Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

祝☆卒検合格~♪【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
突然ではございますが!



本日、卒業検定『合格』 しましたーっ♪♪♪




0417_03.jpg




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


も、超ーーー嬉しい!!

後半、めっちゃめちゃ頑張りました!!!

雨の日も、風の日も、時には体調不良の日も・・・

大苦戦した一本橋も何とか7秒ギリギリで渡れるようになり、
初めて経験した40km/h走行!
急制動ではなかなかスピードが出せず、
挙げ句の果てにはタイヤのロックを繰り返し・・・
(これ、かな~り怒られました・・・)

時には厳しく、そしていつも凹んでいるところを
元気づけてくださった

東急自動車学校の教官のみなさん!

本当にお世話になりました。




今日の卒業検定、数日ぶりの乗車、
それに加え1番でのスタート!!
もぅ、カチコチロボットの私・・・
ぶっちゃけ足震えてましたからwww



クランク出口ではふらつき、
目視を忘れ・・・
そして、鬼門の一本橋はなんと6.5秒・・・

もー、ゼッーーーータイ落ちたと思いました!!

しかし、しかし、

自分でも 信じられない『合格』


卒業証書もらったときは思わず目頭が熱くなりました!
上向かなきゃ・・・(涙)


一本橋補習2回、自分のグローブを外して、
膝に挟んだまま走行を指示してくださったK教官、

後半、「頑張ってるね!走れるようになったじゃん!」
と、嬉しい言葉をかけて下さったI教官。

セット教習後、おもむろにホワイトボードを出してきて、
得意げにイセッタの絵を描いてくださったH教官。

これ、その時のイセッタ図www
    ↓ ↓ ↓ 
080413_1154~03


惜しい!!サイドにドアはありませんよ~www




いつも厳しいお顔の教官。
コース指導で後ろに乗せていただいた時、
「しっかりつかまっててね」
との言葉にムギュギュギュ~っと横腹しーっかり掴んだら、
突然、
「おひょひょひょひょひょ、ちょ~っとソレはくすぐったいよ~www」
と、かわいく笑ってくださった餅○教官。
本日の検定員、そして、暖かいお言葉ありがとうございました!



そして、初回授業より一緒のeikoちゃん、
めげそうなとき励ましてくれてありがとー!

次はeikoちゃんの番やでっ!
頑張ってやー!初ランが楽しみ!!



本日、鮫洲試験場に行き、
免許の交付もしてきました♪

中型に「一」が入っている喜び~~~~~~♪♪♪

なんだかホント夢のようですw





でもでも、大切なのは公道に出てから!
無事故無違反はもちろんのこと、
円滑・俊敏な走行が一日も早くできるように、

ドラっこと交互に、闇連強化したいと思いま~す♪


『お待たせエンフィールド~♪すぐに迎えに行くからね~!』





それでは、
イセッタ&ロイヤルエンフィールド生活、
楽しみたいと思いまーす♪♪♪






コメント
この記事へのコメント
祝!二輪生活始動。
をを、おめでとうござい!v-82

いや~、早かったような、短かったような教習ライフ。

ご自分でも執筆のとおり『大切なのは公道に出てから!』

十分に気をつけてバイクライフをエンジョイして下さい。

....我が家では動かないバイクと闘う日々が続いておりまし。v-91

2008/04/17 (木) 18:18:51 | URL | HΛL #q1cvaNjE[ 編集]
早くもですか!

何はともあれ、おめでとーございまっす♪

次はエンフィ納車レポを楽しみにしていますよ~。
2008/04/17 (木) 20:45:57 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
よかった、よかったぁ。(^_^)
2008/04/17 (木) 20:59:47 | URL | ガン #-[ 編集]
おぉ!!
大塚愛そっくり^д^
そしておめでとうございます!!
1年後に乗せてくださいね!!
2008/04/17 (木) 21:27:25 | URL | 695ss #-[ 編集]
おめでとうこざいます^^

これからのバイク人生に幸アレ♪
2008/04/17 (木) 21:41:25 | URL | やす #5hiobRrU[ 編集]
おめでとうございます!!
免許取得、おめでとうございます!!^^


ついに公道デビューできるようになりましたか。
って事は、来月の有明会にはエンフィールドで参加?

って、キックでエンジンかけられるようになりましたか?w
2008/04/17 (木) 21:55:21 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
おめでとー!
自分のことのように感動してしまったi-241
二輪の教習は車とはぜんぜん違うねi-101
私もがんばんないとーi-197
2008/04/17 (木) 21:58:05 | URL | eiko #UzRjK6sQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17 (木) 22:45:52 | | #[ 編集]
おめでとうございます!
これでついにエンフィに乗れますな!

