Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【日録】 月曜から大ピンチ! 


 体調管理にはめちゃめちゃ気をつけていた私ですが、

 不覚にもやってしまいました・・・


 ハイ、すっかり風邪っぴきです。


 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


 月~水曜までは仕事の関係ゼーーーッタイ休めません!

 もっちろん今日も通常通り頑張ってきました。

 が、、、、力尽きて夕方早退・・・。



 朝は扁桃腺が腫れている程度だったので、
 
 気のせい、気のせい♪

 と自分を騙し騙し出たものの・・・


 みるみる身体に変調が。


 ズギズキ頭痛。

 ズルズル鼻水。

 ピリピリ扁桃腺。


 
 そして、や~な咳・・・ゴホッ。


 
 これ、ヤバイです。

 眉間からこめかみにかけての、この痛み・・・。

 この感じ、本気で熱上がりそうです。


 これより薬飲んで、うがいして・・・最善を尽くしますが・・・


 



 病院行かずに一晩で風邪が吹っ飛んでいく方法、

 (魔法・呪文・暗示・・・などなど)

 どなたかご伝授くださいませっ!



 頭イタイよぉーーーーっ!!


 ・・・バタリ・・・。

 
 
 
   

 
コメント
この記事へのコメント
風邪の治し方
私の場合、そこまで酷くなった事がないので使えるか判りませんが、風邪引き始めた時には栄養摂って熱い風呂に入って暖かくして寝ると、朝になったらかなりの確率で治ってます。

お大事に。
2008/03/17 (月) 21:25:12 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
気合だー!!
ご愁傷様です 

私も弱点が扁桃腺ですぐ腫れていましたが

最近は何処かへ飛んでいってしまいました。

エ~イ!! 気合で直す 

たらふく食べて

風邪薬飲んで寝るのが一番。

のど飴は忘れずに。

2008/03/17 (月) 23:05:56 | URL | 銀の助 #oyV.6EWY[ 編集]
儂の秘訣は
厚着して、鍋とかおじやとか、できるだけ肉と野菜をたっぷりにして暑くて汗かくくらい食べて、バファリン呑んで着替えとタオル用意して、布団もしくは毛布を二枚重ねで寝る!

途中で汗かくから、すかさずタオルでよく拭いて着替えてまた寝る!

この繰り返しだなー・・・。

あと、翌朝も栄養しっかりとることだぬ。
2008/03/17 (月) 23:45:27 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
小児用バファリンとユンケル
知合いの女医さんは、風邪を引いて仕事が休めない時に、
『小児用バファリン』と『ユンケル』を同時に服用して頑張っているそうです。

後は、誰かに『風邪を移す』しかない!(笑)
2008/03/17 (月) 23:58:21 | URL | GOODSNOW #weULMdc.[ 編集]
そりゃ~。
睡眠と汗。
水を枕元において、うんうん唸りながら寝る。
熱が上がるのは、風邪菌を退治するためだからね。
って、遅いですね。
2008/03/18 (火) 09:48:23 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
>>>ちゃ~さん
アドバイスありがとうございます!
お風呂でくぅーーーっと汗かいて、ダッシュで寝ました♪
何度も着替えをして・・・
今朝は頭痛が治まりました!
おかげさまで無事出勤することができましたー☆

2008/03/18 (火) 10:48:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>銀の助さん
気合だーーーっ!
ということでかなり気合入れて休みました♪
おかげさまで本日ちゃんと仕事出てきてまーす♪
それにしても、扁桃腺、腫れなくなる日はたまこにもやってくるのでしょうか・・・。
2008/03/18 (火) 10:50:10 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>儂さん
はい!やってみました!
毛布2枚、首にはタオル巻き巻き。そして御飯もしっかり☆
汗かきまくりました~。
もちろん着替えもこまめに・・・。

で、本日頭痛も引き出勤することができてまーす♪
アドバイス、ありがとうございました!!

2008/03/18 (火) 10:52:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>GOODSNOWさん
それ!
友達の看護師さんもゆってました!
やっぱり本当に効くんですねー。
小児用っていうのがミソっぽいですよね。
ユンケルは安いやつでもいいんでしょうかね~。
奮発して高級ユンケル!(差し入れ願いますwww)
2008/03/18 (火) 10:54:08 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
夜中は暑さと苦しさで変な夢いっぱい見ちゃいましたw
そっか、あれはからだが風邪菌と戦っていたんですね!
数回着替えをし、汗だくになったおかげで、
本日しっかりと出勤いたしておりますー♪
ありがとうございました☆

2008/03/18 (火) 10:55:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ありゃりゃぁ
風邪ひいちゃいましたか。。
大丈夫ですか!?
完璧にオーバーヒート気味ですかね・・・。
頭には熱冷シートを貼りましょ。
2008/03/18 (火) 22:29:33 | URL | ELISE #-[ 編集]
>>>ELISEさん
一週間かけてバトルの末、本日復活♪
熱冷シート、了解です!

2008/03/21 (金) 16:28:35 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
