Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【ENGINE 8月号】BMW特集、発売されました~♪♪♪
6月26日!!

それは、ENGINE 8月号発売日~♪


朝いちデスクにカバンを置き、出社をアピール!
そのまま1階の本屋さんへダ~ッシュっwww


イセッタ BMW Isetta エンジン engin


平置きされていたENGINEを見つけ、
たまこコケそうになりました!

だって、表紙が大好きな幸宏さんなんだもーん♪♪♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あ、Wワーイ♪なワケですよ☆


なぜなら、
この号の巻頭、まるまる一冊BMW特集
ということで、

撮影にイセッタも参加させていただいたからです~♪

その時のレポート↓↓↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-266.html




そして、タイトルは・・・




『クルマの永久青年!
     BMWの世界。』


イセッタ BMW Isetta エンジン engin


うわわ・・・。
なんとも壮大な特集~ (・∀・)チゴイネ!

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


最新BMW14モデル、
総額1億円テストだって♪

って、あっ!!
こんなところにドラっこ見っけ~www




にしてもたまこ、BMW車(一応)に乗っておきながら、
BMW車について無知すぎるっ!

あの時、たくさん試乗させていただき、
『3rdカーにどう?』
なんて言われたM3や、カブリオレが、
こんなに高級だったとは!!!

( ゚Д゚)ヒョエー

全く持ってお恥ずかしい!

これは本巻内容、必読・熟読しないとなりませんwww




の気合をもとに読み進めていくと、
ご一緒していただいた皆さんが、各車のレポートされてます。

うーん・・・。
全く持って未知の感覚・・・

どの車レポも読んでいて、
軽快な加速感とスピード感、そして
安心感が共通して伝わることは確実です!

が、ドラではそんな高速・高回転ゾーンの走行、
ありえませんからね~www


その詳細は読んで感じてくださいまし~www

中には、

『気を抜くと加速で負ける』

なんて負な小みだしが。

ってコレ、イセッタで共感出来ます!!

って、誰ですか?「いっつもじゃん」とか言ってる人~www



そして10以上のテスト走行レポの後、

きました!きました!

『BMWのルーツをたどる』

と題したおまちかねページがwww

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


まずはM3

ザ・ジウジアーロなデザイン、とってもクールでした。
その走行レポートも記載あり♪

素晴らしい1台だったんですねー☆


引き続き、
今回の撮影をお誘いいただきましたせんべえさん!

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


綺麗に維持されている秘蔵っこ

2002tii くん♪

スピード感あふれる写真、
そしてたまこも大好きなあのボディカラー☆
助手席に乗せていただのですが、
静かだし、高速までとってもスムーズ!
そしてめちゃめちゃクイックに走る走る!

走る02を初めて体感させていただきました。

せんべえさん、あらためてありがとうございました♪


そしてー、
長らくお待たせしましたwww


イセッタ、ドラの登場は94ページ!

嬉しいことに目次Pにも載っけていただきました~♪

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


うっしっしっし。

気になる94Pはといいますと・・・

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


ジャーンっ!!

何に一番驚いたかというと、
見開き2Pものページ数!

これにはたまこ、本屋さんで声あげちゃいましたwww

ワーイ♪
ドラっこが走ってる~♪

ものすごーく、軽快にかつ速そうに見えるぅ~!!

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


カメラマンさんありがとう!
ドラっこをこんなにステキに撮っていただいて♪♪♪
感激です!



え? 誰ですか!? 
谷口選手の運転だからだ~、とか言ってる人www

否めませんがwww



掲載内容はぜひお買い求めの上←ここ大事w

同じく必読・熟読お願いしマース♪

って、ほんとその他車以外の特集も気になる内容が!

たまこ時計特集めっちゃおもしろかったです。
好きなブランドの時計も・・・いっしっしっし。

あーゆーメカちっくなモノ、見てるだけで楽しいですよね♪


あ!

好きなモノといえば、この1枚!

イセッタ BMW Isetta エンジン engin


1500 ノイエ・クラッセ!

美しすぎます・・・・(〃 ̄ー ̄〃)




そんな見どころ、読みどころ満載のENGINE 8月号

みなさん書店へGO!!でございますよ~www



ドラです♪
ワイワーイ♪
ボクかっこよく載ってるでしょ?
イイじゃん!イイじゃん!
って思ってくれた方はぽちしてね~♪
   ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2



コメント
この記事へのコメント
本屋へGo
まだ会社ですが、仕事終わったら
元町行って購入します。
家の近所に「2.0 2000 CS」がおるんですわ。
最近走ってるの見いひんねんけどなぁ。
いつも埠頭いくとこであったりしてました。
なが~い2キロぐらいのストレートがあるのでそこにみんな
なにかのシェイクダウンにきてるんですね。そんな車がよく走っています。
2008/06/28 (土) 16:14:14 | URL | ガン #-[ 編集]
買っちゃいました
ウォーキングの途中、本屋に立ち寄り買っちゃいました。
ドラっこ、いい表情してますね。のりたまさんも。
数日前、名古屋のとあるお店で生M1を見てきました。
カッコ良かったです。
M1も十分古い車ですが、ドラっこに比べればまだまだ子供?
2008/06/28 (土) 17:22:58 | URL | tuno #-[ 編集]
みんなに教えた~い!
もっちろん当日に買いましたょ。
一応、店内で内容を確認したのですが、
2Pにも及ぶ大きな写真、思わず「ちびり」そうで、
周りにいる人たちに自慢したくてしょうがありませんでした。
2008/06/28 (土) 19:11:01 | URL | おタン #-[ 編集]
見開き!!
お~!!すご~い!!
書店へ行かねば!!
2008/06/28 (土) 20:06:50 | URL | たかちん #dOcone5o[ 編集]
良い画ですね~♪
サーキットでのイセッタ、しかもカラー写真って世界的に
見ても超珍しいのでは。
お宝ですね(^^)
2008/06/28 (土) 20:08:04 | URL | maru #MvSKUjhA[ 編集]
どうしよ~
欲しいけど置く場所が(^^;
今日は今日は今日は!!
フェラーリF50見ました!!
2008/06/28 (土) 21:18:30 | URL | 695ss #-[ 編集]
これは必見ですね、本屋で探してみます。
ウチのE46 318iも非力ながら運転していて楽しいです。
やっぱBMWはイイですよね~
2008/06/28 (土) 21:30:00 | URL | jinn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28 (土) 22:51:10 | | #[ 編集]
本屋さんで・・・
「ここに乗ってるのうちの車なんですよ~」

