Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

パン焼いちゃってます♪♪♪ 


最近ちょっと気になってること。
それはパン作り♪

会社の先輩に誘ってもらって、
ちょこっと教室通ってるのですが・・・

こっれが か・な・り楽しいっ!!!

えい!やーっ!
と生地をたたきつけたり(ストレス解消w)

よいっしょ、よいっしょ、
丹念に練りあげたり♪(赤ちゃんの肌みたいで気持ちいい!)

基本さえ覚えてしまえば、
自宅でもそれなりのパンが作れてしまうのです♪



そいでもって先日焼いたパンがこちら☆

★豆腐はちみつパン&豆乳クリーム豆腐パン★

080403_2159~01


お豆腐入りのドーナツとか最近スタバとかでも並んでますよね。
何気に美味しかったりするので大期待♪


クリームに使用したお豆腐は意外にも
男前豆腐店

「お嬢」

そう!豆乳入り寄せ豆腐♪
これ、かなり美味しい!にゅるにゅる。
この豆乳がバッチリ合うのだとか。

ちなみに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は無条件で大好物♪

この豆乳に蜂蜜を加えるというシンプルな味!
ちょっとものたりないのでは?
という予想に反してめっちゃあま~い♪

080403_2202~01


甘いといってももちろん優しい甘さ。
そして、焼きたてのアッツアツをほおばったときのモチモチったらありません!

これは翌日の方が甘さが増しておいしかったな~。


最近焼いたのは

★紅茶のパウンドケーキ★

080425_2143~01


ごくごくシンプルなパウンドケーキですが、
これもまた焼きたてがサイコー♪

ちょっとカリっとなったおこげがまた美味しい~。
この写真の後、すっかり半分くらい食べちゃいました。

080425_2143~02


月に数回ペースですが、最終的にはカフェなんかに卸せるようになるらしく、
まー、そこまで続くかどうかは分かりませんが、
いろんなパンを焼いてみたいと思います♪

あ、そのうちイセッタパンに挑戦しまーすwww









コメント
この記事へのコメント
やっぱり
やっぱり最後はイセッタパンなのね!
でも、ちょっと食べてみたい!
イセッタだけに冷やして美味しいパンならいいかも!?
2008/05/02 (金) 14:15:08 | URL | tomy #-[ 編集]
やりますねぇ~
どれも美味しそうです。
僕もたまにホームベーカリーで食パンを焼きますが、
焼きたてって本当に美味しいですよねぇ~
イセッタパン、楽しみにしてます♪
2008/05/02 (金) 19:14:38 | URL | jinn #-[ 編集]
はじめまして
将と言います。
3月末に茨城で黄色いイセッタを同日に2回目撃してからネットで調べていてこちらに辿りつきました。
これから宜しくお願いします。

先日の夜に西東京市付近で信号待ちをしていたらドラえもんカラーのイセッタ(違っていたらごめんなさい)が走っているのを目撃しました。
私は隼(大二輪)に乗っていまして追っかけようかと思いましたが車体含め黒ずくめでしかも夜、失礼どころか怖い思いをさせてはと思いやめました(汗)

それにしてもイセッタは何か不思議な魅力のある車ですね。


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はスーパーで良く目にしますが男前豆腐店の「マサヒロ」が気になります。(単に私と同じ名前って理由だけですが)

イセッタパンの完成楽しみにしてますね。
2008/05/02 (金) 21:08:40 | URL | 将 #lFI/9TyM[ 編集]
すっごくおいしそう~
私のなんちゃってパンと違ってとても美味しそうですね!
豆乳クリーム入りはぜひとも食べてみたいです。
というか習ってみたい!

イセッタのパン屋さんはほんと憧れますよね♪
2008/05/03 (土) 00:39:56 | URL | べんじゃみん #WzzJX4NY[ 編集]
おいしそう!!
是非!!作ってください!!
2008/05/03 (土) 20:51:14 | URL | 695ss #-[ 編集]
今度食べさせて
ちょ。
2008/05/07 (水) 11:58:28 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
>>>tomyさん
冷やしスコーンならおいしく食べたことはありますが、
冷やしパンwww
焼くだけでも難しいのに、さらにハードル高しですねwww

2008/05/07 (水) 19:26:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>> jinnさん
jinnさんもパン焼かれるんですねー♪
焼けてるときのあの香り!!
たまりませんよね~☆
動物パンならぬイセッタパン、はやく美味しく作れるようにがんばります♪


2008/05/07 (水) 19:29:59 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>将さん
初めまして!
せっかくコメントいただいたのに(いつものことなのですが)お返事が遅くなってごめんなさいですー!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪
ちなみに、最近よく見かけられる黄色のイセッタ♪
こちらは間違いなくお友達のイセッタで、オーナーさんはべんじゃみんさんです!
HPはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/r_benjamin_cotton
そして、隼にお乗りの際見かけられたのは、私ではありませんねーw
最近西東京市まで足をのばしていないかもですwww
でもでもぜひいつか隼の走りを見せてくださいませ♪
恐ろしく早いんですよね!!
とあるサイトではイセッタに隼のエンジンを積んだ走行風景が見れますよねw
その速さにたまげましたw 興味津々です!


2008/05/07 (水) 19:36:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>べんじゃみんさん
教室にはいろんな便利器具がそろっていて、
これだけでお料理の出来も違ってきそうな気がします!
そして、でっかいオーブンが欲しい~!!
豆乳パンのレシピがあるので、差し上げますよん♪


2008/05/07 (水) 19:37:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
まだまだ修行中ですが、いつかイセッタパン試食してくださーい☆

2008/05/07 (水) 19:38:17 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
自宅で作るにはしっかりしたオーブンがないと・・・
引っ越し待ってたらいつになることやら!
この状態は阻止しなければ!!!
今度焼いたら食べてね♪


2008/05/07 (水) 19:39:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
