Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

iPhoneでイセッタの燃費計算してみたよ♪
『ミラバケッソ』

とうとうアルパカの可愛さにメディアが気づき始めました!
ヤバいです!!(ってナニが?www)

たまこ的には、ちょ~っとチガウんだなー。
アルパカはきっとあんなに早口ぢゃないw



ということで、今宵も夜更かしたまこですw



今日は久々のiPhoneネタ♪
iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta

あ、壁紙は気に入ってるのでイセッタ・パークのままw


もぅ便利なアプリ満載!ゲーム満載!
今月の請求額ったら・・・・

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

選りすぐり厳選アプリのみDL、心がけますw



先ほどガレージに行って、ドラの給油ノートをとってきました。

というのも、iPhoneに燃費を計測してくれる
超便利なアプリを発見したから♪

それがグリーンのアイコンのコレ!

『Accu Fuel』

iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta


タッチしてみると、こんなカンジ。

iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta
※登録後画面


なかなかシンプルでよいじゃん♪


でもって早速入力してみた、

BMW Isetta 300 

日々の入力画面はコレ。

iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta


上から


年月日
走行距離(マイル)
リッター
プライス



各々、下のダイアルで設定するだけ♪



嬉しいのは単位がいろいろ選べること。
ドラっこは走行距離の表示がマイルなので、
給油時にkmに換算して計算するのが実はめんどうだったのですw

そんなめんどくさがりやのアタシにもピッタリ~♪

もちろん、登録した数値は、
このように一覧として記録されていくのです。

iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta


ドラがうちにやってきてから、
最初3ヶ月くらいはあまりちゃんとメモしてなかったので、
途中からではりますが、大凡1年とちょっとをまとめて入力してみた♪

そして、出た数値がコチラ~♪


iPhone アイホン イセッタ BMW Isetta


Last Fillup 15km/L

Average 14km/L


なかなか優秀ではないでしょうか?(え?そうでもない?w)

実は、たまこが手動で計算していた時、
燃費平均12km/Lだったのですw

この差っていったい・・・・

なので14-15km/Lって数字は、かなり嬉しかったりします♪


ちなみに、下の線グラフは2year~1monthでの表示。
一目瞭然です。


来月からガソリン代も下がるってことだし、
次回からは@プライスも入れるようにしてみようと思います。

他にもドラっこに使えるようなアプリもいくつか発見したので、
今後イセッタライフに役立てたいと思いまーす♪





ドラです♪
今日も東京は大雨だよ。
週末目指して我慢するから、
応援のポチよろしく!!!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
便利ー★☆
すごいねっi-184
iphoneって色んな機能があるんやねi-176
いけてるーi-75i-189i-189
2008/08/29 (金) 09:39:22 | URL | eiko #UzRjK6sQ[ 編集]
計算は
嫌いです(^^;
漢字も嫌いです。
2008/08/29 (金) 20:39:11 | URL | 695ss #-[ 編集]
すごくいい!
情報ありがとうございます!
早速購入しました~
とっても便利っす^o^/
2008/08/29 (金) 21:58:35 | URL | deju #KwfAFgpI[ 編集]
iPhone になってから、e燃費を使わなくなっていたので、この情報は助かりました!

さっそくダウンローーーードッ!
& Buy NOW!!!


しかも、UI がいい感じですね~。
またちゃんと記録とるぞ~。
2008/08/30 (土) 02:13:42 | URL | ('w') #Y2kgqtPU[ 編集]
>>>eikoちゃん
そーやねん!
意外や意外!生活密着アプリがめっちゃいっぱいあって(しかも無料のもてんこ盛り)毎日レビュー見てはDLしてるよん♪
もぅiPhoneがない生活は考えられない!
ってくらい依存してるかもw
2008/09/01 (月) 17:56:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ss さん
後で後悔するよ~!

特に漢字は頑張れ~♪

2008/09/01 (月) 17:57:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>dejuさん
お役に立ててよかったです!
なかなか便利なアプリですよね~♪

2008/09/01 (月) 17:58:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> ('w') さん
お買い上げありがとーございまーす♪
ほんっと簡単だしデザインよいし使えるアプリです☆


またオススメアプリがあったらぜひ教えてくださいね~♪


2008/09/01 (月) 18:01:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
