Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
修理へGO!
土曜日の予定を返上し、
とりあえずハンドルM6を修理してもらおうと、
オレンジイセッタ所有のポルセッタさん
※初めて走るイセッタに同乗させていただいた方で、
 とってもステキな女性にゃのです!憧れ~☆

に教えていただいた、蒲田にある整備工場へ。




18.jpg


とってもアットホームな工場で、
めっちゃ人なつっこいキャッティーがいるの((=゚Д゚=)
キジのような柄で、お出迎えどころか、
猛ダッシュで突進、ゴロゴロし始めるくらいw
次回は写真撮らしてもらおっと♪

車をとめるところが見つからず、
工場のまわりをうろうろしていると、
なんと、ワインのイセッタがとまっているぢゃありませんか!

23.jpg


うーん。
我らのドラえもんカラー(ソックリだと思いません?w)
とはちがって、なんだかアダルトでよい感じだ・・・。

いつもいろんなカラーのイセッタを見て想像すること。
そ、自分が乗ったら似合うかなーって。
でもってほわっ、ほわっ、ほわぁ~と思い描いてみたところ、
ギャー!似合わねーwww
やっぱこのドラツートンが私にはぴったんこですなw

本題にもどり、とってもやさしいオーナーさんに
ハンドルのことを告げると、
やっぱりタイヤとタイヤをつなぐシャフト周りに問題ありとのこと。
シャフトやったか・・・
だからもろにハンドルに影響が出たんやねー。
直接繋がってるんですよね。

そして、念のためエンジンカバーを外し、さくっと診てくれた。

19.jpg


嬉しいことに、状態この年式にしてはかなりよいとのこと!
ここまでキレイなイセッタは初めて見たらしい!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして、いつのまにやら全部位を丹念にチェック。

22.jpg


かなり時間をかけて、じっくり診断。
オーナーちょっとお疲れの様子?

21.jpg



でもって、状態は悪くはないけれど、
もう少し手を加えたらかなりよいコンディションになるよ。
ボクにまかせてもらえない? ちょっとさ、手を加えたいところもあるし。一週間くらいはかかるけど! どう?
とおっしゃってくださった。

うーん。『おまかせ』かぁ・・・。

銀座のお寿司屋さんで言う「おまかせで!」
的な空気を感じた。(もちろん言ったことなんてないケド)

しばらく考え、

明日は明日の風が吹く!

という声がどこからか聞こえた気がしたので、
オーナーに愛しいイセッタ君を委ねることにした。

だって安心して長いこと乗ってあげたいからねー。
バックリ聞いた見積りに、またもや心臓がドキバクしたけど
ここ数ヶ月頑張ったから、何とかなると自分を騙し騙し・・

一週間後、チューンナップされたイセッタ君。
一体どうパワーアップしてるんでしょう♪
早く乗りたい!
因みに
帰りの電車の中のわたし

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


   
コメント
この記事へのコメント
フムフム。。
こちらのおじさまは、近々でイセッタを3台診ていらっしゃるので、軽い診断は朝飯前かもしれませんね?(^ー^)

ちなみにワインレッドのイセッタは、うちの近所で突然車を止められて、話しかけられたオーナーさんの持ち物です。。。
この方も、もちろん私が紹介しました。。。
2007/07/24 (火) 13:23:00 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
>>>ポルセッタさん 『たしかに朝飯前』
ものすごーく楽しんで修理していただいたようで、オリジナルパーツもいっっぱい作ってくれてありました(感謝)
ちなみにワインレッドオーナーさんとも、ぜひお会いしてみたいです!
ほんと、キレイな大人カラーでした。
2007/07/29 (日) 08:11:26 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
