Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

試練♪♪♪ 初キック~ 【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
免許取得後、すぐにやってくる たまこエンフィ

ムッフッフ。
待っているんだよ~♪ もうすぐだよ~♪

多分!おそらく!?そう遠くはないであろう納車に備え、
事前にキックの練習をしに行って来ました。

といっても向かった先はウィングフットさんではなく、

ドラの病院、テクニカルートさんw

こちらに(ナゼか!?www)あるエンフィールドはたまこエンフィよりも前の年式。
1998年より若干?前のだと思われ。

えー、実はたまこ、以前日記にも書きましたが、
バイクに乗ったことも、ギアチェンジも、全て今回が初!!

ましてや、キックでエンジンかけたことなんてありましぇ~ん。

え?
それなのにエンフィ買ったのって???

フフ・・・・。
デザイン、そしてあのドラと同じテッテケ音に心撃ち抜かれてしまいましてwww
瞬殺でした、ハイw


ということで、始まった見よう見まねの 初キッ~ク☆

みんながやってるのを取り合えずマネすることに!


えーっと、圧縮上死点? とやらを確認し(たふりをし)て、
体重のっけて~~~~~っっっ、


キーーーーーック!!

 ・・・

はれ?



キーーーーーック!!

 ・・・

なんで??




キーーーーーック!!

 ・・・



もしもし?エンフィくん?

くー・・・。
これが、悲しいかなプスリとも言いわない。



「コレね、すこーしクラッチ滑ってるからね、
  ちょっとかかりにくいよ」

とTAさん。


しかーし、TAさんふくめアタシ以外の人はかかりにくいとはいえ
ドルンドルン~、ってかかってるんです!!!!


うぬぬぬぅっ!
ウワサには聞いていたけど、やっぱりこれ難行かもっ。


でもでも、出来ないとなると余計に燃える性分、

たまこの キック魂 に火が付きましたっ!


プラグをキレイにしてもらい(アタシはしてないw)
再度、挑戦っ!!

圧縮上死点? とやらを(何となく)確認して、
体重のっけて~~~~~っ、



キーーーーーッック!!

 ・・・

キーーーーーッック!!

 ・・・

キーーーーーッック!!

 ・・・



キーック! 


キーック! 


キーック! 


キーック! 





『ぎゃ~~~~~~っ!!』




足攣った。




 ・・・



はぅ。。。(涙)





このとき、デコンプが付いていることは分かっていたのですが、
予習不足のため使い方が全く分からず・・・

みんなもそれは分かってるんだけど、
でもエンフィで上手く使う方法が分からず・・・。




あイタタタ・・・。お恥ずかしいかなこんなカンジでした・・・orz

いつの日にか、この様子を見かえして
「あんな時もあったよね~」
なーんて、余裕で笑い飛ばせるように!!




結局この日、たまこ初めてのキックは撃沈に終わりました・・・orz




その日から3日間、
右足のふくらはぎがカチコチになったことは
言うまでもありませんw



しかーし、実はその後、ウィングフットのメカニックさんに
キックのコツをレクチャーしていただいたのですっ!
(もちろん、デコンプの使い方も)

のっはっはっは~。

その時はたまこエンフィでかけたのですが、
ちゃーんと出来ましたよん♪♪♪
(エンジンも暖まっていたからですがw)

ほっ。

多分ドラとおんなじくらい?苦難がやってくるかもしれませんが、
このワクワクするカンジ、
楽しみでなりませ~ん♪


そいでもって頑張ってコツつかんで、デコンプなしでもかけられるように、
エンフィ修行を積みたいと思いま~っす☆







コメント
この記事へのコメント
なんとなく
なんとなく、Mですか?
苦行に耐える、修行僧みたいに思えてきました(笑
2008/04/15 (火) 18:52:17 | URL | tomy #-[ 編集]
いいな~
楽しそうですね~
エンスーですね~
エスプリですね~
注:某氏曰く、エスプリとは「苦労を”粋”と呼ぶ痩せ我慢」
だそうです(笑)。

とにかく、ナイスですね~♪
早くエンフィでの勇姿が見たいでっす☆
2008/04/15 (火) 19:28:54 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
以前、バイク屋で古いトライアンフ(バイク)を買った女性が、納車後「さよなら~」と帰って行った後、すぐ近所のGSで給油の為に止めたら、キックでかけられなくて納車後10分程で店にレスキューの電話が入ったそうな。w

ちなみに、私、従兄弟がSR400を買った時にキックやらせて貰った事がありますが、デコンプなんて物が付いているのを知らずにキックしてました。^^;


がんばれ~^^
2008/04/15 (火) 21:14:15 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
なんだか…
大変そうですねぇ。でも楽しそうですねぇ。
バイクについては、さぱ~りなので。。。
2008/04/15 (火) 22:19:34 | URL | 695ss #-[ 編集]
やっちょるやっちょるぅぅ♪
えっと、、
ポル介大臣も、
同じように、
毎日、
毎晩、
キックしまくってまして、
日曜日に2度目の納車があり、
本日は2度目の入院です。

ん~~~~。。
先が長いような?
短いような?

