Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【BMW イセッタ300 US仕様】オリジナルカタログ~♪
見てっ!見てっ~~~~~~~♪♪♪

イセッタ BMW isetta


     「ヨーロッパのヒットカーが、今ここに・・・」




ですよ!
ここ・・・・そう!

in アメリカでございますよ~☆




とうとうGETしましたー☆


BMWイセッタ 300
アメリカ仕様『オリジナルカタログ~』


そう、ドラっこの生産当時のカタログです!



表紙あーっぷ!!
イセッタ


やんちゃなバンパーも!デカ目ライトも!ぽっこりテールも!サイドモールもっ!!!
そしてツートンカラーも!!!

どっからどー見ても、ドラっこではありませんか~♪♪♪


写真はモノクロではありますが、
ゼ~ッタイ、BLUE & WHITE だね。 

うん。確かにドラカラー。  ←幻覚www




実は本日、誕生日を迎えた私♪
このカタログ到着により、雨なんてなんのその!
ハッピーにスペシャルがついた、
それはそれは特別な一日になっちゃいました~☆

いえぃっ!!


あまりにも嬉しいので、
このカタログ、全ページをご紹介~♪


まず、ペロリと表紙をめくってみると、

イセッタ BMW isetta


にゃははははははは。

ヒゲ男爵がいますwww

正確にはキドニーグリル。
どちらかと言えば鼻?ですよねw
そんな見方してると、
酸欠状態で酸素を思い切り吸い込んでるドラに見えてきたwww

写真の下のイラスト、お馴染み、駐車スペースを有効に使用している図。

「混乱し続ける大都市交通の中、
  イセッタはユニークな停め方で
 この駐車場問題を解決します」


的なことが書かれています。 (多分w)

そして対ページのイラストが・・・

イセッタ BMW isetta


ちっちゃっ!!!www

どんだけチビっこなんだイセッタw


「流行の最先端をいく、
  街乗りのためにつくられた最も実用的な車」

なんてコピーもはいってます。(多分w)


そして、もいっちょハラリと開けると全貌が明らかに♪

イセッタ BMW isetta





まずイセッタのセールスポイントが書かれています。

                 あっ!このあたりに注目!ドラがいます
                       ↓↓↓↓↓↓
イセッタ BMW isetta


そしてそして、次ページにいくと
イセッタ BMW isetta


ジロ、ジロ、ジロ~。
イセッタ BMW isetta

ものすっごい人だかりがwww

当時アメリカでも大注目されたんでしょうねー。
この様子、大げさではありません!
ホント、リアルに今もこういう状態になってることがありますからwww



ひきつづイセッタのフォルム&フレームの紹介。
イセッタ BMW isetta


こうやってみると、あらためて必要最小限のものしかないですねー。
スカスカwww
このミニマムさがいいですよねー。
あ、純正マフラーだからここはドラとはちがうな・・・


そして中面最後のページは
イセッタ BMW isetta


タンクコック下のナンバーライト部分、
いわゆる『しっぽ』部分。

これもUSの特徴ですよね♪
オームっぽいwww


このページのイラストでは
イセッタ BMW isetta


 「駅までの通勤、学校・クラブへのお子様の送り迎え、
   そして、お買い物や旅行など、いろんなシーンでパーフェクト♪
  オールシーズン楽しめる、めちゃめや使い勝手のよい車です!」


と、大衆車をバリバリにアピってますwww (多分w)

コンパクトカーの中のコンパクトカー! みたいなw

そして、最後に裏はスペックページ。
イセッタ BMW isetta


オレンジ、ブルー、アイボリー、ブラックの配色がイケてます。

イセッタ BMW isetta


代理店はニューヨークにあったんですね~。

この記載がまた、US仕様感をあおります!

50年前に刷られたカタログが、このようなキレイな状態で手に入ったこと、
本当に嬉しいです!!!

