Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

イセッタで病院行ってきた・・・
今日も相変わらず元気なドラですw


イセッタ BMW Isetta


そんなドラっこには負けてられないので、

今日は朝から病院にいってきました~♪



イセッタ BMW isetta


先日襲われた右耳の激痛。

これはおさまってはいるのですが・・・


実は昨日から、反対の左耳から異音が鳴り始めてしまいました。



取りあえず昨日、仕事の合間を見て
近くの耳鼻科には行ってきたのですが・・・

それではちょっと不安だったので、
念のため行きつけの病院にて診察を受けてきました☆


気分とはウラハラに外は超~いいお天気♪

平日の朝からイセッタでお出かけなんて、
ちょっと得した気分♪

なーんて、不安な気持ちをごまかしながら、
トボトボ行ってきましたw


イセッタ BMW isetta


そして、下された診断結果は・・・

『難聴』

昨日の耳鼻科と同じでした。トホホ~。




とは言え、難聴は昔もなったことがあるので、
こりゃ体質だな、きっと。

ということで、

あまり凹まず、いつもにまして好きなことばっかりやって、

よく食べ、よく遊び(室内で)、

そして、よく寝ることを心がけ、


早期回復を目指したいと思いますw



ちなみに現在、

左耳から聞こえる全ての音が

『 WALL・E 』

 http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/

ヘリウムガスを吸った後の様な声&音に聞こえてますwww


 ※たまこ、無類のPixar好き!
  ウォーリーはほんっとにキュンとくるストーリーです!
  可愛いです!超オススメです~♪♪♪


ということで、若干楽しんでます・・・(´▽`*)アハハ



難聴は発症して2週間ほおっておくとアウト!
早期発見、早期診療、早期治療
が原則です。

なので、薬ちゃんと飲んで、
早いうちに治したいと思いまーす!



イセッタ BMW isetta



さ、のんびり帰ろっと・・・。


イセッタ BMW isetta





ドラです♪
ボクより重傷!?
そんなたまこに
応援のポチよろしく~♪w
あ、笑えないwww
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
こんにち、にゃ~

それはちょっと、心配だにゃ・・・(´・ω・`)
無理しないでお大事にしてください。
2008/07/31 (木) 14:51:11 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
ありゃ~
だいじょうぶですかぁー!?
2008/07/31 (木) 21:43:20 | URL | 695ss #-[ 編集]
はじめまして~。
いつも楽しく拝見させていただいております。

「WALL-E」仕事がらみでこっそり全編見せて頂きました。

大ヒットの予感です。

バブルカーも気になりますが、現在「FIATムルティプラ」と「ALFA146」に乗っております~。
2008/07/31 (木) 22:02:06 | URL | ランチアブルー #LH9HBPig[ 編集]
え!?
難聴って治るんですね!
ちょっとビックリです。
早く治して下さいね!
2008/07/31 (木) 23:09:32 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
お大事に~
うぉ~り~
という感じですね。
私も予告編を見て絶対見ると決めてます。

片方の歯で噛んでたりしませんか?
内耳炎とかも気をつけてくださいね。

でわでわ。
2008/07/31 (木) 23:37:35 | URL | なみぞぅ #er8lXyMo[ 編集]
続発性難聴には
とりあえずにはウガイでしょう。

耳の奥と咽の奥を結ぶ耳管の炎症を取ってあげるのが良いかと。当然、お薬も重要です。
まあ、耳管開放症や中耳炎に伴う伝音性の場合ですけどね。

もそっと奥の内耳障害の場合は感音性になるので、こいつは耳管と繋がっている訳ではなく、咽は関係ありません。
ただ、突発性難聴だとすんごい目眩がする事が多いのと、特発性難聴だとどんどん聞こえが悪くなってくるので早めの治療が欠かせません。

早めの御受診、大正解だったと思います。

「面白い聞こえ方」を楽しみすぎないで良かったです。

何しろ面白いのは本人だけで、周りの人には伝えられませんから。
2008/07/31 (木) 23:51:12 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
おだいじに
はじめましてw
中部地方で白い空冷ビートルにのってるおっさんです。

