Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
アルパカツーリング♪ レポートその5
イセッタ BMW isetta アルパカ ツーリング 那須



うわぁ~!

なんと、ツーリングから一週間経っちゃいました!
最近時間の経過が早すぎて、とまどうことがしばしばw
あ、これお歳を召した証拠?www

って、そんなことは考えないことにして、
一週間ひっぱりました、アルパカツーリングレポ!最終でーす♪



大興奮のアルパカ牧場を後に、
次なるお楽しみポイントへ移動♪

ハーイ、ランチです♪ラ・ン・チ♪

向かったのは、

ホテル・フロラシオン那須
  『レストランベルガモット』


ホテルの門入ってから、写真のような長ーい一本道があり、
両サイドのどかな風景が広がります!

レストランベルガモット


晴れていれば那須連峰がビュー☆

ここには温泉もあるので、
ランチ後はお買い物or温泉が楽しめちゃうのです。


そして、みんなでホッとひといき、
出てきたお料理が『安愚楽牛のビーフストロガノフ』♪

レストランベルガモット


こちらもまた絶品!
とろけるお肉に大満足☆


サラダとパンorライスがついてます♪

レストランベルガモット


男性人にはちょっと少なかったかな?

ということで、
ランチ後はお隣にある『安愚楽牧場 ドレミ村・那須本店』にて
コロッケをGETw

※しまった・・・コロッケ写真撮り忘れたー・・・orz


デザートにコロッケを食べw
次なるポイントへ向け出発。

ご一行が向かったのは、
これまたお楽しみ、ご存知


『那須クラシックカー博物館』


イエローのイセッタくんが生息するこの博物館。
行ってみないワケには行きません!


しかーし!
ここに行くためにはこのツーリング難関中の難関、

『那須高原道路』

を突破しなければなりません!


那須高原道路



ワインディングが続くため、
途中で停まって遅い車を待つのは不可能!

ということで、博物館現地にて集合ということになり、
各々スタート!!

したまでは良かったのですが・・・・


予想していたより急勾配&長い坂道!

風景を楽しむなんて余裕、全く持ってありませんっ(汗



おまけに・・・


料金所を出たT字路でで前車を見失ってしまい、
何を思ったのか(いや、何の疑いも無く)

予定のルート・下りではなく、上りに向け走り出してしまいましたw

当然、後続を行く車たちはみーんなついて来てくれたワケで・・・



久しぶりの峠道!
富士SWの帰りに通った峠を思わす坂道っぷりに、
ハラハラしながらもアクセル全開っ!!

もちろん後ろは大渋滞www


ものっすごい音たてながら、ドラっこ精一杯頑張りました(滝汗


結果、見事停まることなく、そしてカップリングも切れることなく、
頂上まで完走~!!!


頂上付近は霧が出てたりで、
幸いにもものっすごく涼しかった(寒かった)ので助かりました。

※エンフィ・コバッチさんは極寒だったのでは・・・・

那須高原道路


標高が高いせいもあってかキャブ調整が必要なんじゃ??
と思われる時が何度もありました。


しかしながら、これで9月のラリーもちょっとだけ自信が持てたかもwww
今のドラっこなら、なんとか完走できるかなー♪


でもって、後は下りに入ればこっちのもの~♪



ドラッこの限界に挑戦とばかりにガンガン走ってまいりました♪

意外とクイックなイセッタw
峠道はドキドキでしたが、楽しかったです。

後で聞いたのですが、
後ろを走るマイミさんたちは、その姿にハラハラだったそうですwww


そして、集合ポイントに無事到着。

って、ゴメンナサイ。道間違った我等のが先に到着してました(汗
(途中で待っててくれたとのこと)

そんなこんなで、全員が到着するのに
予定以上の時間がかかってしまいましたが、
全員揃ったところで、いざ!博物館へ突入ー!



中はこんなカンジ☆

クラシックカー博物館 那須



『イセッタはどこかな~』


と、探してみたところ・・・



いましたいました! 
なんと、階段下のせっまーーーーーいスペースに・・・

エエーーーー!
超かわいそうなんですけどw

ジャストサイズと言えばジャストサイズですが・・・・

クラシックカー博物館 那須


みなさん鈴なり・・・w


こちらのイセッタずっと気になってたのですが、4輪でした。
うーん・・・個人的にはミラーがいまいち残念なカンジ。

ま、それはよいとして会えたことで満足です♪

一応記念写真っとw

クラシックカー博物館 那須



うってかわって、センターの超広々したスペースに
同じイエローで試乗可能なメッサーくんもいました。

クラシックカー博物館 那須



展示されていた車の中には、
バイクや消防車などもあったのですが、

このとき(実は)たまこ峠走行時の気圧に耳がやられてしまい・・・

悔しいかな途中で立っていることができなくなっちゃいました。
恐るべし高度・那須高原!

じっくりたっぷり館内を見たかったのですが、
合えなくリタイア・・・orz

30分ほどの休憩をとり、
この後、一日目に行った『ももい』のアイスをもう一度食べることで、
何とかもちなおしました。(アイスかいっwww)



何度も言いますが、

『季節限定アイス、サイコーーーーー♪♪♪』



こうして、アルパカツーリングならぬ食ツーリング♪

無事に全コース終了となりましたー。


IMG_0993.jpg


最後に、某ホテルPにて集合、
終わりを惜しみつつ解散となりました~。

IMG_0983.jpg


年が明けたら第二回アルパカツーリング、必ず行いますので、
その時はまたみなさん参加の程よろしくお願いいたします!


1週間が経ちましたが、本当にお疲れ様でしたー♪



そしてなっふぃ、コース他取りまとめ役ご苦労様でした!
次回もどーぞよろしくぅー☆

IMG_0991.jpg











これにてアルパカツーリング♪ レポート終了でーすwww








ドラです!
ツーリングレポ、お付き合いありがとー。
その勢いで、応援のポチよろしくwww
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
んぉぉぉぉ
いつか参加しまっせ!
ミラーは微妙ですね。。。
2008/08/15 (金) 21:39:58 | URL | 695ss #-[ 編集]
う!
ミラー、変!
皆さん無事でなによりです。
ご苦労様でした。
2008/08/16 (土) 00:12:56 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
楽しめました!
トラブルで参加できなかったMですw
長編レポート、自分も行ったつもりで楽しく拝見しましたよ。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
ホントにミラー変だ!
ちなみに、ウチのALFA155はオーバーヒートを起こし、
幕張で力尽きました。
かなり重症のため、修理すると40万OVERみたいです。
12年半で57,000kmしか走ってないですが、
十分楽しめたので悔いはないです。
次は、NEW500のMTにしようかな・・・
それとも・・・(謎)。
2008/08/16 (土) 10:22:04 | URL | モリタ #IUV84SC6[ 編集]
>>>695ssさん
ほい、お待ちしてまっせ!w

2008/08/17 (日) 15:49:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジ さん
やっぱりミラーは納得いきませんよね!(アタシだけ?w)
アルツーをかわきりに始まったお盆も終わっちゃいます!
さみしいよぉー。
2008/08/17 (日) 15:52:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>モリタさん
ま、ま、マジですか!
40over!! 
かなりの重傷(次のコを考えないといけないレベル)だったんですね・・・orz
愛情たっぷりに乗ってきた155ちゃん・・・
かなりショックですね・・・
それとも(謎)の続きが気になりますが、
また連絡おまちしてますね~。


2008/08/17 (日) 16:32:02 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
