Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

【独白】 お風呂場の悲劇。

『ギャァ~~~~~~~~~~!!』



昨晩、うちのマンションに響き渡った悲鳴。

勿論発したのは私。
 
きっと最上階に住む大家さんまで、そのただならぬ奇声は届いたと思われ。

お風呂場で起こった大惨事・・・。


くぅ・・・このウッカリ性分何とか直したい(涙)




私、両手に3つ以上のモノを持つと、
必ずそのうちの1つの存在を忘れるという悪癖がある。
ウッカリといったカワイイものではなく、必ず、確実に!のレベル。
これがもうホントに厄介で、其の度にいつも凹んでいる。



《過去の事例》

◆新幹線の降車時、
  右手→チケットとゴミ、左手→鞄と傘
   ⇒ゴミと一緒にチケットも捨ててしまう。

◆映画鑑賞前のドリンク購入時、
  右手→お財布と鞄、左手→チケット
   ⇒買ったドリンク&スナックホルダーは左手に
    しっかりと握られているが、チケットは無い。

◆買い物時、
  右手→紙袋2種と携帯、左手→鞄と傘
   ⇒間違いなく傘(折りたたみ除く)は無い。


などなど、思い返してもかなりの私財を消失させて来た。
もちろん上記なんてほんの一部にすぎないワケで・・・。

この様な事態を何度と無く垣間見て来た知友からは、

・鞄は肩掛けタイプっ!
・使わないものは鞄に入れるっ!
・必要なものは利き手で持つっ!


と(何故か)半ギレで訓辞をいただいた。

それからと言うもの、出かける時は何時も其の教えを反芻し、
極力3つ以上の荷物を持たないように心掛けて来た。
確認症候群にもなった。
また、鞄の重要さも痛感した。


こんなにも、こんなにも気を付けて来た私なのに、
究極の事態が発生!
それは鞄も持たない、友達も居ない、

『お風呂場』という、サイコーに無防備な空間で起こってしまった。



夜、冷え切った体を温めるため大好きな半身浴をしようと、

右手にはお気に入りの入浴剤(カプサイシン入りオレンジ)&タオル、

左手には歯ブラシと、

お気に入りの本(70年代名車図鑑)

ウキウキで浴室へ。
がしかし、両手は既に定員オーバー。



その時・・・


『ギャァ~~~~~~~~~~っっっ!!』


アっ、アリエナイ私~~~っ!!!

入浴剤を投下するつもりが何を血迷ったか、
左に持っていた名車図鑑を湯船に投げ入れてしまった!!
あれよあれよという間に水分を含む本!
とっさに取り上げようとしたけれど、熱めになっていたお湯に手も足も出ない。

・・・orz

その後のドタバタ劇はご想像におまかせします・・・。


その後、反省という名の湯船にどっぷり浸かり、
一転しんみりと入浴時間を送ることに・・・。


一夜明け好天の今日、
我が家のベランダには洗濯物ではなく、
めらめらになった1冊の本がひっそり天日干しされている。








何とかしたいーーーっ!

sakebi-.jpg


 ( ゚д゚)ホスィ… 





コメント
この記事へのコメント
確かに
必要ですね・・・。
2008/03/06 (木) 15:06:38 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
すいません・・・
笑っちゃいました…。
っというか…これって普通に良くありませんか!?
俺も良くやっちゃうんですよね…。
後は、間違った字を消してまた同じ字を書いたり…なんて事ありませんか??

叫びの壺…欲しいですね^д^
さぁて…これから保健体育のテストです(^^;
2008/03/06 (木) 16:23:17 | URL | ELISE #-[ 編集]
バイクは
左手でクラッチとホーン(!?)。右手はアクセル、前ブレーキ、方向指示(!?)。

右足は後ろブレーキですが右足はギアと地面ですよ。

くれぐれも地面を忘れぬように。
2008/03/06 (木) 18:08:08 | URL | HΛL #q1cvaNjE[ 編集]
素朴な疑問
わかってることなのに、なんで3つ以上持っちゃうの?(´・ω・`)
2008/03/06 (木) 21:07:08 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
たまにやるのは
私の場合、口に咥えられる物はちょっとの間だけなら咥えますな。