いつも楽しく拝見しています。絵はがきもGJです!
で、体調ですが・・くれぐれもお大事に。

僕のビートル、一応クーラーつきですが、35度まではほとんどつかいません。なので、人ごとじゃないんですww
あと、サングラスで体感温度が下がるのご存知でしょうか?目から入る紫外線の量で、発汗を制御してる??みたいな話を信じてるので、実行中です。昔、バイク乗り(もち単気筒w)時代高速では必須でした。水筒には水で薄めたスポーツドリンク氷入りも常備です。首にはこじゃれた手ぬぐいですw
夏をみくびっちゃだめですよね。
軽い熱射病でも、免疫が弱まるとバイキンに感染しやすくなってリンパが大騒ぎになって、耳の裏が痛くなったり・・・
これからこっちのエリアは『40度越え』も何度かあります。もの凄いですよ。やっぱり、基本、35度こえたら、クーラー無しクルマは『身体に毒』だと思います。
長くなってごめんなさい。くれぐれもおだいじに・・・・
2008/08/01 (金) 00:40:13 | URL | kurei7 #i6S8jvBo[ 編集]
>>>儂さん
こんばん、にゃ~~~♪
ご心配いただきましてありがとうございます。
昨日11時間の睡眠を取ることで、
本日左耳かなりクリアになりました!
しばらく無理だけはしないように気をつけます☆
ビタミンB12がキーワードですwww


2008/08/01 (金) 19:04:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
本日よりなんとか回復方向にありまーす♪
早く治したいです!!


2008/08/01 (金) 19:07:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ランチアブルーさん
初めまして!
コメントおよびいつも見ていただいてるとのこと、
嬉しいです!ありがとうございまーす♪
実は私も仕事がらみで前編見ちゃいました!
言葉少なくても、画像が地味でも、あの瞳だけで充分ですよね!
もぅ完全に心撃ち抜かれてしまいましたwww
8月15日に、ディズニーストアでグッズが先行発売となるらしく、今から待ち遠しくって♪
※ウォーリー公開前なのに次回作も予告されましたね♪
ピクサーから目が離せませんwww
一日も早く、沢山の人にウォーリーを見てもらいたい気持ちでいっぱいです♪
ランチアブルーさんが東京近郊にお住まいでしたら、
またぜひ何かのオフなどでお会いしたいです☆
今後ともどうぞヨロシクお願いいたします~♪


2008/08/01 (金) 19:13:45 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
早期発見&治療で治る率が格段に上がるそうです!
私もめんどくさがらずに早く行ってよかったです・・・
シンジさんも風邪気味とのこと、こじらせないようにくれぐれも気をつけてくださいね。
ご心配いただきありがとうございました!

2008/08/01 (金) 19:15:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>なみぞぅさん
うぉ~り~

まさにそんな感じでしたwww
今はかなりクリアになってきてますので、
回復に向いているようです。
ご心配いただきありがとうございました!
ウォーリー、12月ぜひ観てくださいね(まわしものw)


2008/08/01 (金) 19:17:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>TR1501さん
本日再検査をしてきたところ、
左耳の聴力、40-20と休息に回復していました。
逆に右耳が落ちていたりと・・・やっぱその日の体調でかなり左右されるみたいですね。
左に関しては入ってくる音もクリアになってきました。
もうすこし様子見といったところでしょうか。
ただ、右側。
飲み物を飲むとそれにともなってキュンとした痛みが脳に向けて走ります。
これが、耳管の炎症なのでしょうか・・・。
病院では「神経痛」としか言えないと言われたのですが、
なんだかそっちの方が気になります。
内耳傷害ではなさそうですよね?
またいつあの激痛に襲われるかわからないのがや~な感じです。
取りあえず、ビタミンB12を接種!お薬ちゃんと飲んでしばし大人しくしていますwww
ご心配いただきありがとうございました!

※みんカラの方にメッセージ送らせていただきましたので、
 読んでくださ~い♪


2008/08/01 (金) 19:25:28 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>kurei7さん
初めまして!
コメント&ブログみていただいているとのこと、
大変嬉しいです。ありがとうございます!!
中部地方というとどちらのあたりでしょうか♪
8月に入り、今週末あたり40℃超えという恐ろしい気温になるんではないでしょうか?
私もサングラスはたまに使いますが、そうした効果があるとは知りませんでした♪
こりゃつけないテはないですねw
ちょっとでもクールダウンをはからないと夏は乗り切れませんw
夏対策、参考にさせていただきますね♪
もう数ヶ月、忍耐の日々が続きますが、kurei7さんも頑張ってくださいね!!
今後ともどうぞヨロシクお願いいたします~☆


2008/08/01 (金) 19:34:45 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
v-218こんにちは!

難聴ですか?

原因としては 夜遅くまで起きて音楽を聴いていますと、耳が休まることがなく、耳鳴りや、聞こえなくなったりします。

ゆっくり睡眠をとることが一番良いと思います。

2008/08/04 (月) 08:05:08 | URL | OSM #HfMzn2gY[ 編集]
>>> OSM さん
ご心配いただきありがとうございます!
確かに深夜まで起きていることが多く、
音楽やゲーム、そしてネットなどなど、
長時間やっておりました。
きちんと薬を飲んで、
睡眠時間を少しでも多くとれるよう(平日は)おとなしくしておこうと思いますwww


2008/08/05 (火) 17:30:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
