Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

ドラっこ専用!雨よけカバー購入~♪
梅雨前線発達しすぎだってば!!



梅雨入り前とは言え、
最近数日おきに雨です!

(´・д・`) ヤダヤダ

お願いだから土日に降るのはやめてくだしゃい・・・



帰宅時、雨がやんだので
ガレージでおとなしくしているであろう、
ドラっこの様子をのぞいてきました。


結構強く降ったのですが、
濡れてないかなー・・・

って、やっぱ濡れてるし!!



もちろん屋根はあるのですが、
風がきついとどうしてもちょっと雨があたってしまう・・・。


ま、普通のガレージにあかいこと2台仲良く?とめてるので
仕方ないと言えば、仕方ないのですがw


去年の梅雨は何とかしのいだけど・・・・






と、気がついたらぽちぽち小雨の中、
行きつけイエハで買い物してました~♪


イセッタ BMW isetta



そ。

ドラ専用、雨よけシート~♪♪♪


お、何気にドラも喜んでいるハズ!!(自己満w)




が、、、、
イエハの地下駐から出ると、


 Σ(´Д`lll)ガーン


再び大雨が降ってました・・・orz



ダッシュで帰宅後、
ドラっこをタオルで拭き拭き♪

早速横風防止のため、
買ったばかりのカバーをかけ、
ひたすら拭き拭き♪


isetta BMW イセッタ 



拭き拭き♪

乾いてきたのでフクピカ艶で、
拭き拭き♪♪


気がつけば数時間ガレージで拭いてましたwww


でもって、くるりとドラっこをくるんで終了!!


isetta BMW イセッタ 



ようやく帰宅となりました~♪



シートにくるみっぱなしは可愛そうなので、
日曜日、晴れそうなら外してあげよーっと♪




明日は雨ですが、あかいこで出動予定です!

イヤだな~・・・雨。







コメント
この記事へのコメント
だめよ?
湿気取りを二個くらいカバー内におかないと、蒸れてしまうよ?
2008/05/30 (金) 23:24:21 | URL | あにさん #-[ 編集]
イエローハットって
イエローハットって、リンガーハットとロゴが似ていると思うのは、私だけでしょうか?(笑)
2008/05/30 (金) 23:24:21 | URL | GOODSNOW #weULMdc.[ 編集]
どこだったかな
専用のボディカバー作ってくれるショップありましたよ?
2008/05/31 (土) 00:11:12 | URL | やす #-[ 編集]
やっぱし
雨に濡れちゃったあとの帰宅後拭き拭きは必須ですよね。
ま、雨の日は乗らないのが一番ですが・・・
02に乗ってるお仲間にはワイパー取っちゃってる人もいます。
ワイパーが外れやすい(走行中も)せいもありますが(^^;
2008/05/31 (土) 02:16:05 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
うわぁ、大変だ
せっかくカバーを掛けて貰ってぬくぬくだったのに。
今日の雨だと赤い子との入れ替えだけでもびしょびしょになりそう。
当然拭いてからじゃないとカバー掛けられないし。
夕方赤い子が帰ってくるまでに雨が止むと良いですね。
あとはカバーを何処に干しておくかですが。
2008/05/31 (土) 08:26:46 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
んで
赤い子の室内用のタオルは積みました?
あと自分拭き用とか。
気を付けて行ってらっしゃい。
2008/05/31 (土) 08:30:37 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
>>>あにさん
湿気取りかしこまりで~す♪
外側は完璧にふきあげたのですが、下は・・・
今日は濡れないようにガレージの奥にしまってあげる予定です♪


2008/05/31 (土) 10:13:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
アハハ
おにぎりみたいです。
中身はイセッタ味!!
2008/05/31 (土) 20:39:10 | URL | 695ss #-[ 編集]
>>>695ssさん
かぶりついたら歯が折れそうなくらい
堅そうだけどwww

イセッタ味・・・どんなカンジかな~w

2008/05/31 (土) 23:27:52 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>GOODSNOWさん
ハットつながりということでしょうが・・・
確かに似てるかもw


2008/05/31 (土) 23:30:50 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>やすさん
まじですかー♪
さっそくググっちゃいますwww


2008/05/31 (土) 23:32:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maru@3.0csさん
にゃははは。
とれてっちゃうんですか、ワイパーw
そのゆるさが大好き♪
しっかり拭き取ったつもりだったんですが、
朝シートを外してみると・・・・
すでに湿気ってました・・・orz
梅雨が来たら心配です~w

2008/05/31 (土) 23:39:49 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>TR1501さん
ほんと、うちの車庫事情・・・切実ですぅ(涙)
雨は上がったようなのでホントよかったですが・・・
うーん。広くてシャッター付きのガレージが☆ー!
2008/05/31 (土) 23:44:36 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>TR1501さん
あかいこにもドラにもタオルはいっぱいつんでますよ~。
あとフクピカ艶!
暇があるときは拭き拭きしてますwww
2008/05/31 (土) 23:45:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
専用カバー
上の方もおっしゃてる通り、専用カバーありますよ!
横浜のアルカディアっていうお店です。
無ければ、採寸して製作してるようです!
お店の名前がハーロックの船の名前とは・・・!
2008/06/01 (日) 00:05:58 | URL | tomy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