最近の私は週末いつもバイクツーリングしておりますよ。
ちょうど最近バイクの免許を取った友達がいるので、一緒にいってます。
たまこさんも今度一緒にバイクツーしましょ~!
2008/04/18 (金) 00:33:13 | URL | ('w') #Y2kgqtPU[ 編集]
Well come to R/E !!
楽しみの幅がひろがりますね~

(歓迎イベント企画するか・・・)
2008/04/18 (金) 02:59:39 | URL | motchie #449pMq2M[ 編集]
>>>HΛLさん
ありがとーございますー♪
予想外の展開に自分が一番驚いておりますw
いやーゼッタイ落ちると思ってましたから!
近々奥多摩に初挑戦するかもしれませんので、
その時はぜひ不動のバイクくん含め、趣味子ちゃんも拝見できたらな~と思います☆

それでは安全運転でがんばりまーす♪
2008/04/18 (金) 15:53:53 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ガンさん
やりましたー!
vv(^^)vv

喜びもつかの間!?
もうすぐまたいばらの道をひた走るワタシw
人並みに乗りこなせるようになるまでまた試練ですw
頑張りマース☆
2008/04/18 (金) 15:55:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ssさん
ぼかし効果とは恐ろしいものです(爆)
ワタシに大事な命預けちゃうなんて、なんとチャレンジャーなwww

タンデムにはきっと3年はかかると思われ!
でも頑張って練習しまーす♪

2008/04/18 (金) 15:57:02 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>やすさん
ありがとうございますーーーー☆
こんなどんくさい女子でも、バイクに乗れちゃうんだよ
ということをこれより実証していきたいと思います♪
事故だけには気をつけなきゃ・・・です!
頑張りまーす!

2008/04/18 (金) 15:58:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~さん
いちおう「元」英国車!
有明参加OKでしょうかねー?w
spitさんに聞いてみなくちゃ、ですね。
2008/04/18 (金) 15:59:17 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>eikoちゃん
もうねー。
「頑張ってたもんね」
って教官に言われたときは、マジで涙でた!
eikoちゃんももうすぐやね!
頑張ってや、そしてすぐに
『ドキドキチャレンジャーツーリング』行こねーwww


2008/04/18 (金) 16:01:04 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>sさん
そうですよね!
お財布に少しでも余裕があればこのまま大型もとってしまいたいところですwww
現状は・・・キビシーーーwww

2008/04/18 (金) 16:03:28 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>('w') さん
やりました~♪
とうとう、とうとう中免GETしちゃいましたー♪
大至急エンフィに慣れるように特訓するので、
ぜひツーリングお願いします!
あ、教習所で友達になったおんにゃのこも一緒におねがいしまーす☆
ほんと楽しみです!!(ご迷惑をかけなければいいのですが・・・いや、かけちゃいますよねw)


2008/04/18 (金) 16:05:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>motchieさん
時間かかりすぎーーー!
ってカンジでしたが、ようやく合格いたしましたー☆
日曜日お昼にWFさんにレクチャー受けに参ります♪
またお会いできれば嬉しいな~。
ぜひ、R/Eの楽しみ方をご伝授くださいませ!!

はぁ~、楽しみですぅ~♪

2008/04/18 (金) 16:07:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maru@3.0csさん
日曜日、いよいよ納車です!
ショップから乗って帰ってこられるのか・・・
ものすごーく不安ですw
レポートしっかりいたしますので、どうぞよろしくです♪

2008/04/18 (金) 16:09:32 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
おめでとうございます
にゃ ←お祝いなので紅白のフォント色ですw白いフォントは見えないと思うので、適当に反転させて読んでくださいwww

あら!思いのほか、早かったですね!頑張って教習時間を消化されたようですね。

今度は、ロイヤルエンフィールドのレポの楽しみが増えました!
儂もがんがって、モト・グッチいっちゃおうかな・・・

でも、時間が・・・('A`)
ホント、忙しいっす。

2008/04/19 (土) 20:24:36 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
>>>儂さん
紅白メッセージありがとうございますwww
こばにゃ、に笑っちゃいました!

ワタシ的には予定以上に時間がかかっての取得でした!
でも1回で受かってよかったです・・・っほ。

儂さんはかなりご多忙のようですね!
でも良き季節になってきましたので、
車&バイクもめいっぱい楽しんでくださいね!

2008/04/23 (水) 16:23:21 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
