Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
【奥多摩 お蕎麦ツーリング】レポート(その2)
東京昨日から大雨でしたね~。

って、日曜じゃなくてよかったー。


覚悟していたことなのですが、
月曜より数日間、多忙な日が続きます!

コメント、お返事少々遅くなってしましそうです
(っていつのもことかw)ごめんなさい。


さてさて、
18日に無事開催できました

『奥多摩 お蕎麦ツーリング』レポート(その2)♪


まずは、
この日参加していただいた皆様です♪



イセッタ メッサーシュミット BMW isetta Messerschmitt
ベン ジャミンさん イセッタ250      Akiさん メッサーシュ ミット

イセッタ isetta BMW
ゆた吉さん イセッタ300
GOODSNOWさん BMW onメロンイセッタ(エンジンカバーのみw)

Messerschmitt メッサーシュミット ミニ mini
キョロメさん メッサーシュミット    monte95さん ローバー ミニ

アルファロメオ ALFA 155 フィアット ムルティプラ 
HAKAさん ムルティプラ      モリタさん アルファロメオ 155 

BMW M3 フォルクスワーゲン ルポ
しげちゃん BMW M3        みゅうみゅうちゃま  VWルポ 

スマート
静岡の食欲魔人&webアルバムが超ステキな 八兵衛さん スマート
ヤマチさん スマート

2cv シュミット
familyk さん シトロエン2CV       HΛLさん シュミット

ポルシェ911 sc ボルボ V50 
ELISEさん ポルシェ911SC        osmさん ボルボV50

MG TF  MG A
Pastrinha さん MG TF

p1.jpg
MAAIKAさん ジムニー     SHINCHANさん BMW318i

ジネッタ Ginetta G-15 
octagonさん  MG A
鹿さん ジネッタG-15




でもって、イセッタ300・ドラっこ。



この他にも写真がなかったりお名前が分からなかったりなど
うっかりたまこ大失態を犯してしまってますが、
参加してくださった方いらっしゃいます♪

あらためまして皆様ありがとうございました!

当日はやっぱり寝坊のドラ&あかいこw

すでにGOODSNOWさん、べんじゃみんさん、
monte95さんがいらっしゃいました(みんな早い!さすが!)

イセッタ BMW Isetta


程なくして、超会いたかったみゅうみゅうちゃま、しげちゃんが到着~♪

※早朝から駆けつけてくださったysysさん、
 ありがとうございました!

ご挨拶もそこそこに、
取り合えず次なる集合場所のセブンイレブン二俣尾店へ向かうことに。

道中、キョロメさんのメッサーシュミットと無事合流し、
概ね予定どおりの時間に到着することができました♪


ここではメッサーシュミットAkiさんをはじめ、
たくさんの方々と合流です♪



何を隠そう、今回デビューするハズだったGOODSNOWさんのイセッタ、
『メロンちゃん』が前日にトラブルにみまわれてしまい、
不参加だったんですぅ。

GOODSNOWさん前日まで調整頑張ってたのに、非常に残念でしたね。

なので今回はエンジンカバーのみ参加www

イセッタ BMW Isetta




そして、もう一台、初めましてのイセッタはのゆた吉さん

イセッタ BMW Isetta


かなりの注目をあびてましたねー☆
超~未来チック!かつ現代っ子仕様!

イセッタ BMW Isetta


初めましてのドラっこ、
何だかちょっと緊張気味!?www

イセッタ BMW Isetta




一頻り歓談後、蕎麦通一行は一路奥多摩をめざし出発です。

L1080320.jpg

       ↑ ↑ ↑
みゅうみゅうちゃま、手作りプラありがと~♪

イセッタ BMW ISETTA


ドラッこはシルバーイセッタくんの後ろで、3番手を走行。



このころになるとうっすらと太陽が出始め、
緑がキラキラ♪ 懐かしい山の香りと美味しい空気♪
最高のツーリングでした!

イセッタ BMW ISETTA


そして予定より若干早く、奥多摩湖第二駐車場に到着~。

Pに入るやいなや拍手とかおこってましたwww


日曜日のこの日、
こちらでは『東京旧車会』『六発会』『五発会』のみなさん、
そして、数多くのバイクで賑わっていました。

タルボット90


イベントでもないのに、貴重な車が見られましたよ~♪

L1080373.jpg


あ!ここで白のロイヤル・エンフィールドを1台見ました♪♪♪
たまこも次はバイクで来てみたいなー。


こちらでもoctagonさんの橙MG AやPastrinhaさんのMG TFをはじめ
数台の方と合流♪


ここではゆっくり時間がとれたので、
P内の車をゆっくり見てまわり、


GOODSNOWさんオススメの『わさびソフト』も堪能いたしましたー♪

L1080369.jpg



ワサビ味なのに甘~い!でも、辛ーい!!
こ、これは今までにない味覚・・・w
美味しいんです!
ソフトクリームなんです!
でも、のどごしはワサビなんです!

うーん・・・うまく表現できませんが、
コレはぜひ一度食べてみて欲しい一品です♪


小腹も満たされたところで(満たしちゃダメか?w)
今回のメイン、お蕎麦やさんに向け出発!




新緑に囲まれ、ロケーションもバッチリ!
峠道を皆でゆっく~りツーリング♪






お蕎麦レポは(その3)に続くー。










コメント
この記事へのコメント
天気が良くってツーリング日和でしたね~!

