Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

スポンサーサイト
【独白】 二輪教習に向けて・・・。
入校手続きのため教習所に行った時の事。


今日も授業脇にて見学をしようと
講習生に紛れ一番日当たりがよく、教官の声が大きく聞こえるポイントを陣取った。

ヘルメットをかぶりプロテクターを装着した若き戦士達(一部除く)が点呼と共に登場。
徐ろに一列に整列し始めた。

教官のあいさつとかかな~と思っていたらなーんと突然の体操が!!
そう、運転前の準備運動!
乗車前、こんなミッションがあったのですねー、フムフム。

考えて見ればウォーキングも水泳も、そして筋トレも縁遠くなった今日この頃。
ドラがやって来てからというもの、歩くことさえ少なくなっている。

そんな恐ろしく鈍ったカラダを何とかせねばと
数日前より始めたラジオ体操(なんでやねんw)

まずは硬くなった筋という筋を伸ばさねば!

というかみなさん。

ラジオ体操、やってますか?やってないですよね??
ストレッチではなく、ラジオ体操 (第一)です。
NHK(テレビ)で見ていたのでテレビ体操かな?

あ、同じNHKでもサラリーマン体操ではなありません(大好きですがw)

さすが『国民の体力向上と健康の保持や増進を目的』とされた体操だけあって、
マジメに行うと軽~く汗が・・・(え!アタシだけ?)

第二まで続けてやっちゃうともう大変!
何気に肩で息しちゃいます!

うーん・・・この状況から判断しても、かなりの運動不足と思われ。


しかーし、こんな軟弱なアタシでも、実はフルマラソン完走者!
なんとも信憑性に掛けますが、リアルに経験者です。
ランナーズハイ万歳。

思い起こせばその頃の生活は極めてストイックだった。
朝5時起床、5キロのランニング&筋トレ。
行き帰りはもちろん徒歩!そして帰宅後ウォーキング&ストレッチ。
休みの日には水泳・・・などなど。
今では考えられないくらいリゴリズム!

そう思うと今はホーント、丸~くなりましたよ・・・
ハイ、性格も体系もねっwww

現在のこの堕落した生活&体力では、機敏にバイクなんて到底無理ですよねー。
これは教習所通いが始まる前に改造計画を立てねばなりますまいっ!

恐怖の健康診断も近いことだし・・・orz

こんな時こそ wii sports!!
と、またしても格好(モノ)から入るアタシwww
(もちろんソレも大アリなのですが・・・資金を捻出でないと気づく!)

なのでアナログだけど、朝ストレッチ、そして夜は体操を日課とし、
筋力&基礎代謝UPに努めることにしました。

うっわー。微妙www
ビックリするくらいのローペースっぷり!
いや、このぐらいがいいんのだっw

何よりも、何事も『継続』することが大切!
そう、『習慣付け』をすることで大抵の事はクリア出来るんです!
これが全てといっても過言ではありません!


ひょんなことから飲み始めた『青汁』も、最初は苦痛でしたが今や愛飲期間5年!
これもやっぱり飲み癖が付いたことが勝因(何に対して?)です!

如何に生活の一部にしてしまうかがテーマなんですよね~。


さて、有言実行になるかは若干怪しいところですが、
頑張らない程度に続けたいと思いま~す。



カムバック、腹筋!!

目指せ☆ライダー筋~っ!!
むきーっ!
 


fukkin.jpg





※闇にヒーローねたが流行ってるぅ!?(爆)

  http://blogs.yahoo.co.jp/bellporute/53887894.html




コメント
この記事へのコメント
オチが・・・・
ライダーだったとは・・・⊂(^(工)^)⊃

私もよくなったら、腹筋&背筋を鍛えるべく、
腰に優しい水泳に通うことを決意!!!

