Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

今だから語れる !? 撮影秘話~♪
L1050285_02.jpg

そそ、
この風景ですよ、このアングル♪
当日は早稲田大学へ続く並木道での撮影。
何度見てもブルーイセッタ3台のこの写真、
ホレボレ~、ですよね。

って、何だかおかしい!
後ろに移りこんでるお掃除部隊はナニっ?www

ニャハハハw
(思い出し笑い)

実はこの日、学生さん達は夏休み、
人もほとんどいない(ハズ)この道で、
(運悪く)垣根のお手入れをする
日差し完全シャットアウトの重装備をした方々がたくさんおみえで、
なかなか移動してもらえなかったのですw
L1050284.jpg

挙げ句の果てには、煙まで出る事態w
こりゃダメだと、カメラマンさん指示のもと、
イセッタご一行は坂の下の方に撮影場所を移しました。
(車の通りが多いんですよね、下・・・)
L1050292_20070906114701.jpg

今思えば笑い話ですが、
ずーっと待っていた私たち、
汗だくになってたんですよーw


こういう特別な時には必ず話題を提供してくれるドラ。
この日もやらかしてくれました・・・。

今、紙面がお手元にある方は、
ドライセッタのエンブレムをよーくご覧下さい。
isetta_noritamaco

撮影場所に向かう道中、
時間があったのでコンビニのPでボディをふきふきしていたら、

『バキっ!!!』

なんと、Isettaのプレートが Iseとttaに割れてしまったのです!
L1050247.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


たまこ本気で大焦り!
だって撮影前なんですもん!
とりあえず taa300の恥ずかしいフロントのまま、
KEN'S GARAGEさんに向かうことに。

到着後事情をお伝えするとKEN'S GARAGEさん、
ご好意でしっかり接着してくださいました。
L1050244.jpg


そうして無事に撮影が行われたのです。
L1050267.jpg
今思えば、プレート落としてこなくてよかったー・・・。 ( ´Д`)ホ。


こうしてハプニングから始まった撮影、
イセッタご一行猛暑に負けず、頑張りましたw

L1050297.jpg
上記誌面のあのキレイな写真、
実はこんなに3台の感覚をとって撮られたモノなのです。


L1050289.jpg
そうそう、この感じ♪
カメラマンさんのマネっこして、
たまこも挑戦してみましたw

イセッタ3台の集合写真の後は個別にパーツの撮影。
FABIANさん、自慢の美しいエンジンルームをお披露目(紙面参照)
L1050300.jpg

ちなみに、ドラの内部はあのように美しくありませんw(ブログその他日記参照)

楽しい撮影も終盤になったころ、
F1の解説などでおなじみのナカジ~さん
黙々とメモをとっていらっしゃいました。
L1050290.jpg
イセッタについてのあの素敵なコラムはこうやって書かれたのだな~
と、またしても感動してしまいました。



そんなこんなで今回、大変貴重な体験をしたドラ&たまこですが、
こうやって雑誌にとりあげられることで、
たくさんの方にイセッタを見ていただき、
クラシックカー好きさんが一人でも増えるといいな~、
そして街にもっとたくさんの旧車が走るといいな~、
なんて思いながら、
やっぱりドラに惚れ直すたまこでしたw





※ちなみに今月号は旧車好きさんには必見の一冊となっていますよー♪
 もう何の雑誌だかおわかりですよねーwww 

コメント
この記事へのコメント
見ましたよぉ~。
本屋で見ましたよぉ~。
でも台風なので、今日はガマン!
あぁ~あ。オレンジ色のイセッタ、売れちゃうんだろうなぁ~。
2007/09/06 (木) 20:55:01 | URL | マニ山シンジ #MFXbwpwQ[ 編集]
旧車好き
最近の車って味がないって気がします。
旧車は乗ってる感じがするんですよね~!
今度、見せて下さいね~!
2007/09/06 (木) 21:36:30 | URL | tomy #-[ 編集]
>>>マニ山シンジ さんへ
オレンジ色、まだ全然メンテいれてないってゆってたので、売りには出せないんぢゃないかな~。
予約は入るカモ!
欲しいものは気合いでgetですよー(笑)
というか、あのオレンジイセッタまじでかわいかったですよ。(オレンジ好きにはたまりません!)
2007/09/07 (金) 15:11:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tomyさんへ
そうなんですよねー。
なんだか味気ない、そんな気がします。
チンク、バリアント・・・
好きな車がどんどんフツーっぽくなって悲しい限りです。
今月は連休もいっぱい!
ぜひぜひお会いしましょうネ!
※たまこは基本カレンダー通りのお休みです♪
2007/09/07 (金) 15:13:39 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
みちゃった♪
誌面デビューしましたね!
ドラちゃんもたまこさんも、かわいく写ってましたね~

この手のクルマに乗ってると、どんどん露出が多くなりますよ(笑



あぁ、欲しいなぁ・・・置く場所はあるんだよなぁ・・・(笑
2007/09/07 (金) 23:38:32 | URL | couz #DY8TSYok[ 編集]
>>>couzさんへ
一台、また一台と増えるのは時間の問題なのでは???
だって置き場がクリアされてるんですもの!
めっちゃうらやますぃー☆
※そして早くマーコスに会いたひー♪
2007/09/08 (土) 12:03:54 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
