Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
中目黒大騒動(ドラ停まる・本編)
いやー、すっかり日記更新できないくらい
ドラに時間を費やしてしまいました。

今思い出しても・・・、ドラチャージ走行の出来事、
お豆腐の角に頭ぶつけて天国へと旅立ちたい気分ですw
テンパっていたため、写真はありません、悪しからず・・・

<本編その1>


『バッテリ不足だけでよかった~♪』

と、超ウッキウキな気分で、
目黒~渋谷~世田谷界隈チャージ走行すること約30分、
山手通り、中目黒駅を過ぎた先で信号が赤に。

ブーーーーーーーーーーーーン、
と、回転数が下がらないように注意しながら、
『あぢぃ~~~~~~ι(´Д`υ)』
と、発したその時、

ブルンブルン ブルっプス・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

え!?ウッソ・・・?
ドラ・・・、キミとまってるよね?←(まだ余裕)

つーか、信号青にかわるやんっ!←(ちょい焦)

やばっ、急いでエンジン再起動っ! えいっ。

 カチッ・・・。

えっ??
ちょっ!ちょっとドラ?!? ←(!と?が頭上を交差)


 カチ、カチ、カチ・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・ ←(事の重大さに気づく)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まじで?まじで?うそやっ!? ←(すでにビッショリ滝汗)


そうなんですよ!
ここ大通り、しかも信号待ち先頭で、
グズってしまったんですよ、ドラっち!!
後ろからはブーイングクラクションが。
そのプープー音、私には
「おいおいー、前見ろよー!青ぢゃん!何やってんだよぉーー!」
と、聞こえました、ハイ。

うぅぅぅぅ。ここはもう降りて誤るしかない!
と、汗だくでドア開けて降りましたよ。
ハイ、もちろん前パッカーっと開けて・・・。

その瞬間、聞こえました感じました。
周囲のざわめき、歩行者の視線をっ!

『すみませ~~~~んっ!』

と、後続車に叫ぶワタシ・・・。
幸いにも山手通りは3車線。
ダブル幸いにワタシは中央車線。
みんさん苦笑しながら、ときには爆笑しながら、
右車線を走行してくださいました。

がしかしこの状態、ハザードを点滅させることもできず、
(ま、もともとハザードなんて付いて無い車なのでw)
事情が読めない車さんたちは、クラクション攻撃。
ほんっと辛かった・・・

というか、それよりも何よりも、
斜線の真ん中で、ドラと一緒に大注目浴びてるアタシの、
この、己の出で立ちが一番ツライやんっ!!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

そう、朝、取りあえずチェックしにいこ~♪てな軽いキモチで
ガレージに行き、あっさりエンジンかかっちゃったんで、
超、超ボサ頭、ドすっぴん、そんでもって極めつけは超部屋着。
家でしかはくことのない、ビリビリにやぶかれた、
えもすればパンツ見えちゃうカモ!?なデニムのホットパンツ!

※あっ、得なんてないですね、勢いで書いちゃいました。

そして寝間着(パジャマなんて書けないくらい褪せてる)
兼用のキャミ。
足下はプーケットかどっかで無理矢理買わされた
ダッサイダッサイさんだる!
それを履いてるたくましい足っ!

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

完全にありえない格好・・・。

こんな様をさらしてしまってる自分に半泣きw
取りあえず寄せるしか手だてはないので、
サイドブレーキはずして、窓からハンドルきりながら
んしょ、んしょ、と歩道側へドラをひっぱりました。
底力ふりしぼり、数㎝ずつ、端へはしへ。

ってなぜかその時は関西根性発揮できず、
手伝ってください、の一言が言えませんでした。
(そして手伝ってくださる声もかかりませんでした・・・orz)

ようやく寄せられたその場所は、
なんとスターバックスの真ん前。
外のテーブルに座って大爆笑してる外国人さん、
気の毒そうに見ている中目黒レディー。

そして道行く写メ、写メ、写メ族!!

うぁぁぁあ。
お願いだからミクシィとかブログに乗せないで!
灼熱のドラの中、うつむき加減で対策を考えるたまこでした。


昼休みあ開けるので、<本編2:周りを巻き込み大騒動>
は後ほど・・・


--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
にゃるほど・・・・
私も2車線の右側で止まった時に、
路肩へ寄せようと、
へっこら、へっこらしたことがあります(^ー^;
ちょうど轍があって、これが中々移動困難で、やっと移動したら、変なおにいちゃんが「何か手伝いましょうか?」と。。。
遅い!っちゅうの!!

でも、こういう経験があるからか、
他の車が止まっていたら、
どんな綺麗な格好をしていても、
わたしゃヘルプしますよん★

って、こういう車に乗ってる方が少ないから、困っているのがわからないんですよねぇ~~。。
でも、困っている姿を見て、見てるだけの人に限って、もしもの時、自分では何もできない人なんだと私は思います。。

あれ?何かコメントの主旨が変わってる??(><)
2007/08/16 (木) 14:10:26 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
途中でした。。。
途中で「送信」ボタンを押してしまいました(-0-;

そうそう、三角灯は所持していらっしゃらないかな??あと発炎筒。。。

お陰様で今は止まることが無くなりましたが、以前はヒヤヒヤものでしたので、
・三角灯
・発炎筒
・予備バッテリー

以上の3点は常に常備し、三角灯はすぐに組み立てられるように、練習までしました(^ー^;

考えたら、これからも何でとまるかわからないので、定期的に練習しとかないと。。。

特に暗くなってからは、とても役に立つので、もし無ければあったほうが良いと思いますよん♪
2007/08/16 (木) 14:15:23 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
右側・・
私も・・右で止まったことあります。
そのときは夜だったので注目されることも無く、たまたまガソリンスタンドの前だったので手伝ってもらえて助かりました。
それ以来なんとなく右側を走るのは少し躊躇われますね~。

困っている車を見かけたら私も手伝えるようがんばります!

