Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ただいま~♪【ひたちなかTTD @ 夏祭り☆森田記念祭】
暑かったーっ!!!

イセッタ BMW isetta ひたちなか TTD 森田記念祭


日焼け止め塗りまくりで挑んだ、本日のイベント

--CG CLUBさんイベント----------

『ひたちなか TTD @ 森田記念祭』




すだれナシでは参加できなかったです!

まさに炎天下!!


アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


東京からご一緒していただいたのは、

BMW 2002tii(せんべえさん)、
TRIHAWK三鷹子ちゃん(HΛL さん)
ジネッタあかいこG-15(鹿さん)

そしてイセッタ300ドラっこ。

ひたちなかまでのみちのりは、
行きも帰りも厳しかった!!!!!!

イセッタ BMW isetta ひたちなか TTD 森田記念祭


そして、おじゃましてきたのは、
「プロスペクトガーデンひたちなか」さん♪

ひたちなか TTD 森田記念祭


お祭りということで、
園内では踊りをはじめ、たくさんの催し物が♪

ひたちなか TTD 森田記念祭


ひたちなか TTD 森田記念祭



お楽しみ綿飴&かき氷、
懐かしい風景・味がいっぱい♪

森田記念祭


森田記念祭


森田記念祭


森田記念祭




昼食時にはおいしいカレーもいただきましたよ♪

SANY0371.jpg


しかーっし!!

すずしい室内とはうって変わって・・・

クラシックカー展示場のグラウンドは、カンカン照り!!!

大集合した貴重な車たちはコチラ~♪

イセッタ BMW Isetta


森田記念祭


森田記念祭


真夏!それはもう、灼熱地獄ですwww
オーナーさんたちはみな、
日差しをさけるため、
テントや木陰に退避www

SANY0378.jpg


SANY0379.jpg

↑ドラと同じ1957年うまれのポルシェ356スピードスター
 (ルマンクラシックを何度も完走されている車だそう)

SANY0380.jpg


今回は車両展示ということで、
参加者のみなさんと歓談の時間をゆっくりととることができ、
たくさんお話が出来ました♪(お昼寝もできちゃいましたねwww)

また、たまこお楽しみ試乗体験は
キレイなライトブルーの FIAT 500 Dくん

チンク FIAT500 チンクェチェント

※Nさんありがとうございました☆


先週、500 PICNIC の参加車両を見てから、
どうしても乗ってみたかったまるもチンク♪

大変きれいな室内、そしておしゃれなインテリア、
女の子も大好きな理由がよくわかりました♪

無条件でかわゆい!!!

さすがイタリア~ん(新潟のご当地メニューではありませんよwww)
お洒落でした。






まるっこ・ちっちゃいと言えばイセッタ!ですよね♪

なんと、ここでサプライズが♪

イセッタ BMW Isetta BMW600


ぬぁ~んとー!

ドラっこ(右)にわざわざ逢いに、
もう一台イセッタが会場にかけつけてくださったんです~♪♪♪


おっと!

イセッタじゃないんです、このコ(左)
横から見れば一目瞭然w

イセッタ BMW Isetta BMW600



そうです、

BMW600くん (オーナーSさん) が、
会いに来てくれたのです~♪


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

同じブルー系の2台、
なーんか兄弟みたい~♪♪♪

ドラがお兄ちゃん?
で、600くんが弟? になるわけですよね?
ボディ&エンジンの大きさは倍くらい違いますがwww

ファミリーカーにぜひ欲しい一台でごじゃいますなぁ☆

こちらBMW600くんの詳しいご紹介は後ほど♪


気がつけばいつの間にか、

マイクロカー写真撮影会になっちゃってましたwww

SANY0404.jpg


超かわゆい~☆


サイズのちがいもさることながら、
ライトの大きさでこんなにもいろんな表情が見れちゃうんですねwww


明日は、参加車両のムービー、
マイクロカー写真撮影会の模様をレポしたいと思います。



あ、一筋縄ではいかなかった、
ドラっこの道中レポもしなきゃwww






それでは取り急ぎ、ご参加のみなさま、
イセッタとはちがって、
暗くなるまでにはご帰宅されていらっしゃるかと思いますが、
本日はお疲れさまでした!

また、なにかのイベントがありましたら、
よろしくお願いいたします♪







ドラです♪
道中いろいろ大変だったんだよー!
珍道中レポート、聞きたいという方は
ポチよろしく~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2

コメント
この記事へのコメント
明日も
明日も暑い模様!!
日焼け警報発令中~~!!
2008/07/13 (日) 00:39:42 | URL | tomy #-[ 編集]
名車たち
わぁ~♪
かわいい名車、イカした名車がいっぱいですね!
BMW600&ドラっこ号v-12 すごい2ショット!

