Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
イベントレポート♪(その2)【かわさき楽大師 昭和まつり】
さてさて、引き続きましてレポートその2♪


朝目を覚ましてまず行ったこと。
それはダッシュでカーテンを開けてお天気チェック!


うーん、雨こそは上がっていますが、
なんともびみょ~なお天気・・・

しっかもものすごーっい強風!!

雨に弱いドラッこ。
取りあえず朝8時に自宅を出発しました。

大師周辺の道で若干迷いましたが、
交通量も少なかったので無事集合時間前に到着。

しばらくすると続々と車が集まってきました♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


そして予定より若干遅れて開始のミーティングスタート!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


残念ながらこの後のパレードの様子を写した写真がない!
市内の商店街をゆっくり走行してきたのですが、
街の方が沿道にずら~り並んでくださり、
「カワイー!!」
という声をたくさんかけていただきました♪
(あ、もちろんドラにですケド・・・)


お昼頃にはかなりの人でにぎわいをみせたコチラのお祭り、
出店やアトラクションも目白押しで、
たまこ、久々に「お祭り」を満喫してきました~♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA



かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


このころになると、なんと青空&日差しまでさしてきました!
暖かかったな~♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


ここで、
なんだか皆さんがワイワイと何かを取り囲んで盛り上がってます!
たまこも興味津々でかけよると、
そこにはこーんなモノが!!

こ、こ、コレは!!!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


いくつかの袋に分けられた粉々になったガラスです!!

実は、本日若干遅刻して来られた白のMOKEくん!

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


なんとイベントに来る途中、
突然フロントガラスが割れてしまったらしいのです!

なので上の写真、ガラスなし! なんですw

解散後、もちろんそのまま帰って行かれたのですが、
直で風を受けながらの走行・・・
これはかなり過酷な家路となったのではないでしょうかw

こんなこともあるんですね~w
ほーんと、ニュースにはことかかないのが旧車の集まりです♪


中でも一番年上のモーリスくん

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


1953年式のこのコは、

クランクでもエンジン始動が可能!!

ムムム!!
クランクと言えば、たまこ過去2回挑戦!!
未だに一度もかけられたことがありませんw

そ、何気にトラウマになったままだったのです~www

と、そこで急遽開催していただきました☆

ユダ会長と回そう♪

『お楽しみ 第一回クランク教室~☆』

と、いうことで、ユダ先生ご指導のもと、
まわしてきましたよモーリス君でクランク♪

その記念すべき成功の瞬間がコチラ!!






ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



晴れて第一号卒業生となりました~www

加えて運転席に座らせていただいたんです♪

かわさき楽大師 昭和まつり ヒストリックカー HCC イセッタ BMW ISETTA


クラシカルな内装に、
古き良き時代のラグジュアリーな空間を楽しませていただきました。

できれば後部座席に「プリンセス乗り」もしたかったです♪w


乗車体験もたくさんさせていただいた、昭和まつりは、
他にもたくさんのイベントブースが☆

たまこちょこっと車を離れ、
お祭りの雰囲気を楽しむことにしました♪





詳細はイベントレポート(番外編)へ続く~☆









コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、本日はお疲れ様でした。
実物はホントに可愛い車ですね、いまのBMWが作っていたとは思えませんね。
初めてのご参加如何でしたか?
ナツも可愛がっていただけたようで、有難うございます。
またお会いする機会がありましたら、宜しくお願いします。
2008/04/20 (日) 04:07:50 | URL | 図面屋 #-[ 編集]
ストラトス!!
何回もしつこいようですが…カッコイイです。
ノーマル&ステッカーモディファインをしているんですね。
クランク楽しそう!!いいなぁ。いいなぁ。
2008/04/20 (日) 21:41:46 | URL | 695ss #-[ 編集]
>>>図面屋さん
お返事遅くなりましたが、イベント時はお疲れ様でしたー☆
今回初参加させていただいたのですが、
すっかり昭和まつりが好きになっちゃいました♪
来年もぜひ参加させてくださいませ!
ナツちゃんの可愛さにノックアウトされ、
一日も速くコーギーを飼いたい気持ちでいっぱいのワタシですw

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

2008/04/23 (水) 17:08:11 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
もしかすると、ベスト3以内なのかな???w

2008/04/23 (水) 17:08:56 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日、無事にかわさき楽大師のイベントを終えました。直前まで降水確率70%でしたが蓋を開ければ晴天。大変盛り上がり楽しく過ごす事が出来ました。準備は大変でしたが参加していただいた方々から「楽しかったです!」って言われるのは運営側としてもやって良かったと、いつ
2008/04/20(日) 19:08:10 | HCC95【ユダ会長の独り言】MGC GT
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
