Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
楽しかった週末~(その2)@三崎でセーリングぅ~♪
雨続き・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ドラっこに乗れない切ない日々が続いてます・・・



そんな時は楽しかった週末の思ひ出、いえ、
夏の思ひ出に浸りたいと思います♪


先週の土日。


MG Midget乗りのエリーゼさんよりお誘いいただき、
三崎の方へ連れってっていただきました♪


080824_1007~01



そーなんです♪ ヨット~☆


気分とはウラハラに、この日も朝からずーっと冷たい雨・・・
長袖でも肌寒いくらいでした。


とまぁこの天候のおかげで参加出来たようなものなのですがw
※みゅうみゅうちゃん次回暖かい日に連れてってもらおうねー♪


厚手のパーカーを着こみ、
土曜の夜はシーボニアマリーナの夏祭りにGO!!


南国なBGMが流れるご機嫌なマリーナ♪
アットホームな雰囲気と、みんなの笑い声!

これぞ夏祭り~♪

ザザ降りのお天気すら
なんだかいいカンジに楽しめちゃいましたwww

あ!!!
ここになんと、ポニョの舟発見~~~☆

SANY0026.jpg


モデルはエリーゼさんのかわゆい彼女♪

一緒に乗り込んでしばし遊覧を楽しみました。

そう言えばシーボニアや油壺のマリーナ辺りの雰囲気、
地形といいポニョを思わす雰囲気たっぷりだったな~。



会場では出店やゲーム、そしてバンド演奏などなど、
楽しい催しがいっぱいでした。

あ、中にはなぜかザリガニが売られていた? ゲーム? ようで、
箱の中でザリザリしてました。

SANY0028.jpg


たまこ田舎育ちのせいか、ザリガニもカエルもトカゲもヘビも、
全然怖くありませんw

久しくさわってなかったザリたちをつかめて、
これまた子供にもどっちゃいました♪

かわゆいプリンセスは、
頑張って4匹ザリガニをとってましたよ☆



そして、この日のメインイベント!! 花火大会~♪
降り続く雨の中、小雨になった時を見計らってのスタート!

photo07.jpg



ほんっとに目の前で上がる花火♪
写真撮るのも忘れてすっかり見入っちゃいました♪

だってたまこ、

多分、今年最初で最後の花火なんだもん~・・・ ( ;∀;) カナシイナー

photo08.jpg


チョーーーーキ・レ・イ・・・


あぁ~、このカンジ、このカンジ。

花火を見るといつも襲われる、
このたとえようもない切ない気持ち♪

いくつぐらいから感じるようになったんだろうなー。
ノスタルジ~♪

エリーゼさん、
2008年の夏もこれで悔いなく終えることが出来そうです~www

あ、ビンゴ当たらなかったのが心残りだw



そして、この日愛車のトラブルで到着が遅れちゃった、
ジムニー・マイカさんと女王様たちwww (←ウケた)

翌朝からは、MGA・octagonさんご夫妻と、友人O原さんと合流♪

みなさんとは奥多摩のお蕎麦ツーリングの時以来、
全員がそろったところで、
シェフ・マイカさんがサンドイッチを作ってくれました。

船上でいただく朝ご飯♪

通常、毎朝ドタバタ出勤のたまこには、
ゆっくりと朝食をとることがまずありませんwww

そーんな日常を忘れる、なんとも贅沢で有意義なひと時でありました。


うーん、船の上は無理としても、
もーちょっと朝の時間を捻出できるよう、1時間くらい早く寝よっかなー・・・

あ、すっかり平日の頭にもどってる私です・・・(;∀;)カナシイナー


そしてー♪

やはり若干肌寒くはありましたが、
待ちに待ったセーリング!沖へGO!



メーター類ってどんなの??
エンジンってどうやってかけるの??
ヨットの運転ってどんなの??


と、興味津々で船長エリーゼさんの横を陣取ったものの、

ちびっこプリンセスたちの遊びのお誘いにつられて、
終始船首にてキャッキャと騒いでましたwww

沖の方は2mの波、ということで船酔いが心配でしたが、
山の手千ゲームやったり、こちょこちょ大会やったりしてたおかげで、
これっぽっちも酔うことはありませんでした! たはっ。

再びマリーナにもどってのお待ちかねのBBQ~♪

ここでもシェフ・マイカさん神業のもと、
次々振る舞われるお料理をいーーーっぱいいただきました。

DSCN2376.jpg
Photo by octagonさん

すっかり食べ役に徹してしまったたまこ・・・
数時間後にはちびっこたちより
はるかに幼児体型になってたしたwww


マイカさんおいしかったでーす♪♪♪

そろそろ夕方になってきて、沖に出た船が帰ってくるころ、
DSにあきたちびっこたち、


『たまこさん、泳ごぉーーーー♪』


って。。。。もぅ泳ぐ気満々の彼女たち!

うぅぅ・・・
雨降ってるし・・・めっちゃ寒いしー・・・
一応水着は持ってましたが、
この気温で入るなんて思ってませんでしたからっ!

しかーし、天真爛漫なちびっこたちの、
あの120%の笑顔を見てしまうと・・・・

『オッケ、オッケ~~~~♪』

と、気がつけば海に入っちゃってましたwww

DSCN2382.jpg
Photo by octagonさん

えーっと・・・

水は冷たかったですが、命かけて平泳ぎw
遊ぶときは全力投球~っ!!
ぶっちゃけ、めっちゃめちゃ楽しかったですっ♪


こうして日が落ちる頃までヨットで過ごし、
帰り道にてこれまたおいちーお魚料理を頂き、帰路につきました。

SANY0037_20080826235618.jpg

幸せなくらい食べ続けてましたwww





エリーゼさん、
みなさんこの日はゆっくりおしゃべり&お食事が出来、
楽しかったです!

ぜひまたお誘いくださいませませ☆





あ・・・翌日・・・・体重計にのるのが怖かったです(爆




ドラです♪
ボクぬきでまたまた楽しそうなたまこ。
雨だけにガレージでお留守番のボク・・
でも応援のポチよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
わぉ!!
ヨットに酔わなくて良かったねん♪

うちの大臣は毎週ヨット乗りに行ってるけど、

「酔ったに乗ったよ」

と、毎回帰ってきます(--;

酔い止め飲んでるにも関わらず。。。

船上のBBQは雰囲気満点★で、
美味しい料理も、更に美味しい♪

と、、、
ティーノン風邪は大丈夫?
あんな寒いのに海入るとは・・・

恐るべし!!
ちびっ子パワー;・ロ・)
2008/08/27 (水) 01:39:24 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
ものすごーーーく寒かったよw
アゴががくがくしてくるくらいだったんだけど、
ちびっ子パワーで楽しんできたw
耳のこともあったから、船酔いがホント心配だったんだけど、
全く持って大丈夫だったのでよかったよ!
にしてもヨット楽しいねー♪
毎週乗ってる大臣がうらやますぃ~よ~♪
2008/08/27 (水) 11:36:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
発作?
ぅう~、ワンッ!(前回と今回の記事を読んでたら、知らず吠えてました)

先週からリアップを頭部以外に使用し始め、犬化してきた模様です。

***いつかは、アルパ化***
2008/08/28 (木) 06:51:15 | URL | 白乾児 #-[ 編集]
>>>白乾児 さん
爆!
思わず吠えちゃいましたか?
楽しさが伝わったということで若干してやったりなたまこですwww
あ、うれしょんには要注意w
リアップのスーパー効果!
夜の男性人から問い合わせ殺到?!
アルパ化に期待でーすwww


2008/08/29 (金) 14:14:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