猛暑の中、遠征お疲れ様でした。
体調崩されないように...
2008/07/13 (日) 00:46:47 | URL | たかちん #dOcone5o[ 編集]
FIAT500
チンク、いいですよね~ルパンのみならず、かのジャンレノも某映画で搭乗してましたね。デカい男がせまそうに、でもナゼだか楽しげなクルマ。だから買い換えずに、塗装塗りなおすだけだ、と言ったのかなw
ア○ファードとは一味違う楽しさがあるようですね。
そうそう、僕の通う床やさんは1957年式のVWビートルに乗ってます。オールペンして、マジかぶとむし色!
黒光りしてますよ。あと、寮の管理人氏がVespacarを所有。これまたユニークな車両ですが、現在は部品バラバラの不動車。いつかレストアする!と意気込んでらっしゃいます。
それにしても、この猛暑のなか、遠路お疲れさまでした。

ところで、ドラ君の燃費はいかほどです?
2008/07/13 (日) 02:29:03 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
買いましょ!
チンクをwww
そして・・・譲ってくださいw
2008/07/13 (日) 05:14:25 | URL | 695ss #-[ 編集]
天気良い中お疲れさまです。

BMW600も素敵ですねぇ。
R2も入れたショットはかわいいですねぇ。
FIATもよく見るとドア前開きの
Dタイプじゃないですか!
みんなヘッドライト汎用ですけど
昔のくるまって個性的な顔ですよね。

すだれ上手く付いててよかったです♪
(って何かトラブルありました?)
2008/07/13 (日) 08:09:30 | URL | なみぞぅ #er8lXyMo[ 編集]
ご無事で帰還のようで、何よりです。。。

すんげ~っ。

イセッタ600は、生で観た事無いです~っ!

せんべえさんも参加されたんですね~。
2008/07/13 (日) 10:13:10 | URL | 知床のオジロワシ #-[ 編集]
「ひたちなか」で合ってるんですよね・・・
柱には「ひたなか」って・・・w

昨日も今日も暑かったですね~^^;
旧車には厳しい季節になってきましたが、気合と努力と根性で乗り切って行きましょ~!!
2008/07/13 (日) 20:21:43 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
>>>tomysさん
日焼け止め、効かないってことが判明!
土日で見た目にも分かるくらい黒くなっちゃいましたー・・・

自殺行為ですな・・・


2008/07/15 (火) 21:55:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>たかちんさん
逢いたかった600くん&オーナーさん!
この2ショットは念願だったんですー♪
イベントも楽しかったし、嬉しいことだらけの遠征となりました♪
参加してよかったですぅー♪


2008/07/15 (火) 21:56:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>イチローさん
たまこの大好きな車たちがお近くにたくさんあるのですね!
裏山!!
ベスパカーは欲しい一台!一度だけ乗ったことあります♪
ぜひ復活させてあげて欲しいですねー☆

ドラっこの燃費ですが、11/Lくらいでーす。


2008/07/15 (火) 22:01:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ss さん
うーん。
コメントに困りますねーwww
買ったら譲れないでしょwww

2008/07/15 (火) 22:02:16 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>なみぞぅさん
間近で見た4台、タイムスリップしたかのようでしたw
オーナーさんたちもみなさんステキな方ばかりでしたよ♪

また、すだれ取り付け、ほんとーに目からウロコでした☆
扇風機付けることなく、過ごせました!
隙間から差し込むかすかな日差しがまた心地良くて♪

走行中もとれたりめくれたりすることなく、
何一つ問題はありませんでした~♪
ありがとうございました!
※皆さんより風鈴付けてとのリクエストが多いですwww

2008/07/15 (火) 22:07:05 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>知床のオジロワシさん
無事帰ってくることができました~♪
しかし、道中ドラっこかなり大変でしたw
せんべえさんには後ろを走っていただき、大変お世話になりました!

でもでも、ほのぼのとした楽しいイベントでした~♪
600、たまこもファミリーが出来たら欲しいですw


2008/07/15 (火) 22:08:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~さん
ホントだーっ!
ぜんぜん気づかなかったけど、
ひたなかになってますねーwww
書かれた方、ものすごーく緊張しちゃったんですねw
ここはご愛敬ということで~♪


2008/07/15 (火) 22:10:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
