Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

エンフィールド、入庫に失敗・・・。
やられた・・・。




今日は久々に参りました・・・。






お天気だったため、
食材まとめ買いをイセッタでなくエンフィールドで行こうと思い、
いつものようにデカバッグ(あかいの)を肩からかけて、
ガレージに向かいました。

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


このエアラインバッグ、かなりの荷物が詰め込める、
なかなか優秀なコ。

いつもバイクで買い出しに行くときは、コレが定番。


※ちなみに本日帰宅後測定してみたところ、
 な、ナント5kgありました・・・orz

走っている間はやっぱり風が気持ちよくって、
全然気にならない重さが、
いざ停まってみると、ズッシリ背中にのしかかります。


ドラっこでいけばよかった・・・



と、若干後悔しながらもなんとか帰宅いたしました。



でもって、いつものようにガレージ前での1枚♪

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD 


赤が入るだけで、
なんだかとっても女子バイクっぽくて( ・∀・)イイ!

なーんて思いながら、
ご機嫌でパシャパシャやってたワケですよ。


この時は・・・。


めっちゃ重い荷物を背負って走り抜いた、
達成感と爽快感にひたってましたよ・・・。





そろそろ家に入ろらねば!
てことで、エンフィをガレージ内の定位置にもどすため、
シートの上に置いたバッグをよっこらしょっと背負い直したのです。


なんでわざわざ背負うの???


というみなさんの声が聞こえてきますが、
何を思ったのか、何も考えずに背負っちゃったんですよ!




これが悲劇の始まりでした。




となりに停めているあかいこにぶつからないように、
気をつけて停めようとしたその時っ!!

『ザザザッ』


悲しいかな背中の荷物のバランスが崩れ、

5kgによろけた勢いで、エンフィを反対側に倒してしまったのです・・・orz

が、そこにはフェンス越しの垣根があるため、
もたれかかるように倒れただけでした♪

ラッキ♪

助かった助かった♪余裕余裕♪
と、軽い気持ちで引き起こそうとしたところ・・・

のぁんとミラーが垣根と絡み合い、
グリップとレバーがフェンスに刺さりこんで、
どうにもこうにも抜けません!!!


『うぐぅぅぅぅ・・・』


あっちへずらしたり、
こっちへずらしたりしながら、
力の限り引っ張りました。



汗だくになりながら格闘すること30分・・・

なんとか、引き起こしに成功・・・。

すっかりお風呂上がりですよ。

ここ数年で一番汗かいたね・・・。






それもそのハズ。




あまりに必死になりすぎて、
バッグ背負いっぱなしでした・・・。


5kgの食材と共にエンフィールドにやられた夜でした。





(;´ρ`)チカレタヨ・・・


















エンフィ日記、
いつも同じアングルの写真ばかりなので、
たまには違う写真のっけよっかな~♪































めいドラ。
































L1030412.jpg


たはっ。










ドラです。
ボクで出動すればよかったのにw
たまこ疲労困憊です。
しかしあの状況、笑えないので
よかったらぽちしてあげてねwww
 ↓ ↓ ↓
isetta BMW イセッタ ランキング FC2




コメント
この記事へのコメント
あじゃぁ~!
エンフィ~もあじゃ~ですが、
いつからメイドに変身されたのでごじゃるか~?
2008/06/11 (水) 07:31:38 | URL | 知床のオジロワシ #l64ziydc[ 編集]
お疲れ様
大変でしたね。新手のダイエットですな。
ミラーやブレーキレバーは大丈夫でしたか?

ドラカラーのメイドさん、お似合いです。
さすがはアニメ顔?
2008/06/11 (水) 07:32:05 | URL | tuno #-[ 編集]
似合うねぇ~~
ティーノも!?
メイド似合うねぇ~~★

って、
みんな「メイド」にクギヅケだねん!?
2008/06/11 (水) 15:17:04 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
ちょwなにをやってるんですかwww>メイドラ

儂の友達のおにゃのこも、何人かオークションでメイドコス落としてセルフ画像撮ってメッセンジャーやメールで送ってよこして喜んでましたが(下妻の『貴族の森』でコスプレしたいってんでつき合わされましたよ!!凸(゚Д゚#))、おにゃのこってのはみんなそうなんですか?w

んで、エンフィ。
うん、金網のフェンスに倒すと色々と大変ですよね。実は、儂も若かりし頃、400ccのバイクをイタズラしてて同じことやらかして苦労したのでした。
たぶん、慣れないうちにあのパニックになれば、5Kgの荷物なんて忘れてると思いますよ、やっぱり・・・
2008/06/11 (水) 21:00:30 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
キャァアァァァァァァ///////
たまこお嬢がメイド~♡
萌ェェェェェ♡

…エンフィ大丈夫でした!?
ミラー変更を考えねばねば^д^
2008/06/11 (水) 21:58:19 | URL | 695ss #-[ 編集]
尊敬★
買出しをエンフィで・・すごいi-237
早くシート下げたいなぁi-185
最近長いこと風邪引いててCB乗れてないよーi-201
2008/06/11 (水) 23:12:26 | URL | eiko #UzRjK6sQ[ 編集]
>>>知床のオジロワシさん
ここだけの話、たま~に変身してますwww
今回はドラっこカラーでーす♪(本人もお気に入りw)
2008/06/12 (木) 12:48:11 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tunoさん
グリップ部分が若干ガリガリになっちゃいましたが、
おかげさまで、大きな損傷はありませんでしたw
アニメ顔←最高の賛辞www
きっと大多数の方がドン引き・・・ 負けませんwww



