Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ドラ、会いたかったよぉーーーー!
『ドラーーーーーーーーーっ!!!』
isetta_noritamaco

ハグです、ハグ!!
一週間ぶりのドラドライブ!
このキモチ、言葉では言い表せない(涙)
ドラに乗れるこの嬉しさっ。
ちょっとした遠距離恋愛を乗り越えた感じw

いや~、たまこここ一ヶ月頑張りました。
イセッタミーティングを境に、それはそれは怒濤の日々。
こんな生活、
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
何度叫んだことでしょうw

って、忙しいのがヤだったワケではなく、
勿論、ドラに会えないのが辛かったワケです!


昨晩、突然の大雨がやんだと同時に、
久方ぶりの闇練へ♪
若干の蒸し暑さはありましたが、
窓&ホロを開けて走れば、ちょっと肌寒いくらい♪

『ひゅ~、いい季節だーーっ』

と、ドラも快音を響かせご機嫌な様子♪

終始調子の良いドラっちに、たまこ安心し気を抜き過ぎちゃいました!

『プルっ、プルル・・・・・・・・・』

『あーぁ、やっちった』

最近交差点でエンストしても焦らないたまこ。
余裕の笑みさえうかべ、再スタート!

『カチン。』 ←えっ?(何かヤな予感)

『カカカカカカカカカ』 ←まさかーーーー!!!(この音はぁっ!)

R246を青山から渋谷へ下ったところ、
渋谷警察角。
あのいつも大渋滞してる合流のとこですよ(汗)
くぅっ。何もこんな所でとまらなくってもーーーーっ(滝汗)

セルはまわれど、エンジンかからず・・・・・
一瞬の心のスキを狙われました。

『おいぃ、ドラぁ・・・』

幸いにも下り坂&左車線だったため、
何とか路側にたどり着くことができました。

ホッ・・・。

安堵の気持ちでしばらく呆然。
するとその時、歩道からドラを見ていた数人のヘルメットおじちゃまたちが集合してきてくれました。

『どうしたの?とまっちゃった?』

『そうなんです・・・』

『よっしゃ、押せばかかるね』

『え!いいんですか?』

っと言おうとした時、
ものすごいスピードでドラが走り出したのです!
ミラーで後方を見ると3人もの方々が
後ろから押してくれているぢゃありませんか!

『ブルるるるるうぅぅ』

ドラ、ものの数メートルで復活ーーー(涙)


一旦停まろうとしたんですが、おじちゃまたち、
みんな笑顔で行け行けとの合図。

『ありがとーございましたーーっ』

大きく頭を下げて、そのまま帰路につかせていただきました。

またしても見知らぬ人からのあたたかい助けにより、
無事ガレージにたどり着く事ができました。
本当にありがとうございました。

しかしながらエンジンを切ってからはというもの、
ドラの機嫌は直らず・・・。

『カチカチカチカチカチカチカチ』

というセルの音だけが寂しくなっています。
ずーっと調子よかったのに、ドラよ。
やっぱりしばらく乗ってあげられなかったのが原因なのかなー。

すねた?w

そんなドラのため金曜日に急遽お休みをとったので、
一日付き合ってあげることにしました。


なんだかこんなトラブルさえ可愛く思えてしまう、
そんな若干かほごなたまこでした。

※ポータブルの発電機を買ったので
 ダメもとで一度つないでみたいと思います。

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
また、すねてしまったのですね!?
金曜日は台風直撃ですよ!
ガレージでのメンテナンスの日になりそうですね!
私も折角の休みなのに、何もできません(涙)
2007/09/06 (木) 07:19:28 | URL | tomy #-[ 編集]
>>>tomyさんへ
ゆっくり休まれてますか?
台風も寝ている間にいっちゃいましたね。
今日は外を歩いていても残り風があって涼しいです。
どうせ雨だろうと出勤にしちゃったアタシ・・・
後悔です!!!
2007/09/07 (金) 15:08:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
休めませんでした
たまこさんも出勤でしたか!?
私も急遽出勤になりました。
何もできませんでした、ゆっくりできませんでした!
2007/09/07 (金) 21:18:41 | URL | tomy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
