Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

教習での失敗いろいろ~ 【めざせ!ロイヤルエンフィールド乗り】
 
 まずは、風邪っぴきへの療法、
 たくさんのメール、コメント、メッセージ、ありがとうございました!
 お陰様を持ちまして、現在熱も下がり、頭痛も治まっています!
 あとは、このとめどなく流れ出る鼻水キラ~ん☆
 あーんど、ガラガラガリガリの声を治すのみ!
 となりました♪

 今宵も引き続きパワーアップした方法にて
 風邪っぴきに挑みたいと思います☆

 本当にありがとうございました!




 ということで、就寝前の時間を有効に使うべく、
 ブログ更新w(早く寝やんかいっ!という声が聞こえますがw)
 薄れゆく記憶に危険を感じましたので、
 この辺で記録しておこうと思います。

 (゚ν゚)ヲハナムズムズー


 

 まず、補習も終わり快適に2ndまでシフトアップできるようになった私ですが、
 我ながらあまりのヘタっぷりを見せているのが、停車時。

 どうもフットブレーキの存在を忘れてしまうようで・・・。


 補習の際、野放しで外周をクルクル走っていた時、
 前にいたバイクがエンスト!
 毎回スムーズに走っていた方だったため、ビッークリっ!
 慌てて前ブレーキ!(右グリップ)
 もちろんグアッとつんのめってしまい、不覚にも前ブレーキを離しちゃったw
 同時にちょろちょろ~っと動き出したバイクを焦りまくったアタシは、なんと、
 両足で力有る限り止めに入ってしまったのです!ズリズリズリ~・・・orz

 海老反るアタシ。
 身につけた手順はどこへやら、すっかり原付き感覚・・・。

 あー、かっこワル・・・。


 しかーし、もっともっと恥ずかしかったコト。


 これは教習内容ではありませんが、

 補習時、マンツーマンで指導を受けました。
 ものすごーく、体育会系の教官で、
 質問形式にて行われた、停車時の体勢について。


 教官 「停車時に絶対にやってはいけないこと!
     それは、必ず左足にて着地すること!!

     じゃ、なぜー?
     右足ではしてはいけないのでしょう!
     
     ハイ!」(ふられる)

 
 たまこ 「えーーーと、、、えーと、、
      すぐにギアチェンジが出来ないから!!」

 
 教官 「ハイ、正解! 他は? ハイ!」(やっぱりふられる)

 
 たまこ 「んーーと。んーーと。」(すっかりテンパってる)
 
 教官  「こう、こうだよね! なんで左足なんだろうね!」
      (左足を着地させ白い歯キラキラ☆)
 
 たまこ 「見た目っ!」(本気)

 教官 「・・・。」

 
 たはははは。(汗)

 まー、そういうこともありますよね!
 って、ないよ!(と友に突っ込まれw)


 正解はみなさんおわかりですよね?

 そう、右足を着地させていると車に足をひかれたり、
 右に重心がかかるため転倒した時も車と接触したりする危険があるから。


 名誉挽回のために書きますが、
 ちゃんとこの後答えましたからね!!




 すっかり放置プレーの補習。
 なんだか通常時間より緊張してしまったのは何故でしょう・・・。


 こうして無事?補習を受け次なる段階に進めることになったのです♪


 めでたし、めでたし~~~ ♪



 
 
 ほっーと一息ついたところで帰宅準備をし、
 ドラのまつパーキングへ~♪

 「ドラぁ~~~~~~っ」



 ってその時、


 『ちょっとーーーーっっ! きみぃ~。

  ゼッケン、ゼッケン返してよぉーーっ!』




 点呼の教官、猛ダッシュ!


 
 ハイ。

 たまこすっかり10番のゼッケン付けたまんま
 ドラっこに乗っておりました~www

 
 はぁ~、、、これ、また同じコトやっちゃう自信ありまくりっ!
 帰るときは気をつけますwww











 のりたまこ noritamaco

 写真撮影中: キャーーーッ!! いっぱい人が来ちゃったーーーっ(焦)
  
 

 
コメント
この記事へのコメント
ネタの宝庫w
こんばんにゃ。 ←今日は、ちと気持ち悪い色にしてみましたw

それにしても、たまこさんはネタの宝庫ですねぇ・・・。
絵の才能を生かして、是非四コマ漫画にでもして欲しいw

んで、ドラちゃんは教習所でも人気ですか。たくさん人が集まってくると、そのままみんなで持ち上げられていずこへ運んでいかれてしまう恐怖もあるのでは?www
2008/03/18 (火) 23:11:20 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
ネタには困らない
しかし、おもしろいねぇ~~~!
早く会ってみたいなぁ~!

ドラも教習所で人気者になりますね!
2008/03/18 (火) 23:14:57 | URL | tomy #-[ 編集]
フフフ_alt_str_e_814.gif_
ニヤリさせてくれるネタ豊富ですね
停車時ネタは最高です
ゼッケンネタは…恥ずい事を思い出しますね…
2008/03/19 (水) 08:30:17 | URL | ELISE #-[ 編集]
きっと
教官は、
「お笑いのプロか!?」と思ったはず。
オレも共感出来るなぁ~。
2008/03/19 (水) 17:47:28 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
教習中のたまこさんを強襲。(ぇ
もうね、建物の影からコッソリ覗き見たいですね。w

次回も楽しいレポート待ってます!!
2008/03/19 (水) 23:10:42 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
>>>儂さん
いえいえ、こちらのPCではキレイなラベンダー色で表示されてますよ♪

ネタの宝庫!
うーん・・・本人いたって大真面目なんですがねーw
緊張するとダメみたいです、やらかし度UPしちゃいますw
この分だと、4コマ漫画、ストーリーいっぱい出来ちゃいそうですwww
2008/03/21 (金) 14:58:16 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tomyさん
声を大にして言います。

「本人いたって大真面目ですから~っ!」w

2008/03/21 (金) 16:21:50 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISEさん
おやおや、ゼッケンに思い出がおあり?でしょうかwww
2008/03/21 (金) 16:22:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
実は教官、小声で「新しい・・・」とw

怖い教官じゃなくてよかったです!

2008/03/21 (金) 16:25:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~さん
覗き見!
それはダメです!マジメにへたっぴですからwww
ホントに卒業できるのかさえ不安な今日この頃・・・
頑張ります・・・w
2008/03/21 (金) 16:26:55 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
発見!
どーもi-261教習ではお世話になってマスi-185見つけました!ってか彼氏から「タマちゃんブログしてる?」って!偶然見つけたらしい!

「見た目っ!」(本気)ってトコで笑いすぎて涙でたよっi-199

そろそろCB400SSの注文するよーi-237免許に向けてがんばろーねv-238
2008/04/01 (火) 18:43:40 | URL | eiko #-[ 編集]
>>> eiko ちゃん
いや~ん♪
見つかっちゃった~www
しかも、彼氏に発見されたって(爆)
えー、恥も外聞も捨て、ありのままをレポート~www
恥ずかしいなんてゆってられへん状態やけどー・・・。

でもってバイク注文やったね!
免許取る頃には納車されるのかなー?
またスケジュール分かったら教えてな~。

教習、ちょっとでも追いつけるように頑張る!!
ブログの方もまた遊びにきてな~w


2008/04/01 (火) 19:34:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
