Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪

ドラえもんカラーのイセッタ乗り『のりたまこ』。いとおしい愛車 イセッタ (BMW Isetta 300)とのトラブル続出!?ドキバク☆エンスー奮闘記!

貴重な試乗体験。&クイズ!この車な~んだっ♪
たまこ初めてロールスロイス乗りました♪

あ、しかも運転じゃなく後部座席ですよ! そうVIP席~♪

0303_01.jpg


広々とした空間、ラグジュアリーなシート。

「リビングやん!」 と思わず発してしまう失態も・・・。

ほんの数十分だったのですが、
気分はすっかりお姫様~。

プリンセスぅ~な気分にひたりました♪(ひな祭りということで・・・w)

にしても、
エンジンかかってるのかわかんない静かさ、
久々のパワーウィンドゥ(スライドじゃない!)、

こんなことですらとっても新鮮でした♪


ロールスロイスやベントレーなどを所有される方というのは、

車の楽しみ=優雅な移動時間を堪能する

ことにあり、


たまこのように、

車の楽しみ=ミニマムな走り

とは醍醐味が大きく違っていましたwww(当たり前ですが)




とはいえ、とっても貴重な体験でした♪





そして連れてきていただいたのが正に秘密基地!!

広大な敷地に無造作に置かれた名車の数々!
(防犯のため写真は載せられません、残念。)

そして広~いガレージの中に鎮座していた、

0303_02.jpg



1955年式 ベントレー(Rタイプ)

ほぇ~。。。

美しい・・・。
こんなコはめったに会うことはできないだろうなー・・・。

奥のほうには戦前のロールスロイスなど、
本当に貴重な車両がいっぱいで、
まるで映画の一場面を観ているようでした♪



それら名車と並んで、珍車もたくさん!

初めて見たのが リライアント・シミター

0303_05.jpg


レアというかニッチというかwww
日本には数台しか入ってきていないそうです。

0303_04.jpg


※気になる方はご一報を!?



そしてそして、この日たまこ的ヒットはコレ!!

0303_03.jpg


ここで突然ですが問題です!
このパネルから察するに、車種はなんでしょう!?



このコ、インテリアはズバ抜けておしゃれでしたねー♪

古き良き時代がここにありました。

小さな写真ですが、みなさんお分かりですか~?


※当たっても賞品等はありません(あしからずwww)



そして初試乗したのがコチラ、ご存知 バンテンプラ

0303_06.jpg


さすが当時の貴族の奥方が日常使いにしていたというだけあって、

お上品な雰囲気~♪

パネル部分がやっぱり気になりました。
スイッチ系の配列や、フォントなどなど・・・。

また見た目よりかなりゆったりしていたのにも驚きでした☆
座席に座っても気持ち悪くないお隣との距離感。
きっと長距離もラクラクなのでは♪。

と思いつつも、
やっぱりドラっこ車内の密着感が落ち着くたまこでした~www







コメント
この記事へのコメント
全て関連あり?
RR/ベントレーはやっぱりすごいよね~
私も以前1948年のRRシルバーレイスの後部座席で横浜を走ったことがありますが、ベンツもBMWもみんな避けてくれましたw
リアシートは、もう完全にソファーでしたね。

で、コラムシフトはトヨグライドって事はコロナRT40?55?ですかね?
RT40は以前某クラブのY会長が足にしてましたから、しばらく借りて乗ってましたよ~

で、バンプラ。
ウチのMGと兄弟車ですね~
乗り心地はなかなかですよね~
中でもバンプラはシートが大きくクッションがいいのでさらに乗り心地よし。
何台か試乗したくらい購入を本気で考えてましたから。
(で、結局MG購入w)

