Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
初めてのガス欠!! (人の温かさ)
どこもかしこも大渋滞。
夕方ともなりますと、帰省やらお買い物やらで
ますます連なるばかり・・・。

そんな中、何やらさっきから、
左足&右足にレベルの違う攣り感が・・・w

帰宅時間遅くなること覚悟でファミレスにて休憩♪
L1040896.jpg

あまりの暑さから、一瞬記憶がとぶ・・・。
※イセッタくんキーホルダー付ドラキー♪

ありゃりゃ・・・まったりし過ぎたー。
気がつくとそとが暗い。
若干車も少なくなったかな?家路を急ぐことに。
と・・・、数十分走ったところで・・・

『あ、あれ?スピードが、上がってかない・・・
   ん? 気のせい??? あれ? あれー!?』

アクセルふんでもドラ、元気がなくなるぞ?

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

これってもしかしてガス欠?!
世に聞くあのガス欠、ですかっ!!
と、焦る自分を無理から落ち着かせ、
車道の左端に何とか余力でよせることに成功。
L1040897.jpg

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

何せたまこ、人生初のガス欠。
本日のお共と相談し、数分前に通ったような気がする
ガススタまでガソリンをもらいにいくことに。

あまりにも大胆な場所に停まってしまったため、
(閑静なマンションの玄関の真ん前w)
とりあえずブレーキはずして移動を試みた。

外からハンドルきりながら底力で押していると、
一台のYamaha DragStar(もしくはHonda Steed)
がUターンしてきてくれた。

『すごいの押してますねー。
   オレ押しますから、乗ってハンドル持ってください!』

と、笑顔が印象的な青年が声をかけてくれた。
それはもう、まさに・・・ネ申(TдT) アリガトウ
聞けば彼、BMWにお勤めとのこと!
偶然というかナント言うか・・・。
でも走るイセッタを見るのは初めてだったらしく、
ものすごく感動してもらっちゃいました。
よかったねー、ドラちゃんw
でもって、エンジンがかかるのを確認し、
早々に彼は爽やかに走っていかれました。
本当に有り難うございました!

そしてそして、ガソリン少量を入れ、
満タンにすべくガススタに直行。
安堵の一時~♪と思いきや、店員さんから

『ガソリンのキャップないですよーw』

との声がw

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

やってしまった、給油するのに夢中で、
マンション前にキャップ置いてきちゃったーーーー。
これには周囲も失笑。
しゃーない、、取りに戻るか・・・と、
とぼとぼ歩き出した時、店員さんが

『よかったらうちの車使ってください』

と、軽トラを貸してくれた!

( ;∀;) カンド---

ほんっとに、ありがとうございました、Mobilさん。
実は結構な距離だったんですぅ。

そんなこんなで、
初体験ガス欠のおかげで、人の温かさをあらためて感じ、
自分も日頃からそうでありたい、そうでなければ!
と改めて思い、みなさんに感謝しながら帰ってきました。


いやー、ドラといるとホントに素敵な出会いが多いです。

--------------------------------------------------
ランキングに参加してます♪ポチポチポチっとクリックしてね☆
   ↓↓↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
イセッタに興味がありまして、検索していたところ、到着しました。
いやぁ~。楽しいそうですねぇ~。
私も車(?)を買ったばかりで金銭的な余裕は無いですが、いつかは・・・。目指します!!
2007/08/13 (月) 19:30:08 | URL | マニ山シンジ #MFXbwpwQ[ 編集]
おーーーっと!
そっそっそのキーホルダーは!!!
うちにもあります!
もったいなくて、スペアーキーにつけてますが・・・。
初ガス欠、お疲れ様でした。
よかったですねぇ、親切な方々に巡り合えて!イセッタの魅力のお陰かな。私も押しがけを手伝ってもらったりしました。
皆さんに助けられながら走るイセッタが、かわいくなっちゃうんですよねぇ。
2007/08/13 (月) 22:21:52 | URL | messer #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13 (月) 22:40:17 | | #[ 編集]
R25!!!
初めまして!
R25ですか!マジですか!
ちなみにドラ御歳50歳。エンジンR25♪あ、30かな?
ってそれはいいとして、御歳54歳なんて!( ゚ρ゚ )アゥー
是非R25くん、対面させて下さい。
今後ともどうぞ宜しく!
2007/08/14 (火) 01:22:50 | URL | のりたまこ #anf8eZLs[ 編集]
カワイイですよねー、でも既に・・・
>>>messer さん

タイヤのゴム一本外れちゃってどっかいっちゃったんですよー。
しかも、キャリアの上部取り付け部分も外れてて、パカパカしてますw

各所、取れそうな場所、予めアロンとかで接着しておくことをオススメします。

あ、でもスペアだったら大丈夫かな?

ガス欠はしましたが、これもまた勉強。
この日は何だか素敵な一日でした♪
2007/08/14 (火) 01:33:57 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
わはは
やりましたね~(笑)
私もガス欠で押した事あります。

MINI も軽いので楽に押せるのですが、イセッタならもっと楽に押せて逆に楽しそうですね♪

なんにせよよかったよかった。
2007/08/14 (火) 10:51:49 | URL | ('w') #PRnMz4fg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
