Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
みんなで『たっくんイセッタ』を応援しよう!
前回に引き続き、雑誌ネタです♪



と、いってもドラではありません。

今回は・・・オールドタイマー


オールドタイマー



それは、
某コミュニティにてイセッタお友達のたっくん♪

かねてより楽しみだった企画、



たっくんのハイパー素人ガレージ
 『挫折イセッタを蘇らす』



6月26日発売のオールドタイマー8月号

より連載される壮大なスペクタルなのです!!


ちょっと大げさ?
なんて思った人!!!

今すぐオールドタイマーをチェックしてくださいwww




なぜなら、
ほんと~~~~に驚きのボロんちょイセッタくんだからですw

オールドタイマー old timer イセッタ BMW Isetta


何を隠そうイセッタを探していた時、
ネットでものすごい痛みの激しいイセッタ発見!





その写真には

『ゴミ、持って参りましたあ♪』

という、Wで衝撃的なコメントが書かれておりましたwww



それ以来、このイセッタくんがどうなっていくのか、
気になって気になって・・・www


ともすると、上記の企画が進められていることを知り、

『あのボロボロイセッタが復活するみたい!!!』

と、仲間内で大喜び♪♪♪



でも、その道は果てしなく険しいものだと写真やレポートを見て、
誰もが予想できちゃいますよね。

オールドタイマー old timer イセッタ BMW Isetta


あらためて紙面の掲載写真を見ると、
ホント予想以上の大変な状態です・・・・

普通の人なら絶対手を出さないだろう個体。


たっくんネットにはこれまでのレストア記録が
いっぱい掲載されています!

http://www.takkun.net/

だからきっとこのコも走らせててくれるよね~♪



仕様はUS?っぽいのですが前バンパー、モールの有無を見ていると、
やっぱ折衷のコっぽいですが、

部品やサイズ、その他協力できることがあれば、
是非にと思います♪



オールドタイマー old timer イセッタ BMW Isetta


みんなでたっくんを応援しましょう~♪




ガンバレ!!! たっくん&イセッタ

ガン( ゚д゚)ガレ






ドラです♪
イセッタがまた1台元気になるよ!
たっくんガンバレ♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
たっくん、ガンバレ!
たっくんのHPはもう随分前からちょくちょく遊びに行っていたのですが、
ミゼットのレストアは見事だと思いました。
イセッタもあんなふうに復活してくれることを楽しみにしています。
2008/06/29 (日) 20:06:19 | URL | tuno #-[ 編集]
レストア…
かなり大変ですよね(^^;
うちのXちゃんも・・・。
2008/06/29 (日) 21:56:28 | URL | 695ss #-[ 編集]
なつかしのボロイセッタ
このイセッタは同じ姫路市内のIさんの部品取り車でした。
あいにく、置き場所の問題でもう一台(動くイセッタ)も
お嫁に出しちゃいました。

Iさんは写真のお仕事のほかバイクのレストアもされています。  http://www1.winknet.ne.jp/~evis/
2008/06/29 (日) 23:11:54 | URL | おタン #-[ 編集]
応援しましょう!
たっくんのHP、ほんとすごいですよね。
プライベーターの限界なんて、とっくに超えてるんでは?
他の作業も、すごいな~と思えるものばかり。個人的には西部警察スーパーZの完成を願ってますw

世の中には、不動車どころか、完全なスクラップを自走可能状態にまで復元する方もいまして・私の地元、広島県福山市にある「福山自動車時計博物館」
トップページのダットサンSPL213(1961)がまさにそれなんです。OT誌の前号、100号にも館長氏が登場されてます。ま、南極観測隊の雪上車が置かれた自動車博物館なんて、ここだけでは?興味があったら、ゼヒググってみて下さい。
2008/06/29 (日) 23:54:18 | URL | イチロー #ZTGLyrdM[ 編集]
>>>tunoさん
ですよね!ですよね!
も素人さんの域を超えてますよね・・・
メンテ上の小技も紹介されてて勉強になります!
今後も見守りたいです~♪

2008/06/30 (月) 12:51:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
たっくんネットは必見ですよ~。
あれこれ勉強になることがてんこ盛りです!
2008/06/30 (月) 12:52:31 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>おタンさん
そーだったんですねー。
姫路とあったので、もしやおタンさんもご存知!?
と思っていたのです♪
そしてリンク先拝見しましたよー!
いっぱいステキな写真が載ってて思わず釘付けでした!
今はイセッタくんはいないんですねー。
でも、嫁ぎ先で元気に生まれ変わるとなれば元オーナーさんも喜んでらっしゃるのでは!?
2008/06/30 (月) 12:55:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>イチローさん
たっくんページ、記事にもありましたが読破するにはかなり日数が必要ですよね♪
でもって福山自動車時計博物館のHP見ました~☆
興味あるものがいっぱいなんですけど♪♪♪
時計(歯車とかぜんまいとか)大好きなので、興味深々!
ちょっと距離があるのでなかなかすぐにはいけそうにありませんが、いつかは訪れたい場所です!

 
2008/06/30 (月) 12:58:44 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
わあ♪応援と掲載ありがとうございます("▽"*)
こんなに応援していただいて挫折するわけにはいかんので(雑誌的にも)頑張ります(笑)
いやー、元気もらった、がんばろ♪
2008/06/30 (月) 22:52:25 | URL | たっくん #-[ 編集]
>>>たっくん
わーい♪たっくんだ!
お久しぶりですー。
掲載始まりましたね!楽しみです♪
が、マイペース・マイペースで、たっくんご自信もめいっぱい楽しんで下さいね!

応援してます!!

2008/07/01 (火) 16:41:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
たっ君のレストア応援しています。
のりたまこさんたっ君のレストア日記だいぶ進展されておるようですよ。古い車両は、傷みも激しいため皆さんごくろされておるようですね。ベンダーやタレパンなんかがあれば進んで行きますが、シャコマンで曲げてハンマーで叩くとなると困難を極めますね。完成を楽しみにしましょう。l
2012/07/08 (日) 20:24:44 | URL | イサキン #97KqvsSQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