2008/05/20 (火) 19:16:41 | URL | tomy #-[ 編集]
あの日、あの時、白エンフィ
はじめまして、コバッチです。
ブログ、毎回とても楽しく読ませていただいてます。
あの日、奥多摩湖にいた白エンフィ、私です。

ゴールデンウィークのこと、ヒマだった私は以前ウィングフットに行ったときに偶然みかけたイセッタを思い出して、専門店でもあるのかな~と検索してみたとこ、

ロイヤルエンフィールドがぁ
キターーーーーーーーーーー☆

の記事に出くわし、「女性でイセッタにエンフィなんて世界に1人しかいないだろー!」と興奮してブログをブックマークw

イセッタでの楽しそうな日々を楽しく読み、エンフィでケッチンくらって痛そうな足の写真などをみて自分にもそんな時期があったな~なんて懐かしくなりましたw

お蕎麦ツーリング参加してみたかたんですが、その手(どの手?)のツーリングに参加したことがなかったので、コソッと乱入してみなさんの車を堪能させていただきました( ̄ー ̄)

どの車もとっても大事にされてるのがわかって嬉しくなっちゃったりw

たまこさんにも話しかけてみようとおもったんですが、ほかの方と楽しそうに会話されてたので遠慮させていただきましたm( __ __ )m

(みなさんとてもいい人そうで安心しました)

小心者の私ですが、機会があればぜひエンフィでツーリングに参加させていただきたいな~なんて思いました。

もしそんなチャンスがあったらよろしくお願いします。
2008/05/20 (火) 21:22:04 | URL | kobatti #ncVW9ZjY[ 編集]
お世話になりました。
たまこ さん、皆さん。
楽しいイベントに快く混ぜて頂き、ありがとうございました。
傷黒smart(scratch black)で参加させて頂いた、静岡の食欲魔人(笑) 八兵衛です。

ご挨拶が遅れてしまい、また ツーリング当日は不躾にもバシャバシャ写真を撮り続けてしまい、失礼しました。

Isetta、Messerschmittの稼動実車にお目にかかれて、実に楽しいひと時でした。

腕がアレなんでお恥ずかしいですが、笑ってもらえればと思い、当日の写真をwebアルバムにUPしました。
宜しかったら、ご覧ください。
http://picasaweb.google.com/hatchbay/Thx2?authkey=FGrmUs1YujQ

それでは、またどこかの道の上で。
2008/05/20 (火) 22:43:24 | URL | 八 兵 衛 #-[ 編集]
イタ車は・・・
2台参加ですか!!気持ち俺も参加してましたが…。
いつか…このツーリングに参加したいです。
イベント主催ってのもいいなぁ…。
なぁぁぁぁぁっぁ。早く免許が欲しいざます。
2008/05/20 (火) 23:19:00 | URL | 695ss #-[ 編集]
>>>tomy さん
途中、お電話ありがとーございました~♪
仕事中だったのに、たまこすっかりお休みテンションで、
ごめんなさいでしたーwww

次回はぜひ、腹痛とかで会社ズル休み願いますwww

2008/05/22 (木) 13:25:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>kobatti さん
初めましてーーーーーっ!!
カキコ&ブックマークありがとうございますー!

練馬ナンバーの白エンフィ!
発見したときは嬉しくて、思わず駆け寄りましたよwww
やっぱりトコトコ音、これぞエンフィールド!みたいな♪

えー、お声かけてほしかったですぅぅぅぅ。マジで!
みな毎回お初参加の方もいらっしゃいます、
バイク好きの方、多いです♪
ぜひぜひ次回はエンフィで参加してくださいね!

そして、エンフィ・ツーリングでもご一緒してくださいね~。

バイクについてはようやく都内を走れるようになった程度です!
いろいろまたアドバイスしてくださいね!


それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪



2008/05/22 (木) 13:32:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>八 兵 衛 さん
アルバム、かぶりつきで拝見しましたー☆
めちゃおもしろいwww
イセッタもメッサーも、ありゃ動物ですなwww
思わず笑っちゃいました!

でもでも、その他の写真。
コントラストに感動しましたー。
ステキ。

私も久々にカメラひっぱりだしちゃいました~♪
今後もいっぱいUPしていってくださいね!

2008/05/22 (木) 13:36:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
おし!
では695ssさん免許取得&車getの際は、イベントやりましょー♪

さてさて、車種が今から楽しみ~♪

2008/05/22 (木) 13:38:06 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ありがとうございました!
お礼が遅くなりスミマセンです(^_^;)

先日はお蕎麦ツーにまぜていただき
本当にありがとうございました!

イセッタやメッサーとランデブー出来て
とても楽しい1日になりました♪

また機会が有りましたら一緒に走らせてくださいね

バイクツーもスクーターorスーパーカブで良かったら
参加させてくださいね~(w
2008/05/23 (金) 22:31:30 | URL | ヤマチ #SVUff9GE[ 編集]
>>>ヤマチさん
>バイクツーもスクーターorスーパーカブで良かったら
参加させてくださいね~(w

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
まだ、右折もすり抜けも怖くて仕方ない感じですがwww
食企画はまだまだ続きそうなので、ぜひぜひ参加してくださいね!


2008/05/24 (土) 01:45:40 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
