Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
今週末は、イベントだ~ぃ♪
実は先週土曜の午後から、
ドラっこパーコレーション疑惑の真相を明らかにすべく、
蒲田はTAさんにおじゃまする予定をしてました。



ところが・・・



原因不明の猛烈な頭痛に襲われ、
車を運転するのもままならない状態に・・・


何とか帰宅はしたものの、
キャンプ以降のハードスケジュールがたたったのか、
肩こりでも歯でも目でもない、
右耳の奥深くを鈍器で殴打されたような痛みが走っていたのです!

もう、この痛さのせいで日曜の予定は全てキャンセル。

寝てても痛さで目が覚めるという、
何とも辛い2日間が続きました・・・orz


日曜の就寝前には

「明日、脳梗塞とかで倒れるんじゃ・・・」

と、本気でビクビクしながら、
ちゃんと目覚めることができるかどうか不安になっていたのです。

しかーし!

素人考えの不安を見事に打ち消すかのように、翌月曜、
ピタリとその痛みはどこかにいってしまいましたwww



うーん・・・ウソのよう・・・

顔が歪むくらいの痛みだったのに・・・
いったい何だったんだろう。


その後やはり尋常ではない痛みの原因が気になり、
ネット徘徊しながら自己診断。

いろんな専門ページにて調べていくと、
見つけました!

その病名!!


ヤコブソン神経痛


ヤコブセンっぽくてちょっとかっこいいじゃんwww


症状もおもしろいようにピッタリ!
やっかいなことに頭痛薬は効かないらしく、
しばらく我慢するしか手立てはないらしく・・・・


ま、そんなに気にしなくても大丈夫らしいので一安心(っほ)

週明けからは元気になったんだから嬉しい限りです♪






と、いうことで、アチューヤコブソンなハイカラたまこですwww




そんなこんなで、月曜の夜は、
ものすごーく楽しいMTGをしてきました☆

以前参加した、ひたちなかでのイベントでお会いした、


CG CLUB の 井上さん♪


たまこ、実は職場も近くということで、
会社帰りに恵比寿で密会してきました~w

井上さんのお写真が大好きな私。


ブログでも躍動感溢れる写真がたくさんUPされています!

http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/

たーっぷりとその撮影方法・コツ・魂の入れ方w
などをお聞きしてきました☆

しかし私としたことが、夢中でお話していたため、
MTGの写真を撮らずに帰ってきてしまいました・・・orz

でもまた、ご一緒できることを楽しみにして
ツーショットはそのときまでお預けです~w


この日、井上さんに教えていただいた、
貴重なイベント情報。




CG CLUBの会員でもいらっしゃるアーティスト



太田隆司さん の個展

 『ドラマに変わる日常 太田隆司ペーパーミュージアム』

   

http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=6649


太田隆司 ペーパー


これら全てですよ!紙!!すごすぎです!
創作意欲をかきたてるこれらの作品がなんと50も展示されてるなんて♪

これは見に行かねば!!

しかも日曜はご本人のトークショーが・・・ジュルル

残念ながら日曜はこれまた大きなイベントがあるため、
たまこは土曜日に体調と相談した上で行こうと思ってます♪

これが紙だなんて・・・。


楽しみです☆



そしてそして、日曜のイベントは!!!


半年間楽しみにしていたワンフェス!



 『ワンダーフェスティバル 2008・夏』
   
    Wonder Festival 2008

  http://www.kaiyodo.co.jp/wf/


ワンフェス ワンダーフェスティバル 2008




うっしっしっし。

今年は休みを死守!
すでにパンフも購入済み~♪

曇り空を期待しつつ、体調を万全にして挑みたいと思いますw


当日は、お友達のモデラー、

のらさん も出品される【西2ホール・Cブロック・19番地・12号】ということもあって、

 http://marya635.sub.jp/
 
久しぶりにお会いできることを楽しみにしています!


