Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テスト走行は快晴なり!
のりたまこです。

昨日は残念な結果になってしまいましたが、
あまりの嬉しさにガレージに入れてからも、
ずーっとイセッタの中で過ごしました♪

これがワイパー、これがライト、これがチョーク。
ホロはこうやって開閉するのか。フムフム。

ひとつひとつ指先確認しながら、
いじってみてはニヤニヤしていました。



さてさて、眠れぬ夜が明けた日曜日!
若干いだいていた不安さえも吹っ飛ばすお天気に便乗し、
私の気分も絶好調www

早速ガレージから出して、昨日見ることの出来なかった、
エンジン部や底面、シート下等々、
たっぷりチェック!

もちろん写真も撮りまくりw
お恥ずかしながら記念撮影のようなものも、
たくさんアップされることになると思いますが、
予めご了承くださいw


まずは正面より。

17.jpg

テヘ。今見ると非常に恥ずかしい撮り方。
あたしらしくなくて、ある意味 (゜∀゜)イイ!! ← 自己満


サイドはこんな感じ。
このフォルム、美しすぎるぅ。
このころの車って、本当にステキですよね。

08.jpg



引き続きバック。

09.jpg



10.jpg



そしてやっぱイセッタといえば、
ドアですよね。
前開きドア♪
バーーーーン☆

11.jpg


あはw
そうそう、こーゆーのーあたしっぽい!
やっぱ写真は楽しくないとねーw
ちなみにわたしくし身長159cm、大きさの比較になるかな。


というわけで、以前から約束していた
クラシックカー所有友達に同乗をお願いしたところ快く承諾。
頼んでおいてナンですが、命知らずとはホントこのこと。
いやいや、ほんとにありがとーです。
でもって不安がる様子もなく助手席に乗り
アドバイスを頂戴すべく二人して『都内 仮免的ドライブ』へ!

っと、そうだ。
まずはゴハンをあげないとね。
きっとイセッタくん腹ペコのはず!


クラッチ、ブレーキ、アクセル・・・
ギアの入れ方・・・

何度も何度もその場でシミュレーションw
とりあえず上り坂の無い道を選んで、
エンジンスタート!

ブルブルブルブル、ブル、ブル・・・・
って、あれ?
うまくかかんない。
その時点で既にパニくってるあたし。
横から友達が、
「昔の車って、そのあたりの加減が難しくて、
 慣れればなんてことないんだけど、
 まずかかり始めたら調整しながら、
 様子見てちょっとアクセル踏んでみて。
 で、一瞬クラッチあげるの、その時にギアチェンジ!
 で、ほんとならできれば数分アイドリングしてたいところ」

とのこと。

それを頭にいれもう一度キーをまわしみる。

ブルブルブルブル、バリン、バリン、バリン♪
2ndにオン!

大切なコツ、掴ませていただきました!

んでは近くのガススタまで出発。
もう、給油してるところさえ愛らしくなってしまい、
思わず激写w

13.jpg


おいしそうにゴクゴクしてるぢゃありませんか!
見とれるあたし。
そして、

14.jpg


満腹になったご様子のイセッタくん。
一日くらいはもつのかなー。
再度出発!

それからというもの教官のもと、
かなり厳しく(愛を込めて)特訓してもらいましたよ。

どうもギアチェンジの際に車側にクセがあるみたいで、
うまく1stや2ndに入ってくれないことが多かったのです。
何度も繰り返し練習し、
夕方頃にはかなりの上達っプリ←自己満2

いつもは自転車や徒歩、バスなんかで行っていた
まとめ買いも、これからは楽ちんに!

15.jpg


雨の日だって行けちゃうんだ!
感激~。

陽も沈み、友達をおうちまで送って一人での帰り道。
なーんだ。全然楽勝♪
とおもってR246を快走していると、
突然ハンドルが、ガタガタガタガタっっ!!!
とM6くらいの横揺れをし始めたんです!!
慌てて左に車をよせ、ドキバクしている心臓を冷まし、
友達にTEL。

「うーん、状態見てみないとなんとも言えないけど、
 速度でてたときでしょ?
 多分ハンドルの根本に問題ありそうだね。
 診てもらった方がいいよ、きっと」

ということでした。
その後は40キロくらいをキープしながら、
初心に戻ってゆっくり帰宅しました。

16.jpg



いや、まじで。ホンマに死ぬかと思ったちゅうねんっ!
明日にでも整備工場に入院させるかな・・・トホホ



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
読ませていただきました
いきなり自分の顔出してるしっ!!
と思ったら、モザかけてるしっ!!

あー、横から見たの初めてだけど
よくこんなデザインしたよなー。
かわいいというか、ある意味すごい。

ま、故障することはたっぷりとあるので
堪能して下さい。
きっと最後は火を吹くハズ(予言)。
2007/07/24 (火) 01:32:09 | URL | イズー #-[ 編集]
うっきゃーっ!
可愛ええ~
車というカンジがしません。
ごつい(イメージ)ドイツ人が作ったとは想像できません。

よい相棒ができて幸せねん♪

ぜひドライブに連れてってください(*'∀'*)
2007/07/24 (火) 02:31:02 | URL | うり #gIYQI5Sw[ 編集]
うんうん。。わかる、わかる。。

既にご承知かと思いますが、ハンドルのがたつきは、タイロッドエンドでしょうね??私も経験しました(^ー^)v
でも、全くそんなものの存在はわからなく、始めは「タイヤがおかしい?」と一生懸命タイヤをチェックしていたのを思い出します(-0-;

的確な指導をして下さるお友達に感謝ですね♪
2007/07/24 (火) 13:16:49 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
>>>ポルセッタさん 『コメントありがとうごじゃります!』
レスが非常に遅くなってごめんなさーいです! 
平日はどうも帰宅が遅く、週末にまとめてパターンになっちゃいます。
でも来週からは豆に毎日書こう!と気合いいれてます!

それでもってホントにハンドルM6にはビックリしました。これからもきっといろいろと問題が出てくるんでしょうね・・・

帰宅は遅いのですが、毎晩闇練運転してます!
早くポルセッタさんと一緒に連なってはしりたいので♪
どこかお出かけの際は声かけてくださいね!

それとURL、連絡してなくてすみませんでしたー!
2007/07/27 (金) 23:32:02 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
>>>イズーっち 『モザはいれないとねー』
コメントありがとー!
来週からはまめに書くので、またよろろん。早くみんなでドライブいきたいよー。
イズーッちがのったらちっこすぎるのでは!?
2007/07/27 (金) 23:47:38 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
>>>うりりん 『うっきゃーっ!ってw』
早くテッテケーとうりりんに会いに行きたいよぉ。ドライブ計画たてないとね!
ちなみにこの車、もともとはイタリアの会社が製造したものを、BMWが製造権を買い取ったの。いろいろカタチもあっておもしろいよー。随時アップの予定。またみてね。
2007/07/29 (日) 08:05:28 | URL | のりたまこ #Bnxa9UrI[ 編集]
過去の記事にコメしてすいません。
たまこさん本当にカワイイです!!
イセッタのホイールベースっていくらですか!?
小さい車は、いいですよね。やっぱりフルスロットルですか??
見かけたら手を振りたいと思います^^
2008/01/18 (金) 09:45:09 | URL | elisemr1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。