というわけで、ぜんぶ関連あり?(強引w)
2008/03/03 (月) 19:04:26 | URL | couz #DY8TSYok[ 編集]
コロナPT・RT40の中でもかなり初期のモデル
でしょうね.フロントグリルはメッキの金物
リバースがロックアップの左(下)で、
二速AT.エンジンはP型1300の可能性も
丸目4灯式のヘッドランプに横長の
テールランプは当時最先端のデザインでした。
この世代から2ドアハードトップが初めて
追加されました。トヨタ1600GTの母体です
うたい文句は「アローライン」初代カローラの
誕生直前です。
2008/03/03 (月) 19:54:19 | URL | 吉田雅彦 #-[ 編集]
皆凄いなぁ。
コロナであるくらいしか判らなかった。^^;

ロールスロイスの後部座席でドライブした事も無い俺は負け組という事で。orz

座った事はあるんだけどなぁ。
2008/03/03 (月) 20:44:04 | URL | ちゃ~ #rtAVCW82[ 編集]
とりあえず・・・
下回りを拝みます。
通称;走るマンションですからねぇ…。
たまこさんの手が姫様ぁ(ナウシカ風に読んでください)みたいです。
静かなんですよねぇ。お茶のCMにも出ていますね。
ベントレー…大きいですね。ここまで来るとオィラも??マークだらけです。
リライアント・シミター ー(゜д゜)ーキタァァァァァァァァァァァ
jomoのスタンドで1度だけ見たことがあります!!
大きい声で「ヤババ。リライアントシミターだぁぁ!!!!!」と叫んだのを記憶しています(恥)

ん~っとトヨタって事は確かですね。クラウンか、コロナですかねぇ。
コラムと言うとオィラは、シトロエンDSしか出てきません。

バンプラは、ミニロールスロイスと呼ばれていますね^д^
これは、ランチパックとかっていうCMに出てきますね。
2008/03/03 (月) 21:51:29 | URL | ELISE #-[ 編集]
ギブ
携帯じゃ~、写真が小さくって…。(負け惜しみ)
2008/03/03 (月) 22:34:52 | URL | マニ山シンジ #-[ 編集]
はじめまして。
イセッタもブラフもいいですね~。

2速のコラム、トヨグライドとゆうことは、
RT20 コロナ39年式

ってとこですか?
2008/03/03 (月) 22:35:46 | URL | ke10 #-[ 編集]
コロナPT・RT40の初期モデル…私は幼少の頃、助手席に乗っていた記憶が微かにありますf(^_^;
一時的に養子に出されていた頃なのですが、叔父が"観音クラウン"から買い替えしたのがコノ子だったような、、、
その頃、我が家のコルトは質屋に、オヤジは腹膜炎を起して生死を彷徨っていました…orz
2008/03/03 (月) 23:59:06 | URL | のら #IbEf6Jbs[ 編集]
いいなあ
こんばんニャアア

貴重な体験をされましたねぇ・・・。ベントリーなんて、乗るだけでも中々機会ないクルマですからね。たとえお金があっても買えないクルマだと思います^^;

ぐ~~んと格落ちしますけど、儂は今、若い頃に「年寄りになったら乗ってみたい」と思っていたディムラーダブルシックス購入を目指してます(あ、言っちゃったw)

この手のガス食いクルマは、そろそろ乗れなくなるんじゃないかと思うからです、決して年寄りになったわけではありませんw

問題の答えは、皆さんご指摘の通り、トヨグライドで一発ですね^^
エンスーさんには簡単だったかも?(儂はエンスーではありませんが・・・)
2008/03/04 (火) 01:12:19 | URL | 儂 #bnrbbJ5U[ 編集]
ペネロープ?
ロールスロイスと言えばサンダーバードのペネロープですね♪
いつでもパーカーになりますので呼んで下さい(笑)