たまこの狙うブースは・・・間違っても今は言えませんが、
売り切れないように当日は頑張って早起きしないと♪



そして何より、お財布に限度額を設けないと
たまこ、大変なことになりそうですwww



さ~、病ってなどいられません~っ!
週末に向け頑張りたいと思います♪♪♪



行かれる方は、ぜひコメント欄にご記入を~☆








ドラです♪
今週末もいっぱい走れるかな~。
たまこの原因不明の頭痛が吹っ飛ぶよう、
みんなの応援ポチよろしくー☆
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
一応
ワンフェスは行く予定です。
2008/07/29 (火) 14:21:34 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
う~ん
ワンフェスも行きたいんですけど、同日のZepp東京にも
行きたいなぁ(でもまだチケット持ってないwww)。

ちなみに、8/10はOKですよ!
2008/07/29 (火) 18:21:40 | URL | モリタ #dxh2Uhv6[ 編集]
う~む。。
>ヤコブセンっぽくてちょっとかっこいいじゃんwww

ナイスセンスなコメントですが、一度脳ドックは受けて下さい!
私も特にこの時期「すわっ!脳梗塞の予兆か?」なる不安に
襲わることがあるです。
なのでCTやレントゲンや超音波撮ってもらったり。
結果健康なのですが(^^;

ご自愛下さいネ!
2008/07/29 (火) 19:15:26 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
いきたい~
ポーニョポーニョポニョ魚の子 青い海からやってきた♪
最近頭から離れませんww

行きたいですねぇ。でもバイトで無理ですTдT
2008/07/29 (火) 21:10:04 | URL | 695ss #-[ 編集]
ヤコブソン神経痛
は根本的な治療法が無い(だからといって命に関わる事もない)病気な訳ですが、「鎮痛剤」が効かない訳ではありません。試しに飲んでみたら少しは楽だったかもね。

大事な事は、病名だけ付けて安心してしまう事により実際には隠れているかも知れない他の病気を見過ごしてしまわないようにする事なんです。

私の経験上一番多いのは中耳炎です。風邪気味で咽が腫れているときにどちらかの耳を下にして寝ていると、ばい菌を含んだ痰が耳管を通って耳の奥に入り込んで、すんごい痛みを生じます。そしてその耳を上にして寝ていると突然治ります。これは耳鼻科の先生に診てもらえば直ぐに判ります。

そしてお次には脳ドックでしょうか。ヤコブソン神経痛という病名はヤコブソン神経(鼓室神経=舌咽神経の末梢一分枝)に関連する器質的疾患を全て除外した後に付けられる病名なのです。

お互い、素人判断には気を付けましょう。(笑

私の友人2名がワンフェスには行く予定です。おいらはどうすっかな。
2008/07/30 (水) 01:08:33 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
会場でお会いできるカモ!?
何かシンジさんと分かる、目立つものを身に着けて来場願いますwww

しかーし、早朝出発は体力的に無理そうな私~w
2008/07/30 (水) 12:19:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>モリタさん
ZEEP!!
Pですね、Pwww
知り合いは行くようです♪
でもって10日ですが、企画が盛り上がり9日前泊になりそうです!
モリタさんスケジュールはいかがですか?
また後ほど連絡いれますねー。
2008/07/30 (水) 12:22:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maru@3.0csさん
ご心配いただきありがとうございます。
今朝から耳のおくがぷくぷくゆってきたので、
まずは耳鼻科をうけてみようと思います。
その後気になるようなら脳外に行って見ます。
痛みはなくなったので大分ましですw
が、油断しないようにしたいと思います!!
2008/07/30 (水) 13:02:51 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
ポニョみましたか?
私も気がつけば口ずさんでることが多々ありますよ~w
暑いけど、バイトがんばってくださいね!
2008/07/30 (水) 13:04:06 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>TR1501さん
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで激痛は治まりました!
が、今朝から耳の奥からぷくぷくと音がなりはじめているため、これはやはりTR1501さんのおっしゃるとおり、中耳炎を疑ったほうがよいかもしれません。
明日にでも耳鼻科にいってみたいと思います。
脳下は・・・そのあとかなw
中耳炎なんて子供ととき以来・・・
病は気からと言いますが、ホント超素人判断好きで
一人で一喜一憂していることが多々あります。
ありがたいコメント、本当にうれしいです!
ありがとうございました。

2008/07/30 (水) 13:08:37 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
初めて知りました。
スーパーアチューはおぎゃです。
この様なイベントがある事を初めてしりました。オーダーメイドで製作などもしてもらえるんでしょうか????だったら是非、愛車(カスタム後のサバーバン)の模型が欲しいなぁ!!
2008/07/30 (水) 23:52:16 | URL | はおぎゃ #-[ 編集]
>>>はおぎゃさん
スーパーですかw
激しくアチューなはおぎゃさんw
コメントありがとうございます!
土曜日に行ってくる予定ですので、
またレポート書きたいと思います♪
こうご期待!!


2008/07/31 (木) 13:31:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
