Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
イベントレポート~(その2) 【昭和のくるま大集合】
現在、東京地方。
外は冷た~い雨&風が吹き荒れ、桜の花もすっかり無くなってしまいました。

昨日より降りだした雨・・・
本当に一日違いでこの天候、そう考えると、日曜日は本当にイベント日和でした♪


ということでレポート(その2)でーす♪

受付の始まる8時半になると、
体育館の駐車場は2面懐かしい車で埋まってしまいました!

昭和のくるま大集合


かわいかったのが、真ん中のミゼットくんの荷台に、
子供ちゃんたちがチョコンっと乗って楽しそうに遊んでいた風景w
そういえば、たまこもむか~し家にあった軽トラックの荷台で、
お兄ちゃんとシロとクロ(当時飼っていたワンコ)でよく遊んだな~・・・
なーんて、ものすごく懐かしいこと思い出しちゃいましたw

これぞまさにこのイベントの醍醐味!!
たまこの古き良き昭和の思い出です♪


このようなカンジで、4列ものスペースにズラリと並んだ車たち。

その数、なんと120台!!!

昭和のくるま大集合


圧巻です!

※ブルーのMG・ELISEさんもしっかり到着していますwww

昭和のくるま大集合



たまこの好きなちっちゃな車もいーっぱい!
スバル360もカスタムやヤングが、あ!後継機種でもあるR-2もいます!
残念ながら写真にはないのですが、
たまこ大好きヨタハチくんもいましたね~♪

昭和のくるま大集合


昭和のくるま大集合




そしてモーレツに気になったのがコチラの2台♪

FIAT 750 と FIAT ABARTH 600D

昭和のくるま大集合


どちらも希少~!
なんとオーナーさんはご夫婦で、車がご縁とのこと!
奥様も超可愛くって、笑顔で運転していらっしゃる姿が印象的でした♪

ハンドル周りはこんなカンジ。
大分ちがう!!


ABARTH 600D
昭和のくるま大集合


750
昭和のくるま大集合


ちなみにたまこはモノトーンの750に一票♪





真っ赤なハットがよーくお似合いのオーナーさん♪
車は初代シルビア!

昭和のくるま大集合


こちらは車とあわせてお洒落な雰囲気たっぷり!
というかちょいワルなカンジがかっこよかったです♪

お父さんが生きてたら、乗りたかっただろうな~w


もっちろんこれだけあると一台一台をゆっくり見ることは出来ず、
タイムアップ!

10時スタートのパレードランの準備が始まりました。
ドラっこはBグループ♪
ELISEさん、そしてパプリカやミゼット、アバルトくんたちと同じグループでのスタート♪

昭和のくるま大集合


ELISEさんも絶好のオープン日和でいつもよりも満面の笑顔www
MGくんのブルーと青空、そして桜のコントラスト最高です♪

昭和のくるま大集合




ドラッコはミゼットくんの後ろでの走行。

昭和のくるま大集合


2ストならでわのかる~いエンジン音、そして排気。
貴重ですよねー、この光景♪
対向車線の車は皆釘づけでした~☆







会場の模様はイベントレポート(その3)に続く~♪




 


コメント
この記事へのコメント
地元ナンバーが多いでしょ!?
実家を思い出してしまったでしょ!?
2008/04/08 (火) 15:36:44 | URL | tomy #-[ 編集]
蠍♡蠍♡蠍!!
いや~ヨタハチにNコロ。ミゼットにてんとう虫。
R-2に240ZG!!ルーチェにSR311!!
いいですねぇ。渋いですよ!!濃いですよ^♡^

今回のお目当ては…やっぱりサソリ様!!
いや~カッコイイイイイイイイイイイイイイ!!
ステアリングがイイ!!なかなか手に入らないんですよTдT;
レヴカウンターもABARTHだしぃ♪オイルパンもアバルトでしたか!?
750は、500と同じで基本シンプルですね!!外見よければ中身は、なんでもイイ。という発想がいいです!!

初代シルヴィアはレアですね。1度見たことがあるんですが…日本車離れですよね。パブリカにコンパーノ??いいなぁ。。。。。

2008/04/08 (火) 22:29:23 | URL | ELISE #-[ 編集]
なななんと!
こんばんにゃ

儂が学生の時代に、憧れの"ハイソカー"だった2代目ソアラも、今やクラシックカーイベントに出てもおかしくない時代になりましたか・・・

歳をとるわけだ。

それにしても、今見ても国産クーペとしては上品なデザインだなぁ・・・。
2008/04/10 (木) 22:26:29 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
>>>tomy さん
はい!
多かったです地元ナンバーさん☆
でも、それだけ地元色の強い街ぐるみのイベントなんだろうなーと感じました!
手作り感あふれるステキなイベントでした♪

ビルの無い田園風景・・・ほんと実家のまわりみたいでしたよ!(なつかしかった~♪)


2008/04/14 (月) 14:30:20 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISE さん
やっぱ大興奮ですねー♪
FIAT2台が入ってきたとき、ELISEさんリアルで見たいだろうな~と思いましたもんwww
ぶっちゃけ2台ともステキでした!
※オイルパンは見てなかったです(しまった~)

2008/04/14 (月) 14:33:15 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>儂さん
にゃははは。
斜体になってるwww

時代は流れているんですよね~♪
現在乗っている車もいつの日にはクラシックカー!?

なんておもうと、大事に乗りたいって思いますねw

このころのクーペ、デザインほんっとにいいですよね。
それぞれ個性あるし・・・。
断然昔の国産車のがビビビっときます!!(え?古い?)

2008/04/14 (月) 14:36:27 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
やっぱり…
イセッタをアッシー&趣味車にしてアバルト買っちゃいません^^??
免許取ったら買いますので…wwww

オイルパンにもABARTHの文字があれば、完璧です!!
2008/04/14 (月) 22:59:00 | URL | 695ss #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