三角灯、発炎筒・・うちも用意しなきゃ。
2007/08/16 (木) 15:03:12 | URL | benjamin #WzzJX4NY[ 編集]
ヘルプした~い
なかなか大変であったみたいですね!
そんな時は呼んでくれれば、2時間で行きますよ!(何処に住んでるんだ)
今は試しでも近所をウロウロしていた方が良さそうですね!
デートしましょうか?あっアップが抜けた。


2007/08/16 (木) 15:42:32 | URL | tomy #-[ 編集]
ひゃ~わらえる~!
あのスタバの前ね(笑)。
しかもそんな面白い格好で~。

ビデオ撮っちゃいたいですね~(笑)。

めっちゃ人通りますしね、こりゃきっとどっかのブログや mixi に何個も日記が上がってるはずですよ~。

根本的な問題は解消されてなかったので、こういうことになってしまったのですねぇ。この後治っていればいいのですが。。。

というか、この面白い状態の続きが早く読みたいです。
2007/08/16 (木) 16:25:12 | URL | ('w') #PRnMz4fg[ 編集]
わぉ!
大変なことになっちゃっていたんですね~!
うちも、ちゃんと走るようになるまでは、結構いろいろなことがありましたが・・・

うーっ、早く続きが読みたいです。
2007/08/16 (木) 16:45:04 | URL | messer #-[ 編集]
こんにちは
突然失礼いたします
http://fukukan.exblog.jp/
車いす対応、バリアフリー物件あり
手話スタッフ常駐の不動産屋のブログです
よろしければご覧になってください
場違いなコメントで失礼いたします。
2007/08/17 (金) 18:49:35 | URL | こんにちは #-[ 編集]
恐ろしい…。
なんて経験なんでしょー!
イセッタとはそんな車なんですね。
う~む。楽し…、辛そうですね。
2007/08/17 (金) 20:10:21 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
恐ろしい…。
なんて経験なんでしょー!
イセッタとはそんな車なんですね。
う~む。楽し…、辛そうですね。
2007/08/17 (金) 20:12:37 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
同じような経験あります。
昔、チェロキーに乗っていたときに
246の長津田付近の右折レーンでエンスト!
信号が変わっても動き出さない様子を見て
後ろに並んでる車からガテン系のおじさんが出てきたんで
「怒鳴られるかなぁ・・・」と思ったら
「大変だなぁ~」とチェロキーを押してくれました。
きっと外車だけに何かのトラブルだと思ってくれたみたいなんで、
ただのガス欠とは言えませんでした。

そんな温かい人もいるので、
これからもめげずに頑張ってください♪
2007/08/18 (土) 00:58:22 | URL | Jinn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/19 (日) 01:10:26 | | #[ 編集]
三点セット
>>>ポルセッタさん

・三角灯
・発炎筒
・予備バッテリー
持っているのは発煙筒のみです!
バッテリーチャージャーはあるのですが・・
でも、本当に三角灯は今すぐにでも必要だと思いました!
予備バッテリーも購入予定です!
ホント揃えるモノの順番間違えちゃってますねwww
2007/08/19 (日) 02:52:11 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
ラッキーでしたね!
>>>benjamin さん

カススタ前とは不幸中の幸い!
神様に見えますよねホントにw
早く三点セット、揃えましょうね!
必要、必要。
2007/08/19 (日) 02:54:02 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
2時間!www
>>>tomy さん

2時間、待ってますので、是非ヘルプ来てください!
そして、いろいろ教えて下さい☆
って、、どうやって連絡とれば・・・・
と、本気で考えちゃいましたよぉーw


2007/08/19 (日) 03:05:16 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
そうです、あのスタバ前ですw
>>>('w') さん

もーぅ。
笑い事ぢゃないですよーw
本人、かなりテンぱったんですからー。
でも、その後ご機嫌治ったり悪くなったり、、、明日もドラのお世話でーす。
2007/08/19 (日) 03:09:15 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
一年は・・・
>>>messer さん

この状態を覚悟してますw
いろいろありますよね。
でも手がかかればかかるほどカワイイものです♪
今日も明日も蒲田TAさんに行くのですが、messerさんのイセッタちゃんが♪
ライトブルー、ほんとにキレイですねー。
26日が楽しみですー♪
ドラも元気になってくれてるといいなー。
2007/08/19 (日) 03:17:34 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
まさに
>>>マニ山シンジ さん

楽し・・・

いんですよーw
今は試練の時と思って、それも含め毎日ドラ三昧ですw

2007/08/19 (日) 03:21:32 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
ホントに
>>>Jinn さん

ですよね、ですよね。
みなさんお声をかけてくださるんですよねー。押しがけしてても老若男女問わず、たくさんの方が手をかしてくださいます!

人の優しさをもろに感じます。
そんなドラとの生活は、毎日刺激でいっぱいです♪
2007/08/19 (日) 03:25:21 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
蒲田の工場に行かれたのですね?!
ウチのイセッタも思ったよりも時間がかかっているようで心配しているんですぅ~。
飛行機ですぐにでも工場に見に行きたいのですが、経済的に無理ですし・・・。あと2日、じっと我慢です。
のりたまこさんのように、イセッタに付き添って、一部始終を見ていたいのですけどねぇ。
2007/08/20 (月) 14:02:28 | URL | messer #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