チケット類なんかは、ほぼ確実に咥えてますよ。w

間違って食べちゃう事はないし、別に唇が涎でベタベタって事でもないので、その状態で体勢立て直すか、例えば新幹線の例だとゴミ捨てるまでは切符咥えてます。
あー・・・女性は口紅塗ってるのかぁ。^^;

しかし・・・なんで本を湯船にダイブさせるか。w

って、その前に、本持って風呂入るんすか?
2008/03/06 (木) 22:06:33 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
う~ん 楽スゥィそう(笑)
人の生活習慣って知る機会があまり無いから興味心身で拝読。
単なる入浴と言う行為でも結構違うもんだ!
○本を持ち込む
○入浴剤を持ち込む
○お風呂場で歯を磨く

雨が降ってる日には欲しい本があってもヘロヘロになりそうだから翌日に回しす位だから本の件は絶対無いな!

落ち込んでいる載り多摩湖産(←敢て自動変換)に朗報。
今月号の「Tipo」誌のp41「オレはコレにトロケる!」にドラ君が載ってるよ。
2008/03/07 (金) 11:02:27 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
いや~実に楽しい(失礼)悲劇というか惨劇でしたね。

でも、物干し日和で良かったじゃあないですか♪

といいつつ、私も同様な事態が起きたら後悔で当分
立ち直れそうもないです。

本が復活しますように!
2008/03/08 (土) 18:22:41 | URL | maru@3.0cs #MvSKUjhA[ 編集]
すべて経験ありますね(笑)
最近の失態はポケットに入っていた
諭吉をゴミと勘違いして
捨ててしまいました(>_<)
2008/03/08 (土) 22:36:21 | URL | MONTE95 #Y2kgqtPU[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
はい・・・マストアイテムです・・・。
2008/03/10 (月) 22:31:56 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISEさん
間違った字を消してまた書く・・・
よくやりますよw 携帯でも似たようなことやっちゃったりw
ELISEさんも今から海馬を鍛えておきましょーねーwww
2008/03/10 (月) 22:34:58 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>HΛLさん
にゃはははは。
爆笑しちゃいましたwww
地面、、、
さすがに忘れないと思いますが、
ぶっちゃけ自信はないですw
2008/03/10 (月) 22:37:01 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ですよね!!
自分にイライラしてきます(汗)
2008/03/10 (月) 22:42:17 | URL | ELISE #-[ 編集]
>>>儂さん
だってね、お風呂だったんですものぉ~。
気持ちも○はだかってことで、すっかり忘れてました・・・w
2008/03/10 (月) 22:43:12 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~さん
くわえちゃうんですかーwww
ま、メンズなら許されますね~。
ちなみにお風呂は貴重な読書タイムを兼ねています!
1時間、2時間コースでーす♪
2008/03/10 (月) 22:45:38 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんやさん
貴重な本、ありがとうございます!
お借りしたものは間違っても入浴時に読んだりしませんのでご安心を!www
でもって、本や入浴剤、歯ブラシも持って入られないんですねーw
本はともかく、その他はマストアイテムのため、コメントにビックリしましたwww
ホント人それぞれでおもしろいですねーw
2008/03/10 (月) 22:48:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>maru@3.0csさん
おかげさまで本はヘニョヘニョになりながらも復活してくれましたwww
よかったー。
この手の話は山のようにあります(困ったことに・・・)
生まれもってのおっちょこちょい、なんですよね~www
2008/03/10 (月) 22:53:39 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>MONTE95さん
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そ、それはショックが大きすぎます!!
立ち直れない~~orz
くれぐれも気をつけてくださいねー。
2008/03/10 (月) 22:57:41 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISEさん
にゃははは。
ひとつ穏便に~♪
2008/03/10 (月) 22:59:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
ありゃ
なんかリアルタイムみたいですね!!
2008/03/10 (月) 23:01:43 | URL | ELISE #-[ 編集]
このツボ・・・・
セヴンのサイレンサーに使えないかしら・・・(笑
2008/03/11 (火) 20:48:41 | URL | なかむ〜 #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