継続できるかなぁ????
2008/03/05 (水) 19:25:42 | URL | ポルセッタ #-[ 編集]
バイクの教習って
ぇ・・・
教習前に準備体操なんてしたこと無かったなぁ。

プロテクターもしてなかった・・・
なんなんだ、この違いは。


そう言えば、昔どこかで聞いた話ですが、目黒の日の丸自動車教習所に藤井フミヤがバイクの教習を受けに行っていた時の事です。

バイクに乗るのにグローブを忘れて来たフミヤさん、教習所のレンタルグローブを借りたそうです。
その次の時間、教官が「ブローブ忘れた奴居るかー。 無い奴はこのグローブ貸すぞー。 前の時間で藤井フミヤに貸した奴だけど。」とか言ったら、持って来ている奴まで手を挙げて大騒ぎだったとか。w

そんなフミヤさん、今はバイク王のCMに出演してますな。
2008/03/05 (水) 21:28:45 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
自転車に乗る前も…
体操はかかせませんかね??
バイクも自転車も体で曲がるは基本ですね^д^
たまに腰にきますが…。
あっ!!メットは、もちろんフルフェイスですよね??ハーフは危ないですよ。。。
メットをドラカラーにするのも面白いかもですね^д^
2008/03/05 (水) 21:57:29 | URL | ELISE #-[ 編集]
毎日
毎日、ラジオ体操してますよ!
起きるのが、御爺さんなみなのでやってます。
2008/03/05 (水) 22:58:18 | URL | tomy #-[ 編集]
したことないよ。
私も教習所で体操なんかしたことないよ。
因みにメットやグローブ、プロテクターなんかは貸してくれた覚えが・・・・・でもメットとグローブは通う前に買ったほうが良いよ。
だって皆が使っているからクッシャ~イの!
夏場はシットリしているしね。

話は戻って教習所で体操はしたことないけど今現在、ジムに行って体をほぐした後の方が疲れている筈なのにスムーズにバイクを運転できるのは事実です。
2008/03/05 (水) 23:39:38 | URL | きんや #SziNSl4A[ 編集]
パットが・・・
最近の仮面ライダーは、肩に膝にパットを装備しているんですね?

肘パットもしているのでしょうか?(笑)
2008/03/06 (木) 00:30:41 | URL | GOODSNOW #weULMdc.[ 編集]
正義の味方とオートバイ
がオーバーラップすると。

欲しくなるのはスーパーサイドカーのドマーニ辺り?

BMWのK-1も良いかも。

まだまだ寒いので準備運動v-91は入念に。

例のヤツは間もなく発送の予定。
2008/03/06 (木) 03:35:43 | URL | HΛL #q1cvaNjE[ 編集]
>>>ぽるぽるん
水泳いいなぁ~。
アタシも久々に泳ぎたい・・・
腰には一番いいよね!
ゆっくりじっくり治してねん☆
2008/03/10 (月) 21:55:13 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~さん
日の丸自動車!
あたしもそこに行く予定でしたw
そっかー、フミヤが通っていたのかぁ。
そのエピソードからすると、教習の日はかなりギャラリーが多かったのではないでしょうか~。
ちなみに、ヘルメット&グローブはもちろん自前でーす♪
2008/03/10 (月) 22:05:50 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISEさん
準備体操はりきってやりたいと思ってますw
残念ながら手持ちのメットはドラカラーではありません!
免許取得後いろいろ買いそろえてみようかな~♪
2008/03/10 (月) 22:10:42 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>tomyさん
そーなんですねー!
早朝の体操!
夏休みみたいでいいですね!!
私も頑張って続けてまーす☆
2008/03/10 (月) 22:13:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>きんやさん
やっぱり柔軟性に富んでいる方が運転にもよいんですね・・・。
最近めっきり身体なまっちゃってるので。。。
春の到来と共に運動はじめまーす♪
2008/03/10 (月) 22:16:34 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>GOODSNOWさん
最近のヒーローはコスチュームが全てですからw
肘にも無意味に入っている可能性大ですwww
2008/03/10 (月) 22:19:07 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>HΛLさん
クラウザー・ドマーニが前から走ってきたら、
本当にヒーローが乗っているのかと思っちゃいます!
サイドカー、一度どんなか体験してみたいです♪

例のコ、来月のデビューが楽しみですねー!
2008/03/10 (月) 22:27:44 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
