Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

のぞき見!!!【500 PICNIC @ TOKYO】
7月5日、超夏日の昨日!



葛西臨海公園で行われた、
新型FIAT500の一周年のイベント、

500 PICNIC @ TOKYO

を見学に行く予定でした!



って!? えっ?? 

予定???www


いえ、行ってきたのは行ってきたのですが・・・

出発時間があまりに遅かったため、
イベント終了時間に到着、という
なんとも切ない結果なとってしまいました(爆



案の定、現地近くで
帰宅するオレンジのチンクくん(なみぞぅさん)や、
アバルトくん、ブルーのチンクくんなどなど、
数台とすれ違いました。


しかしながらめげずに現地Pを目指すと!!

FIAT500 フィアット500


集まりましたね~♪

NEW FIAT500 くん。

FIAT500 フィアット500  イセッタ BMW ISETTA


こんなに台数を見ることはそうそうないですよねw

圧巻!




もちろん、たまこの大好きなまるもチンクくんたちも参加されてました~♪

FIAT500 フィアット500


FIAT500 フィアット500  イセッタ BMW ISETTA


あwww


一台若干違うコが紛れてますがwww


このあたりに到着前にすれ違ったカラフルチンクくんたちが
停まっていたと思われ。

どのコもビックリするくらいキレイに乗ってらっしゃいました。
車外から怪しいくらいのぞき見w ←これで目標達成?www

新旧とFIAT500、
隣り合わせで停まっていると、大きさの違いがよくわかりました。

やっぱり新型はコンパクトとはいえ、
普通のミニバンの大きさの様に見えてしまったのは、
私だけではないハズwww

これすなわち、
旧型はかなり小さいってことですよね♪


って、あくまでもピクニックの会場はここではありません!

まだ余韻が残ってるのかも!

と、取りあえず近くの公園を歩いてみたのですが、
やっぱりイベントの形跡すらありませんでしたwww

なので、
本来の目標の『のぞき見』は失敗に終わったのです。


(´・ω・`)ガッカリ・・・




しかーし!同じPにはこんなかわゆいコも♪

WVタイプ 1ビートル

VWタイプ1(ビートル)

関西方面から走ってきたのかな~(ナンバーより)


再びチンク隊のもとに帰ってくるも、
オーナーさんらしき方にはその後も会えず・・・


FIAT500 フィアット500  イセッタ BMW ISETTA


一人撮影大会をやって帰宅の途につきました。




暑さに負けず、ドラっこはこの日も元気いっぱいでしたwww

 イセッタ BMW ISETTA



それにしても、
昨日は暑かった・・・

お約束のサウナ状態で一日走り回ったのですが、
途中、何度コンビニに立ち寄り、
ペットボトルを購入したことかw

水分は採っても採っても、軽~く脱水状態。
意識朦朧・・・・


ということで、
昨日、扇風機装着に至ったわけであります♪

ま、それでもまだまだサウナはサウナなんですけどねwww





夏は始まったばかり!

今年もイセッタ・ダイエットが出来るかも~www

期待大です ←コリャコリャ~ッw




ドラです♪
たくさんFIAT500くんに会ってきたよ!
3ショット、かわゆい!って
思ってくれた方、ポチよろしく~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2


コメント
この記事へのコメント
ドラちゃんイセッタ、とっても素敵ですね!
はじめまして。
ドラちゃんカラーのイセッタさん素敵ですね。
500ピクニックの帰りに子供たちが大喜びで見てました。
3枚目の写真の後ろの旧チンクが私のです。

子供たちとピクニックに参加しましたが美味しいランチを受け取った後は、勝手気ままに食べて解散という摩訶不思議なイベントでしたよ。

車も駐車場で、会場(?)とは離れているしで、誰が参加者かも既にわからない状況でした。笑

家族みんな小さい車が好きなので機会があったら今度ゆっくりイセッタ見せて下さいね。

2008/07/06 (日) 21:18:54 | URL | kita #GQqHDP6M[ 編集]
やっぱり~
チンクもそうですが、日本のイタ車クラブの方々は、これといって同じ仕様(個体)がないんです。
変ですよねwwワンメイクで30台いたとしても、全く違う個体ばかりなんですよね。
これがたまりません^д^