しかしある所にはあるんですね。素晴らしいコレクションですねぇ。
2008/03/04 (火) 14:02:53 | URL | Aki #-[ 編集]
リライアント・シミターって・・・
そんなにレアなクルマだったんですね。
昔カーセンサー見て車名は知ってたのですが、
今思えばどんな方が手放したのだろう・・・
2008/03/04 (火) 21:20:14 | URL | jinn #-[ 編集]
エクスカリバーとSで始まるエンブレムって
シュニッツァーぐらいしか思いつかなひ
2008/03/04 (火) 23:19:22 | URL | めたぼりっくだんでぃぃぃぃyeah! #-[ 編集]
>>>couzさん
大正解ーーー☆
最速のご解答ありがとーございます!
さっすがですね♪ RT40でした~。
運転できなかったのが非常に残念。このころのトヨタ車ってほんといいですよね。
バンプラにも興味深々。なので、ぜひ次回兄弟車MGの試乗をさせてくださいまし~。
そして突撃お宅拝見もよろしく!
2008/03/05 (水) 15:58:00 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>吉田雅彦さん
ひゃ~、流石にお詳しい。
その通りです! まさにアローライン!
そこがまたお洒落感を出してるんですよねー。
大正解でございます♪
2008/03/05 (水) 15:59:56 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ちゃ~ さん
そのとーり~♪
コロナでございまする!
オーナーさん曰く3代目コロナ。
走っているところもみたかったです!
次回クイズもお楽しみに~。

2008/03/05 (水) 16:01:21 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ELISEさん
姫様ぁ~
(ナウシカ風に叫んでみましたw)
走るマンション、ほんとーにそうでしたねー。
そこにはラグジュアリーな住空間がありました。
でもってクイズは大正解!
コロナでした~☆
おみごと!
2008/03/05 (水) 16:03:31 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>マニ山シンジさん
にゃはははは。
そうですよねー。写真ちっちゃすぎましたよね~w

では次なるクイズは大きめの画像をUPいたしまーす♪
お楽しみに!
2008/03/05 (水) 16:04:25 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>ke10さん
初めまして~♪
回答コメントありがとうございます!
そしてお見事!
正解はコロナでした。
オーナーさん曰く3代目RT40 65年式。
パネルがお洒落でした!
次なるクイズもお楽しみに~♪
2008/03/05 (水) 16:07:20 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>のらさん
大正解~~☆
コロナRT40です!
なんと実際乗っていらしたんですね!
おされなお子ちゃま時代っ うらやましい。
それぞれの車に、それぞれの思い出がありますよねー。
のらさん的には辛い思い出でしたか・・・?!

2008/03/05 (水) 16:10:12 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>儂さん
大発表がありましたねー♪♪♪
ディムラーダブルシックス購入宣言!
これはもう実現するしかないですね~☆
それにしても、めちゃめちゃ渋カッコイイ車ですねー。
ぜひチョイ悪なカンジにキメちゃってくださいネ☆
しかしながら皆さんお見事。すぐわかっちゃったみたいですね。おっしゃるとおりちょっと簡単すぎましたねwww
次回はレベルアップした問題をUPしてみます♪

2008/03/05 (水) 16:15:43 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>Akiさん
ピンクのやつですよねー☆
では気品溢れるレディ・たまこになった暁には、パーカー役よろしくお願いします!
(クリスマスのときのサンタコス希望www)
2008/03/05 (水) 16:19:24 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>jinnさん
そーみたいですねー。
なんかたまこ的にはいまひとつでしたが(失礼)、お好きな方にはたまらない一台のようですね。
希少車・シミター。
なんだか名前も地味なカンジがwww
オーナーさんに怒られちゃいますね!
2008/03/05 (水) 16:21:09 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
>>>めたぼりっくだんでぃぃぃぃyeah!さん
初コメありがとうございまーす!
一度見たら忘れられないハンドル名ですねー!
S=聖なる剣
ですか?www
シュニッツァーがでてくるだけでもすごいです!
私もしばらく考えましたが、頭は白紙のままでしたwww
第二回クイズもおったのしみに~♪
2008/03/05 (水) 16:33:57 | URL | のりたまこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Isettaのりたまこ と BMWイセッタ300☆ ドラとテッテケ~♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
