Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ドラパーツを買いに♪
まったりしました日曜日♪
すっかりなまけもの気分のたまこです。

本日、涼しくなった頃合いをみて、
ドラのカスタマイズ用パーツを買いにでかけました。

気まぐれドラ、なんと予想外にもエンジン普通にかかっちゃって、
なんだか『チャヂ男』拍子抜けですw
      ↑
  名前変わってるしーwww
イセッタ

本日のターゲットは電圧計とサイドミラー。
どちらもバイク用での調達を考えていたため、
多摩川沿いをひた走ったバイク用品専門店へ♪

ドラ、まったくもって快調でした。

さてさて、日曜ともあって結構混み合っていたショップで、
まずはミラーを物色。
イセッタ

見通しのよいイセッタに果たしてサイドミラー(両方)は
必要なのか!?
と思われる方もいらっしゃることでしょー。

確かに、現在左側についているミラーも、
ほとんど見ていないw
きっちり目で見て確認、しています。

が、たまこ。
実は昔スノーボードで無茶しちゃって首を痛めてしまい、
それ以来右側に回すのが若干困難なのです。
(懲りずに今もスノーボード大好きですが)
なので必要なのは右側のミラー、
でも左もついてることだしー、
折角なので両方にしちゃいましょ♪
てな感じなのです。

長時間あれやこれやと吟味して、
スクエア型のをゲットしました。


次に、今のドラの体調を管理するため
電圧計を検討。

いったいヤツはどれだけ電力不足なのか、
どの状態でウインカーやライトがつかなくなるのか・・・
などなど、ちょと細かくチェックしてやろうと
お茶目なメーターを探したのですが・・・

うーん。
イセッタの雰囲気を損なわないデザインが・・・orz

100%お気に入りを見つけることはできませんでしたが、
背に腹は変えられません!
一番シンプルなシルバーのものを購入しました。
イセッタ



本日の購入予定品もすべてゲットし、
家路につこうとした時、
オイルが減っていたことを思い出しました。

すっかり暗くなった駐車場ですが、
オイルの補充をすることにw
こんな時もたのもしい『チャヂ男』、
優しく手元を照らしてくれます!
イセッタ

かなりの男前くんです!

そしてそして、オイルをたっぷり食べたドラ
帰りもご機嫌なご様子。
踏み込んだ時のエンジン音にも変化が見られました♪

そして二子玉川からR246を快走していたところ、

「ポスン、ポスン、ポス・・・・・・・・・」

おぉぉぉぉおおおぉぉぉぉおおいっ!

あんなに調子良かったのに、
ナンデこんな交差点の真ん中でとまっちゃうワケーっ!?

ありえないドラの気まぐれに、
ちょっと笑いまでこみ上げてくるたまこ・・・
急いで道路脇に移し、『ヂャヂ男』装着。

ハイ、もちろんサクっとエンジン始動、
マジで頼れる『チャヂ男』様です。
カレなしではもはや外出するのが困難な状態。

ドラよ、もう少ししっかりしておくれ。
ほんと今日の停止場所は危険だったんだヨ。

無事ガレージに着いてから、
よーく言ってきかせました。


これからイベント目白押しなのにぃーーーー(嘆)

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
何買ったのぉ~~~
今日は天気も良くて暑かったです!
こんな日でも仕事してました(悲)
何、何買ったのぉ~~~!!
自分で付けられる~??
2007/09/10 (月) 00:08:23 | URL | tomy #-[ 編集]
充電器/セルスターター
充電器/セルスターターは、
今、こんなにかっこいいのが出てるんですね。
オルタネーター(ダイナモ?)
が発電してないのかな?
それとも、バッテリーが?

いずれにしても、早く直ればいいですね。

でも停まっても手で押せるから大丈夫ですね。

昔、Miniが、停まった時、
駐車場まで500mほど手で押して持って行った事があります。

今度、イセッタ友達いっぱい連れて有明会(お台場)やHCC(大黒PA)に来てくださいね。
2007/09/10 (月) 13:49:45 | URL | spit #M3GLVHZM[ 編集]
ちゃんと発電してない感じかな~?

まぁ気まぐれなのもまた、かわいくてよしってコトで(笑
2007/09/10 (月) 22:02:12 | URL | couz #DY8TSYok[ 編集]
オイラ
物欲大魔王にとりつかれて、首が回らないです…。
あぁ~。
2007/09/10 (月) 23:54:01 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪今月のtipoに知り合いのデロリアンが載ってる~ってことで買ってココにたどり着きました♪ブログで文中リンクしてしまいました(事後報告ですいません!汗)

走り出しは問題なくて、途中で止まってしまう~うちのデロでも以前ありましたが、オルタ(ダイナモ)が熱持って停止してしまうのかも…あとはリレーの腐食?
2007/09/11 (火) 16:33:06 | URL | やす #L9ACpnHw[ 編集]
>>>tomyさん
結局オイルキャップは入手できませんでした・・・
オイル吹きこぼれちゃって減りが激しく早いんです。これ、後々トラブルの原因になること間違いなしです!
早く見つけねば・・・。
2007/09/11 (火) 20:30:36 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>spitさん
500m!!
それってかなーり距離ありますよね・・・
今後ドラもそんな時でてきますね、きっとw
来月のmtgおじゃまできるようにダイナモ&レギュレータ点検してきますね!
2007/09/11 (火) 20:36:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>couzさん
発電していかないor充電していかない。
んー、どっちかなんですよね、きっと。
でも、気持ちは焦ってるたまこです!w
2007/09/11 (火) 20:45:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジ さん
あぁ~。

たまこも同じです!
でも、物欲がなくなったらダメなんですよね♪
そう自分にも言い聞かせてますwww
2007/09/11 (火) 20:51:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>やすさんへ
初めましてー!
お待ちしてました♪
やすさんブログ、くまなく読ませていただきましたー♪リンクありがとうございます!
実は検索からおぢゃましちゃいました!
ブログ、超おもしろ・・楽しかったですーw
これからちょくちょくおじゃまさせてもらいますねん♪
2007/09/11 (火) 20:55:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
のりたまさんお元気ですか?充電器ですか!ブースターケーブルも積んでいらっしゃいますか?国産でもこの時期バッテリーの上がりは、命取りです。とくに古い車は、ダイナモ式ですからね。欲を言えばねオルタ―ネータに交換して、コイルもデルコ製のものにしてしまえば良いかも?また、エンジンの掛りさえよくしておけばえなんら問題ないと思われます。バッテリーは、どの位の大きさか知りません軽のそれより小さいのですか?自己充電が、出来るのならばドライブがてら走ってチャージすれば良いでしょう!バイクもやはりバッテリー上がりの時は、再スタートした時はしばらく走った方が良いですな。ローヤルエンフィールドは、球が少ないですから特に気をつけること!オイルについても冬と夏の粘度を変えれば良いと思いますね。如何でしょうか!
2009/01/10 (土) 19:54:02 | URL | 藤田誠一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
愛車のZOOMERのカスタムに購入しました♪・・ドラパーツを買いに♪ ()ドラパーツを買いに♪(isetta♪isetta♪isetta♪ BMWイセッタ300)... 多摩川沿いをひた走ったバイク用品専門店へ♪ ドラ、まったくもって快調でした。 さてさて、日曜とも
2007/09/13(木) 06:49:43 | バイク用品がたくさんあります
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
