Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
ドラ入院か!?
いったい何リットルの汗がしぼり出たか・・・。
帰って体重はかったら1kg減ってました♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って、喜んでる場合じゃありません。


本日たくさんの方からアドバイスをいただきました!
それらしきところは全て確認させていただきました!
本当にありがとうございました

(TдT) アリガトウ

しかしながら、何せテキスト片手にネット調べながら・・・
という状態のため、結局の所自分でのジャッジはくだせず、
ドラの症状も変わらずでした。

そして、最後の最後、

『バッテリーチャーーーージ!』

一番たくさんいただいたアドバイスでした。
が・・・

ワタクシ、チャージコードや発電機など、
持っていませんでした・・・(コードくらいはねぇ・・・)

ということで、負けないたまこ!道行く車を停め、
強引にお願いしちゃいました(素晴らしき関西人根性)

寡黙な、ちょっとこわそうなおじさま。
手慣れた感じで用意をしていただき、
ドラにもセット!!

そしたらなんとーーーーー!
ドラが、ドラがーーーーっ!

弱々しくはあるものの、ブルンブルンし始めたではありませんか!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

はうっ・・・。涙ものでした。
あっという間におじさまコードをかたし、
言葉少なげに去って行かれました。

本当にありがとうございました!

さささぁ、停まらないうちにチャージドライブに出発せねば!


・・・しかーし、
・・・しかーーーしっ!

本日のブログ、ある意味ここからが本編なのです!!

もー、いろんな方を巻き込み、
ドラ&たまこ、大騒動を起こしてまいりました・・・。



しかしながら、ご報告は後ほど・・・。
取りあえず、何も食べてないのでご飯作ってきますぅ&お風呂に。

あぁ、写メとか撮られてないことを祈るばかり・・・(,,゚Д゚)†


--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
結局
電気系だったんですね(笑)。
いろいろ電装品つなげて、バッテリもオルタネーターもキャパを超えちゃった~ってかんじっでしょうか。

しかし、なにが起きたのやら!
その後の事件が気になります(笑)。
2007/08/15 (水) 02:02:27 | URL | ('w') #PRnMz4fg[ 編集]
バッテリーでしたか・・・
ドラちゃん、再び、元気を取り戻した?ようで、ひとまずよかったですね。所謂、「原因不明」が一番困っちゃいますからね。
そっかー、バッテリーはいっぱいいっぱいなんですかねぇ。うちも扇風機をつないだら危険かなぁ。
続きの『本編』を楽しみにしておりま~す!
2007/08/15 (水) 06:56:26 | URL | messer #-[ 編集]
ダイナモじゃ辛いから、オルタネータに交換すると良いですよ!最近の軽自動車の小さいのでも、60Aくらい出力しますから、文明の利器使えますよ!
うちのカニ君はナビ、ラジオ、扇風機付けてます。
2007/08/15 (水) 11:39:04 | URL | tomy #-[ 編集]
ご機嫌斜めは続いてます。
>>>('w') さん

どうもドラのご機嫌がなおりません。
レギュレーターにも難あり、ってことが本日分かってきました。
いろいろためしてみたんですが、もうギブですw
2007/08/16 (木) 02:45:53 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
扇風機ひとつくらいなら・・・
>>>messer さん

大丈夫だと思います。
ドラはバッテリーがチャージされにいようなのです。
そのような事がない限り、扇風機ひとつくらいなら問題なしですよー。

と、東京今地震でした!
おっきかったです!
(リアルタイムコメント)
2007/08/16 (木) 04:18:07 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
まじですか!3つも!
>>>tomy さん

文明の利器×3つも付いてるんですか!?カニ目ちゃん!
すごひ・・・。
オルタネータへの交換、視野に入れてみます。
どうしてもアイポ+スピーカーつけたいですぅ。
2007/08/16 (木) 08:28:26 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
アップデート
旧車は多少現代に適する様にアップデートすると良いですよ!
うちのお姉さん(カニ目)も老体ですが、高速も走ってます。
ETCも付いてます。
2007/08/16 (木) 08:40:06 | URL | tomy #-[ 編集]
レギュレータ
うちのもバッテリーが頻繁に上がっていたのですがレギュレータを交換してからは絶好調です。
一応非常用にポータブルバッテリは積んでます。

イセッタの部品はなかなか手に入らないから調子悪いところを試しに取り替えてみるというのが出来なくて苦労しますよね。
ドラちゃん早くよくなると良いですね!

今朝の地震は怖かったです・・。
2007/08/16 (木) 10:36:32 | URL | benjamin #qbIq4rIg[ 編集]
未 アップデートのドラ
>>> tomy さんへ

カニ目ちゃんETC装備なんですかっ!
(;◎◎)ナンデスト!!
現代っ子だ。
ドラにいたっては勿論そのようなハイテクな装備は付いて折らず・・・。
と、いうか今は修理・点検等々でお財布との相談が必要でしてwww
早くコイコイ、冬ボーナス♪
と、毎日歌うたまこですw
2007/08/16 (木) 12:17:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
トランジスタタイプ
>>>ベンジャミン さん

レギュレータ!
そうなんですよね、どうも疑わしき場所なんです。
ブログ書けてませんが、トランジスタタイプのレギュレータ(おnew)を取り付ける方向で進んでます!
早く完治して( ゚д゚)ホスィ…です

結構揺れましたよね。条件反射的にNHK付けるのがクセなんですw
2007/08/16 (木) 12:23:44 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