会場には124ABARTHや128も参加していたらしいですね。
2008/07/06 (日) 21:49:44 | URL | 695ss #-[ 編集]
暑かったね
その日、私は上野・芸大美術館でバウハウス・デッサウ展を見たあと、イオン東雲で食料調達・R357あたりをCIVICで走ってました。夜に有明テニスの森駅付近でCIVICの集まりがあったので。意外と近くにいたんですね。
日焼け対策は大丈夫?僕はチリチリに焼けてます・・・
2008/07/07 (月) 00:15:51 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
可愛い集団
NEW FIAT500、まだ街中ですれ違ったことないですけどぉ...
そんなに集まってるなんて!
普段どこに隠れているんだ~??
旧チンクも可愛いな~。
みんな大切に乗ってるなーって感じが良いですね。
2008/07/07 (月) 22:48:02 | URL | たかちん #dOcone5o[ 編集]
>>>kitaさん
コメントありがとうございますっ☆
当日は、勝手に車内外をジロジロ、
熱い視線を差し込ませていただきましたーwww
もう少し早く到着していれば、お話も出来たのではないかとおもうと、本当にダラダラした自分が悔やまれます。
暑さも厳しくなってきましたが、
ぜひチンクくん&イセッタの集いを開催していただきたいです♪
子供ちゃんたち、イセッタ乗って欲しいです♪
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしまーす☆


2008/07/08 (火) 01:15:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
そーなんですよねー。
みなさん帰宅後の到着・・・ホント(´・ω・`)ガッカリ・・・
って、あたしが悪いのかwww


2008/07/08 (火) 01:16:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>イチローさん
とってもとってもニアリーな場所にいらしたのですね!
日焼け止めは塗ってなかったのですが、
奇跡的に若干の日焼けですみましたw

それにしても、
たまこもバウハウス・デッサウ展観に行きたいです!
2008/07/08 (火) 01:18:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>たかちんさん
ですよね!ですよね!
この台数はすごいですよねーwww
一生分のFIATくんを見た感じでした♪
みなさん車内のインテリア、
いろいろ工夫されてて、オリジナル感たっぷりでした~♪

2008/07/08 (火) 01:21:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
見かけました!!
はじめまして!
私も500ピクニックに参加しました。

私の愛車は500です
帰る途中すれ違いました
かわいいイセッタを女の子が運転してるのが
すごくお似合いでした!!

またどこかでお会いできるといいですね
その時は写真撮らせて下さい!!
2008/07/10 (木) 13:02:57 | URL | なお #-[ 編集]
>>>なおさん
初めまして!のりたまこです。
コメントありがとうございましたー。

会場近くで3台のチンクくんとすれ違いました!
なおさんは何色のオーナーさんでしょうか?

お近くにお住まいでしたら、
ぜひ何かのオフのときにお会いしたいです♪

毎月第二日曜の有明会とか、
ぜひぜひいらしてください♪
2ショット写真、撮りたいですぅ!


それでは今後ともイセッタ&たまこを
どうぞよろしくお願いいたしま~す☆


2008/07/10 (木) 14:17:52 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ども
私の車は白に赤いラインの入ったヤツです。

やたらウルサいです。

敷地内ですれ違いました!

私は埼玉です。

何かのイベントでお会い出来るのを楽しみにしてます!
2008/07/12 (土) 00:15:35 | URL | なお #-[ 編集]
>>>なおさん
お返事おそくなすみませーん!
もちろんすれ違ったの覚えてます~♪
埼玉在住でいらっしゃるんですね! 
そう遠くないタイミングでお会いできるかも♪ ですね!
今後ともイベント情報などなど、どうぞよろしくお願いいたします!

2008/07/16 (水) 16:07:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