とか言ってるたまこさんを想像してしまう。w
2008/06/28 (土) 22:57:57 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
別冊イセッタパラダイスが・・・
いやぁ~、良いですね!

この勢いだと、イセッタの専門誌が出来ても可笑しくない!(笑)

その際は、私も賛同いたします。
2008/06/29 (日) 09:34:27 | URL | GOODSNOW #weULMdc.[ 編集]
いい写真
楽しそうな写真、いいですね。
ところで新潮社は『ENGINE』送ってくれないんですか?
前の車で取材協力(ビデオ撮影)した時は、発売日前にビデオを送ってくれました。エンジンを壊されたからなぁ。
2008/06/29 (日) 16:13:06 | URL | やうじ #-[ 編集]
>>>ガンさん
今すぐ神戸に!元町にてお買い物したいよぉ。
という衝動にかられていますwww
めっちゃ懐かしいです、遊び行きたいわぁ~♪
2.0 2000 CSがご近所で見られるっていいですねー。
しかも街並みにもマッチしそうですね!
2008/06/29 (日) 21:51:36 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tunoさん
M1、日本に数台とのことなので、
ホントに貴重な車ですよね!
M1、02、イセッタがそろって、
3ショットを撮ることが出来て、大変嬉しく思います!
思い出に残る体験でした~♪


2008/06/29 (日) 21:55:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>おタンさん
貴重な場に参加できてホント嬉しいです!
というか、私もちびりそーでしたよ!!マジで・・・。
そしてホントにこけそうになりましたwww
普段用、保存用、お燗に入れてもらう用と3冊購入決定です~w

2008/06/29 (日) 21:57:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>たかちんさん
嬉しい一冊となりましたー☆
でもなによりBMW特集は必見です!


2008/06/29 (日) 22:10:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maruさん
そうですかねー♪
珍しい一場面を残せて光栄でーす!
冥土の土産に決定ですwww


2008/06/29 (日) 22:11:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695sssさん
ムフフ、車三昧してますね~www
プレミアムカー みちゃったのですね ! それ凄い!!



2008/06/29 (日) 22:14:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> jinnさん
むむむー。
ホントBMW車にうとい私。
今回本気で読破しちゃいました♪
すれ違うたびに車種当てしちゃいそうですwww



2008/06/29 (日) 22:17:14 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>名無しのKさんへ
ナイショコメントありがとうございます!

多摩川交差点はよく通る道です~♪
水色ではなくブルーだったらこのイセッタだと思います♪
限りなく毎日都内を走っておりますので、
お見かけの際はぜひお声をかけてくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪




2008/06/29 (日) 22:20:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~ さん
なはははは。
残念ながら周囲にはまだインフォメーションしてませんが、
きっとブログを確認してくれているのではないかと期待してますw

2008/06/29 (日) 22:23:54 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>GOODSNOWさん
では手始めに
『手作りイセッタ通信』
つくりましょっか!!!

手書きのゆる~いやつでwww


2008/06/29 (日) 22:25:02 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>やうじさん
後日送っていただけるとの連絡をいただいてます~♪
それを合わせると、1,2,3,・・・
うーんかなりの冊数保有になりそうですwww たはっ。



2008/06/29 (日) 22:26:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
疾走するドラちゃんは・・・
まるでF1のBMWザウバーを思わせます(大げさ?)。ENGINE8月号買いました。いぎなり(仙台弁:凄くの意)楽しそうでうらやましい!!。スズキ編集長もいつもかっこいいですね。
2008/06/30 (月) 22:42:07 | URL | 釣り人 #-[ 編集]
>>>釣り人さん
いぎなり←使わせていただきますw
お買い上げありがとーございまーす♪注:まわし者ではありませんよw
初めてお会いしたのですが、ただならぬオーラをお持ちの編集長さん(髪型?w)に最初は驚きましたwww
有名な方だそうですね!!

2008/07/01 (火) 16:44:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
うひひょ~~!!!
とエンジンを見ながら本屋さんで歓喜の雄たけびをあげている
たまこ女史の笑顔が手に取るようにわかりました。w
ほかのBMWにぜんぜん負けない(むしろ勝ってる?)
イセッタの雄姿と存在感に改めて感動しましたよ~。

P,S 実は、表紙のおぢさんはね・・・ キョロメにとって・・・(以下次回に続く)

2008/07/05 (土) 21:39:04 | URL | キョロメ(б▽б) #.CRwACnc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
