Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
7月の有明会、ムービー編だよ~♪
一日24時間、足りません!!!

一日36時間くらいにしてもらえませんかねーw




週明けからいろんなことに忙殺されているたまこです。



ということで、
日曜日は有明会での楽しい一場面をムービーでご紹介~♪♪♪

まずは、
たまこ到着時のパーキングの様子から。
猛暑のこの日、暑さに負けない元気な車(オーナーさんかな?)たちです。








ね、ほんとダレもいないでしょ?www

ガラ~ン。



熱中症必至の気温35℃




実はドラっこ、土日のこの暑さで致命的なトラブルが生じていたのです。


ひたちなかに向かう途中(下りの守谷SA以降)、
そして、有明会に向かう首都高で・・・


その致命的な現象は『パーコレーション』(多分)


平坦な道は大丈夫なんですが、
ちょっとでも上り坂になると、


『ぶひっ、ぶはっ、ぜぇー、ぜぇー・・・』


というような、呼吸困難的な症状が出てしまうのです。

アクセルふんでもふんでも、スピードは落ちるばかり。



キャブの調整ですんなり治っちゃうのかもしれませんが、
なにせ有明の時は、
走り出して15分くらいでパー子になっちゃいましたからねー。


走行距離よりも、やはり温度が問題だということが分かりました。


有明でその状況をみなさんにお話ししたら、
いろんな原因、そして解決策を検討してくださいました♪

みなさんありがとーございました☆



これ治んなきゃ、8月のアルパカツアーが危ぶまれます。
(ちなみに常磐道では20マイルしか出ないという時が何度かありました(汗)




キャブあたりに風が入るよう、まずはあれこれやってみようと思います♪











そしてそして、この日のメインイベント(私的にw)



tomyさんの『西原くん』試乗体験~~~♪




あ、


西原くん=ウエストフィールド(Westfield)

1990年式 1.6L


の、しぶ~い彼を運転してきましたよ♪



数ヶ月前から切望していたセブン試乗。
アタシにも運転できるのか、非常に心配でしたが・・・・









むははは。
恥を捨て、ノーカットでUPです。
いきなりエンストしちゃいました~www
(ご愛嬌ということで)


想像以上に、というか予想外に運転しやすく、
ちょとビックリしちゃいました☆

西原くんなら、公道に出ても運転できるカモカモ!




tomyさん次回はぜひ一般道にて、

『恐怖の西原くんドライブ』たまこの助手席にお付き合いくださいましwww


ありがとうございました~☆









そして、ドラより小さいサイズの光岡K-4くん

颯爽と走り去る姿をご紹介~♪

何度もいいますが50ccですw








にゃははははは。

めっちゃ楽しそうじゃないですか!

ドラとかけっこしたら、どっちが早いでしょうか!?
これまた興味津々でございます~☆




土日の外出で明らかになったドラっこの問題点


その1.猛暑時のパー子現象。

その2.豪雨時の雨漏り。





これらは全て、今月中に改善する予定です♪




ま、昨年夏の電装系のトラブルを思えば、
まだまだカワイイもんでございますー(多分)




それでは引き続き、働きムシと化したいと思いますw



ドラです!
ほんとこの日も厚かった・・・
首都高で停まっちゃった時はハラハラだったよ。
でもでも頑張って走るので、応援のポチよろしく~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2
コメント
この記事へのコメント
ドラに乗れれば
ドラに乗れれば何でもOKでしょう!!
一般道の方が楽しいかもよ!
10日は是非!!
2008/07/15 (火) 17:27:13 | URL | tomy #-[ 編集]
ぱーこれーしょんはキャブを冷やすのも大事ですが、エンジンとキャブの斜熱板設置や、燃料タンク・ホース、フィルターを断熱化したほうがはやいよー。
2008/07/15 (火) 19:50:38 | URL | おいちいあにさん #-[ 編集]
>>>tomyさん
ドラっこの運転は簡単ですから~www
10日、お休み今からとっといてくださいね☆

一般道走りたひ~♪


2008/07/15 (火) 21:31:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>おいちいあにさん
断熱化ですか!
この辺りになってくると主治医に相談しないとダメかもw
月末にまとめて相談してみる予定です♪
頂いたアドバイスも伝えてみますね~☆
ありがとうございます!


2008/07/15 (火) 21:33:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
期待してた!!
セヴンは全開走行でないのですね(結構きたいしてましたww)
でもステアリング重いですよねぇ
2008/07/15 (火) 23:19:37 | URL | 695ss #-[ 編集]
ノーカット!
ハァハァ(違っ

いや~西原くんのエンジン音、素敵ですね。
何にしても、クルマって動いてナンボと思います。
不具合が出て、対応策考えて、直って、また不具合出て・・・の繰り返しですが、それを楽しめたらいいですよね。
仕事も大変なようですが、大変だからこそ好きなクルマに乗れる時間は濃く楽しいものになるんですよね。
僕は夜、涼みながらナイトクルージング(その辺走ってるだけ)楽しんでます!

2008/07/15 (火) 23:51:03 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
だ、大丈夫か、ふらんちぇん
じゃなかった、どらチャン。

8月10日は東日本ではお盆の入りに当たるので、各地高速道路下り線は大渋滞の予測です。
因みに東北道は10日は佐野、久喜、羽生、上河内の各SAを中心に最大で合計60km程の渋滞が予想されて居ます。
炎天下で2時間ほど徐行運転をする事になりますが、パー子さんが沢山おられると大変なことになるかも知れません。

ぱにっぱに、ぱにっぱに、・・・

キャブ自体は気化熱で自分を冷やす働きがありますので、クシュクシュのアルミフォイル等を巻き付けてエンジンからの輻射熱を遮ってあげるだけでもかなり良いかも知れません。

当日曇ると良いですね。
2008/07/16 (水) 09:00:44 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
>>>695ssさん
そーなんです!
駐車場内ということですぐに守衛さんがおしかりにくるので、
ブンブン走ることはできないのですー(´・ω・`)ガッカリ・・・

2008/07/16 (水) 23:11:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