2008/06/12 (木) 12:54:05 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
「も」ってことは・・・
ぽるぽるんもメイドっこ?
cosはいくつになってもやめられませぬ!(断言)
イセッタ&メイド ショット撮影キボン。
2008/06/12 (木) 12:56:23 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>儂さん
おぉ、儂さんcos経験者だったとは♪
おにゃのこはきっとどこかでcos願望あると思いますよ~w
私の周りには相当数いますよw
次回はぜひご一緒願いますwww
2008/06/12 (木) 13:02:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
ど真ん中リアクションありがとうですwww
笑いにはしりがちなたまこ、貴重なシンプル写真です(爆)
エンフィのミラー、変えたほうがいいかな~。

2008/06/12 (木) 13:04:28 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>eiko ちゃん
そんな長いこと風邪引いてるの!?
大丈夫?
CB乗れへんの辛いやん!!
身体大分弱ってるんちがう・・・?心配や・・・。
ツーリングのお誘いしようと思ってたんやけど、、無理そうかな・・・。
あらためてメールするね!
2008/06/12 (木) 13:07:48 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
オロオロ、心配!
エンフィで買い物・・・・斜め掛けよりバックパックの方がバランスは良いよね。
でも女の子だとチョット・・・・かな!
まあタンクにエクボを作らなかっただけ良かったと思わないとネ!

しかし、メイドさんがバイクで買出しってなんか漫画のネタみたい。
どんなメットが合うんだろう?
やっぱレースのカチューシャ風の飾り付けなくちゃだね(笑)って・・・・・・・

違~う。

2008/06/12 (木) 18:01:01 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
ウシシ
ドラと一緒にお出迎えですか!?ww
そうだったら嬉しいなwww

定番ミラーもあるみたいですねぇ。1度考えてみては!?
2008/06/12 (木) 22:54:12 | URL | 695ss #-[ 編集]
ぬぁんと!
暫くご無沙汰していたら、
いつのまにかメイドさんに変身している…
お体もドラっ子ちゃんもエンフィもお大事にね!
2008/06/14 (土) 02:18:17 | URL | キョロメ(б▽б) #.CRwACnc[ 編集]
>>>きんやさん
えー。やっぱキケンですかね・・
実はこの日、ショップの前で(多分)荷物があまりにも巨大だったのを見たおにーさん(見知らぬ人)に
「それは危ないよ~」
と言われました。
現在バイク用のオサレ安全バッグ物色中でーす♪
メイドがバイク・・・ハードル高いですねーwwww

2008/06/15 (日) 10:59:37 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
もっちろんドラっこに乗ってもらって、とりこになってもらって、
そいでもって、
初めての車はイセッタ!作戦www
あ、セカンドでもいいから1台ヨロシク♪



2008/06/15 (日) 11:01:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>キョロメ(б▽б) さん
あwww
バレちゃいました?w
そのうち着ぐるみ写真のせなきゃwww


2008/06/15 (日) 11:03:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
経験から言えば
一番はタンクバック!
その次がバックパック、斜め掛け、タンデムに縛るって感じですかね。
(サドルバックは経験なし)
でも女の子が普段使いでタンクバックって可愛くないよね(シミジミ)
どうせだったらバイクから降りてチョットお買い物・・・・・に使えるようなチョイおしゃれがって所なんだろうけど(困惑)
以前だったらプラダやLVのモンスリなんかのバックパックがあったけど今の流行とは違うからね。

参考になるか解らないけど私はバックパック+折りたためるトート、買い物をしたらトートをカナビラでバックパック上部の取っ手に付けちゃうの!
コーナリングでバランスは崩れるけどカナビラから外して手に持てばバックパックがパンパンよりは街中でもおかしくないから。

因みに私の失敗談として
1:タンクバックをバイクに付けたままビデオの返却に行って帰ったらバックがなかった。
2:タンデムシートにバックを縛り走っていたらいつの間にかズレ、チェーンにこすれ穴開き、財布行くえ不明。
3:買い物した品を紙袋に入れてもらいハンドルに掛けて走っていたら紙袋破れ散乱、それ以降はどんな嫌な顔をされようがビニール要求!

参考にならんかな(笑)
でもブランド系のお店はビニール袋ないし、無印良品やポーチ付きのエコバックなんかは使えるよ!
2008/06/16 (月) 00:14:53 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
>>> きんやさん
そーなんですよね!
買い物っていうハードルを越えないとダメなんですよね!
今はまだ、夜の買い物(食材)しか行ってないので、「バイクを置いて街を歩く」という行為に至ってませんw

でもこの夏はそれをクリアしたいので、
やっぱ「見栄え」するバッグ、とまではいかなくても、「それなりにオシャレ」なバッグは必要ですよね・・・
きんやさんの失敗談、ものすごく参考になりますwww

怖くてハンドルに物をぶら下げるのは、まだまだ出来ないとおもうので、極力バランスよくそして週能力のあるタイプのバッグを見つけないといけませんねー。
課題、課題!!

2008/06/19 (木) 12:43:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