ギャンバレーーーーーーーー!!!

と、、
モトコンポ君もキックですが、
ティーノならススイノすいでかけられちゃうね★
2008/04/16 (水) 00:27:05 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
がんばって
いつもがんばれって言ってるばっかりですみません。
わたしもキックのある単車はセルがあってもキックする派です。
そのほうが、「おっ」っておもわれるでしょ。(^_^)
といっても、最近はマルチばかりのってるのでかけやすいですが、、、。
でも以前乗ってたZ900(ほんとは750D1改)、セルまわした記憶がありません。
昔、ツレと中古車屋に行ってツレがつっかけで
YAMAHART360のキックをふんで、けっちん食らって
つっかけがはるか後方のかんばんを直撃大きな音をたてたことを思い出しました。
2008/04/16 (水) 08:55:51 | URL | ガン #-[ 編集]
いいなー★
エンフィの運転までもうすぐやねi-178
キックが大変で気をつけるやろからエンストしなくなりそうやねi-189
私はセルに甘えてエンストがクセになるかもやわi-182i-195
免許まであと少しi-197がんばろーi-237
2008/04/16 (水) 12:07:12 | URL | eiko #UzRjK6sQ[ 編集]
まるで、
高校球児の素振り級に熱いね!もうちょいだね、甲子園…。
じゃ~なくって、エンフィールド!
2008/04/17 (木) 00:44:35 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
エンフィ屋さん
蔵前橋通りのところですか。

行ったとこはありませんが、何度か前を通ったことがあるので場所はわかります(笑

バイクならウチから5分ちょっとで着きますよ~
2008/04/18 (金) 01:16:08 | URL | なかむ~ #TT0fzUCU[ 編集]
>>>tomy さん
あれ?
tomyさんを含め、旧車のりは基本Mっことお聞きしましたがwww

たまこ、生涯修行の人生を歩むと予想されますーwww
2008/04/18 (金) 16:10:46 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maru@3.0csさん
エスプリの真意を知りましたwww
痩せ我慢大好き!
雨の日も風の日もエンフィでエスプリな日々を送ることになるでしょうwww

楽しみですー☆

2008/04/18 (金) 16:14:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~さん
同じような事態にならないよう気をつけます!
デコンプなしでも、いつかは掛けられるようになるかなー。

2008/04/18 (金) 16:15:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>695ss さん
もちろんたまこもまだサ~ッパリですよw
これから少しずつ詳しくならないと♪
いばらの道ですなーwww

2008/04/18 (金) 16:16:47 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ぽるぽるん
ポル介大臣のブログもみせてもらってるんだけど・・・
57くんはケタ外れに大変そうやね!
でもそれを楽しんでる大臣が楽しそうかもw
次会うときモトコンポくんに乗らせておくり~(おねだり)
そして乗ってるぽるぽるをみせておくり~(もいっちょおねだり)


2008/04/18 (金) 16:19:06 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ガンさん
いつも励ましのコメントありがとうございます!
何度元気づけていただいたことか・・・
引き続きキック王になれるよう修行しますので、応援お願いしますネ♪
「けっちん」がどんだけのものなのか、このとき初めてしりましたw
そりゃーつっかけも看板激突しちゃいますよwww
スネがあおたんだらけになりそうです~!!


2008/04/18 (金) 16:22:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>eikoちゃん
エンスト・・・か・・・
あんまり考えてなかったけど、交差点とかでやっちゃったらどうしたらええんやろ(汗
やっぱ一旦降りやなアカンやんね・・・?
えーっ! えーっ! ゼッタイ無理・・・w
日曜ショップで質問しまくってくるねーwww
2008/04/18 (金) 16:24:30 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
キック甲子園か・・・
はたまたエンフィ甲子園か・・・w

ゼッタイ選抜されるよう頑張りますよ~♪

にしても、しばらく筋肉痛と戦う日々が続きそうですw

2008/04/18 (金) 16:25:49 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>なかむ~さん
そっか・・・
確かにおうち方面からだったら近いね!
興味がおありならぜひ一度ショップを覗かれてみては?
日曜はお店周辺でたまこの闇練で見られますよー(爆)

2008/04/18 (金) 16:27:33 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
