Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
足着き問題、改善だ~っ♪ 【シート交換】
えー・・・。



納車から大分日数が経つのですが、
未だ町内しか走っていない状態が続いているたまこです!

や、これにはいろいろと事情があって・・・

なーんて言い訳はいたしませんw

ぶっちゃけ 立ちゴケ三昧 なのですよ、足が着かなくてwww

逆シフトに気がとられていると、エンスト。
この繰り返しなので、もちろんキックでのエンジンはバッチリになりました♪

そして、人・自転車の行きかう町内では低速走行のためふらつき→立ちゴケ。

自転車にも抜かされる速度しか出してないんじゃないの!?
といったカンジです・・・orz




と、いうことでまずは車体を支えられるよう足着き問題を解決しに、
昨日ようやくショップに行ってきました。



今のシートはかなり横幅が広く、またがると太ももが大きく外開きに。
これを改善すべく、若干細めのシートに交換することに♪


このタイプに変更~☆

ロイヤルエンフィールド ROYAL ENFIELD



形こそノーマルですが、試乗してみると、
なんとほぼ足がペッタリ地面にくっつくではありませんか♪
(あくまでも「ほぼ」ですが・・・)

実はもう1タイプ細いシートもあったのですが、
これはデザイン的にNG!

ものの数分で決まっちゃいましたw

今回は予算的なこともあったので、
サスとかは触らず。
シート変更だけの予定です♪

明日、迎えに行くのですが、

 ひとりぼっち走行です!!!(滝汗)


楽しみなんだけど、今から緊張ですwww

無事帰宅できるのか、、乞うご期待♪


でもって、
GW後半は楽しみが満載!(恐ろしく飛び石だけどw)

エンフィの練習はもちろん、
あかいこの練習が~♪♪♪

ジネッタ G-15 




今日みたいなお天気が続きますように~☆




コメント
この記事へのコメント
こっちもこそ練してます。
こっちもこそっとサイドカー練習してます。
久しぶりにスーパーセヴンのシート座ったら
ケツがおおきくなったのかぎちぎちでした。なんかおかしい?
セブンのシートっていってももろカートのシートのサイドを
カットしてつけてるだけなんですけどね。
エンジンかけてませんがシフトフィールはばっちりでした。
年末調整が帰ってきてから車検とる予定なのですが
税務署とちょっとあってまだ帰ってこないんです。(>_<)
2008/04/30 (水) 19:15:11 | URL | ガン #-[ 編集]
ジネッタ…
エンフィ~に自転車のサドルは、どうですか!?
ランボのサドルは尻が痛くなりますが(^^;
2008/04/30 (水) 22:03:59 | URL | 695ss #-[ 編集]
明日
セヴンにガソリン入れに出るので応援に行きましょうか?|∀`)ノ
2008/05/01 (木) 00:46:32 | URL | なかむ~ #wyPnW/yE[ 編集]
あなた色に染まりたいの・・・・(笑)
シーと替えたんですね!
オフィシャルを見ると純正改造partsが沢山あるんですね!

徐々にそしってチョットずつブレット君ものりたまこさんの乗り易いように調整されたり癖が付いたりしてオンリーワンのバイクに変わっていきます。
そんな過程を楽しむのも良いものですよ!

足つき改善されてから言うのもなんですが完全に腰をずらすと言うのも手ですよ!
バランスを崩すと言う事は中立にしようとしてふらつくと言う事です。
止る時にバランス取ろうとしないで「コッチに傾ける」と最初から決めちゃうの!
片足べったりの方が両足ツンツンより断然安定です。
たとえて言うなら I ではなく 人 の字をイメージです。
2008/05/01 (木) 11:44:16 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
格好良いぃ~。
格好良い!
うんうん。シートを変えたの良い感じですね。
2008/05/02 (金) 09:54:09 | URL | マニ山シンジ #MFXbwpwQ[ 編集]
>>>ガンさん
闇練おつかれさまです~w

それにしても年調返金が待ち遠しいですねー♪
車検等でもろもろどのくらいかかるんですか?未知な世界です・・・。
最近、都内や若干郊外でセブンに遭遇することが多くなりましたよ♪
いつみても気持ちよさそうなんですよね~♪
そしていつも一瞬で見えなくなっちゃいますwww

2008/05/02 (金) 13:20:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんやさん
シートかえてきましたよ~♪
足着きよくなったのと走行時の態勢がすごいらくになりました♪
それとIではなく状態も自然と人になってきました☆
次に乗るときは、停止時に地面に着く足を癖ずけたいと思います。
右足になるかな?
リアシートを残したので、とっぱらったり、マフラーを変えたりとやりたいことはてんこ盛り♪
クラッチとかの調節もちょとしよっかな・・・なんて思ってます。

まさにたまこ色に染まっていくエンフィです~♪
2008/05/02 (金) 13:33:58 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695sssさん
にゃははは。
自転車のサドルですかwww
たまこ、クッションにはかなりうるさいですよ!
※おしりの骨がとんがってるので柔らかくないとNGwww
2008/05/02 (金) 13:35:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>なかむ~さん
ほんっとお願いしようかと思っちゃったよwww
一人では心細かった・・・
がしかーし!
シート変えてからはかなりいい感じに!!
バイクって楽しい~~~~~っ♪

2008/05/02 (金) 13:37:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
しかーし、リアシートを残したんです・・・
なのでちょといまいちになったかも。
早急にとっぱらっちゃいます♪

2008/05/02 (金) 13:43:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
