね!
2008/09/07 (日) 00:38:06 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
んん??・・・ミヤガセ・・・チカイナw
ウチから1時間半って所ですね~
・・・乗り込んでみようかしら(企)

ブレーキ・・・怖いですよ~(>_<)
でも治って良かったですね♪

ゴム部品・・・年代だけに
気をつけないといけないですね~
2008/09/07 (日) 00:54:33 | URL | はちおやじぃ~ #atwaBwvo[ 編集]
ドラっこと似てるなぁ
私もブレーキが…
2008/09/07 (日) 08:38:22 | URL | パイカル #-[ 編集]
ゲリラ雨
ゲリラ雨には遭わなかったですか?
大丈夫でしたか?
2008/09/07 (日) 20:52:56 | URL | イノウエ #c.KWENVk[ 編集]
>>>マニ山シンジ さん
ゴム、あなどれませんね。
見た目では全然しっかりしているように見えたんですが・・・
実は弱々状態だっただなんて。
見えないところがたくさん同じような状態になっていると思われます!
一度、健康診断ですねw
2008/09/08 (月) 11:55:36 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>はちおやじぃ~さん
いやーん、日付かわっちゃいましたが、コメントありがとうございます!
たまこ遅刻&早退でかなり滞在時間が短くなっちゃいました(@宮ヶ瀬)
次回はたっぷりゆっくりと景色も楽しめるくらい、万全を期してまいりますので、
そのときはぜひご一緒してくださいねー♪
2008/09/08 (月) 11:57:48 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>パイカルさん
もしかして、暴走?
ノンブレーキで爆走ヨロシクですwww


2008/09/08 (月) 11:59:03 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>イノウエさん
一雨きそうだったので、早めに失礼したつもりが・・・w
結局バッチリはまってしまい、
ドラっこ、今年2度目の雨漏りとなりました。
うーん・・・どうもほつれている継ぎ目の部分から雨水が入り込むようです。
縫っちゃおうかなー。
2008/09/08 (月) 12:01:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
