Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

アルパカツーリング♪ レポートその1
イセッタ BMW isetta アルパカ ツーリング 那須


めっちゃ寝たっ!!

とゆーか、寝過ぎやんっ!


起きたらなんと暗かった・・・・
※さて、何時間寝続けたでしょうw


ハイ、軽く時差ボケたまこです。




さーて、まるまる一日経っちゃいましたが、
楽しかったアルパカツーリング、
ゆっくりじっくりレポートしたいと思いますよ~♪




ま・ず・は、
今回参加いただいた皆様、合流順にてご紹介~♪




トライアンフ・スピットファイアー:Ikatarou(TR1501)さん
トライアンフ スピットファイアー TRIUMPH SPITFIR
※トラブルにつき9日朝、都賀西方SAにて離脱

ジネッタG-15 :鹿さん
ジネッタ G-15 Ginetta 

BMWイセッタ:のりたまこ
イセッタ BMW Isetta 

ウエストフィールド:tomyさん
セブン ウエストフィールド

BMW5シリーズ:NAFNAF(なっふぃ)さん
BMW

メルセデス・ベンツAクラス:Achan
メルセデスベンツ Aクラス
※今回は代車のプレオで参加

MG ミジェット:エリーゼさん
MG Midget

VW ルポ:みゅうみゅう♪ちゃん
VW ルポ

トライアンフ TR4:きんやさん
トライアンフ TR4

BMW M3:しげちゃん
BMW M3
※今回は代車のワゴンRで参加

MG RV8:石川さん
MG RV8

フェラーリ308GTS:たぁぼぉさん
フェラーリ 308GTS

ロイヤルエンフィールド:コバッチさん
ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 

ワークス:uzu@黒ワークスさん
ワークス

フォレスター:中村さん
フォレスター

シルビア:まいみさん&ユウさん
シルビア

ユーノス(マツダ)ロードスター:ぱちもんさん
ユーノス(マツダ)ロードスター

アルファロメオ147:ざっきぃさん&相方さん
アルファロメオ147


遠方にもかかわらず、
こんなに沢山の方が参加してくだるとは(嬉涙

本当にありがとうございました。

そしてトラブルにて今回当日不参加となってしまったMさんBさん、
次回のツーリング時ご一緒してくださいねー。



まずは早速、アルパカ牧場さんの牧場日記
今回のツーリングが紹介されてます~♪

http://ameblo.jp/alpacafarm1999/entry-10125970531.html

園長さんより、アルパカについてのお話、
たくさんきいてきましたよ♪
そのお話は後ほど詳しく~♪




でもって・・・・

レポートとしてはしょることは許されない、
たまこの大寝坊話から・・・



東京出発組のIkatarou(TR1501)さんと、

待ち合わせ場所である箱崎ジャンクションの説明を
前日の夜(AM2:00)に電話でしていただき、

『じゃ、家を出る5:00頃にモーニングコールしますね~♪』

なんて、切り際にはりきって言ってたたまこ!!


ナント、起きたのは朝6:15!!!!!

( ;´Д`)ぎゃぁぁぁぁぁー!

到着後のIkatarouさんからのメールで目が覚めるという、
前代未聞の大失態を犯してしまったのです!(滝汗)


Ikatarouさん、本当にゴメンナサイでした!


その後、転げ落ちながらベットからはいだし、AM7:00の出発。

首都高タンクローリー事故の影響もあってか
いくつか渋滞箇所を超え、
浦和料金所でようやくIkatarouさんに会えたのは
すっかりAM9:00過ぎ。。。。

それまでの道中、
あまりの暑さでドラっこは不調を訴えだし、
首都高の路肩に何度も停車しながらという、
一台での不安な走行が続きました。


ん?一台?


そうなんです。
東京出発組には、たしか鹿さんのジネッタが居たはず・・・


実は出発はしたものの、
やはりモーレツな暑さ&渋滞のため
水温計の数字がありえない温度にまで上がってしまい、
あえなく向島ICで早々の離脱。


その後、しばらくして再度走り出すも、
走行中に風に煽られ、幌破損!!!

左右ともこのような状態になってしまいました。

ジネッタ G-15 Ginetta 
真っ赤な布テープにて補修。


しかーし、気合でぶっ飛ばしてもらい、
羽生SAで無事合流となったのでした。

スピットファイアー



はぁ~・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



がしかししかし!

この後順調に3台走行を楽しんでいたのですが、

いきなり黄色ちゃんが失速!!!

信じられないトラブル発生!
なんと都賀西方SAにて、悲しいかな離脱となってしまいました・・・


しかししかし、
オーナーIkatarouさん。
ツーリングのコース表も
ちゃーんと事前に用意までしてくださったのだもの!

SANY0003_20080812013734.jpg

ここでお別れなんてたまこがイヤです!!!


ということで、
(強引に)ジネッタに同乗していただくということで、
ツアーは続行されました~♪

Ikatarouさん、黄色ちゃんの容態が分かりましたらまたご連絡くださいね。
軽症でありますように。




寝坊でロスした時間をとりもどすため、
2台3名は北上を続けました。


首都高上でエンジンカバーを外しててからのドラは、
心配していたぶひぶひパーコレーション(熱だれ?)も起こることなく、
50マイル/hの快走っぷり♪


ジネッタ G-15 Ginetta イセッタ isetta ウエストフィールド



その後は、
矢板北PAでウエストフィールドのtomyさんと合流し、
現地集合場所であるマックスバリュー

PM14:45

無事到着することができました。


那須、初上陸!!


現地合流メンバーとちゃんと会えるかなー♪







さぁ~♪ アルパカツーリング、1日目!
那須の旅、始まりですー♪♪♪




アルパカツーリング♪ レポートその2につづく






ドラです♪
那須でも頑張って走ったよ☆
応援のポチよろしく!!
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
あら~
変態車だらけで。
いいなぁ。
2008/08/12 (火) 21:32:57 | URL | 695ss #-[ 編集]
>>>695ssさん
車への愛情たっぷり感じましたよ~♪
2008/08/14 (木) 22:05:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