すでにかなり焼けている感じなのですが、
日焼けさせないように大切に保管したいと思いまーす♪





今よりじっくり穴が開くまで読み尽くすぞー♪♪♪




-- みなさんへ --------------たまこよりお願い-------------

駄菓子『すもも』についての情報募集してます(ひっぱりますよw)

ご存知の方、食したことのある方、
こちらよりコメント欄にご記入くださいませ~♪
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-248.html







コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます
うっかり御風呂場で読まないようにね~
2008/05/11 (日) 14:40:56 | URL | TR1501 #zcj9HRiI[ 編集]
NYですね~!
なっふぃーの第2のふるさとNYじゃないですか!
カタログの表紙もニューヨークのビル群ですもんね。
ちなみになっふぃーはアッパーウエスト第3中でした。
(激・うそです)

ちょっと興味があってPark Avenue の487ってどのへんかなと
思ったけど番地だけではちょっと分からないですね。
たぶんアッパーイーストのどこかだと思うんでけど。。(^o^;)

こんなのありましたね。。
http://chuckstoyland.com/potpourri/coololdcars/isetta/57%20BMW%20Isetta.jpg
2008/05/11 (日) 15:17:31 | URL | NAFNAF #ibS8y52A[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
凄い物を手に入れましたね。

くれぐれも浴槽にエイッとしないようにお気を付けくださいませw
2008/05/11 (日) 16:00:50 | URL | 将 #lFI/9TyM[ 編集]
いいですね~(^^)
こーゆーお宝は一家に一冊是非にも必要ですよね。
私も見付けたら即買いを心掛けてます。

どちらも、おめでとうございます♪
2008/05/11 (日) 16:09:23 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
イラストが好きです。
すごく良い物をゲットしましたねぇ~♪
いいなぁ~。(欲)

イラストが私の好きなバージニア・リー・バートンさんに似ていて良い感じです。

もしかして、その人だったりして!(笑)
2008/05/11 (日) 20:07:43 | URL | GOODSNOW #weULMdc.[ 編集]
永遠のイセッタ歳
いいですねぇ~。
ウチのX1/9号のは、絶版+入手困難です。
2008/05/11 (日) 21:42:44 | URL | 695ss #-[ 編集]
おめでと~!
誕生日&US版パンフGETおめでとうございます。
貴重な物をこうして見る事が出来て幸せっす!
2008/05/12 (月) 10:31:10 | URL | モリタ #dxh2Uhv6[ 編集]
祝!誕生日
にゃwww


イセッタは当時から革新的な小型車だったことがよく判る資料ですね~。


これからもドラちゃんと良い歳を重ねてくださいw
2008/05/12 (月) 20:09:32 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
>>>TR1501さん
ありがとうございまーす♪
こうなったら開き直って一日一日全力で楽しみますよwww
ってこれまでと一緒かw
こんなたまこを今年もよろしくお願いします~♪
ちなみにこのカタログ、お風呂場禁止にしましたのでご安心を!


2008/05/14 (水) 00:22:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>NAFNAFさん
第二のふるさと、一瞬、ほんの一瞬だけ信じちゃいましたよ~www
でもNYには詳しいんですね、、きっとw
バブルウインドウのドラっこ風イセッタもいいですね~♪



2008/05/14 (水) 00:30:26 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>将さん
ありがとーございますー♪
お風呂場には持ち込み禁止にしましたので、ご安心をwww
大事に保存したいとおもいます!


2008/05/14 (水) 00:31:49 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maru@3.0cs さん
もうこれはどうしても欲しかったので、本当に嬉しかったです!
あ、誕生日は嬉しいやら悲しいやらですがwww


2008/05/14 (水) 00:35:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>GOODSNOWさん
ググってみました!
年代的にみるともしかすると晩年に描かれたとか?!
だったらGOODSNOWさんもゲットしなくちゃ♪ですね!


2008/05/14 (水) 00:40:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
絶版。。。入手困難!
なんてきくとよけいに欲しくなっちゃいませんか???w
探して探して探しまくればあるかも!
あきあめずにGETしてくださいまし♪


2008/05/14 (水) 00:42:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>モリタさん
ありがとうごじゃいます!
このカタログ、なんともいえない50年前のノスタルジックな空気をまとっているんですよ!
写真ではそれを伝え切れないのが残念ですw
もぅ自宅に居るときはずーっとながめてますwww



2008/05/14 (水) 00:45:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>儂さん
嬉しいメッセージありがとうございます!
ドラのように50歳になってもオシャレでカッコよく、そして現役でいられるように、日々自分磨きに精を出したいと思いますwww


2008/05/14 (水) 00:48:44 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
